2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.148

今日は 朝5時半に目が覚めたんよね。 なんや まだこんな時間か テレビでも観るとすっか って布団に入りながら観てたんよね。
そしたら チュンコ▼(゜(エ)゜;)▼が なんかクーン クーンって言うねん うん。
まだ早いがなあ もおちょっち寝とってクレロ。って言っても ちょっちすると また なんか またクーン

おっかしいなあ? うん?って思ったら なんか臭うねん かび臭い匂いなんよね。 おしっこ漏らしたわけでもないのんになあ~?って横を見たら あっらあ~~~!\(;゜▽゜;)/

2006年06月23日_CIMG4623
コンセントの中で漏電しとって 中で火が見えて くすぶっとってんよお

2006年06月23日_CIMG4621
慌てて 水をコップに入れてって かけたってんけんどお 巧くかからへんで まだ 中のほうで ピシピシいうとって火が見えとんねん

2006年06月23日_CIMG4619
 壁の中で 火が走って 一気に燃え出したら大変やあ~!┐(゜▽゜;)┌

2006年06月23日_CIMG4624
怖わなって 今度は 消火器持って来て バフー!ってかけたんやけんどお なんでか途中で止まれへんのんよねえ なんでやねん~┐(゜▽゜;)┌ 今度は部屋中消火粉末でいっぱいになってもてえ 全く見えへんようになってもてえ 咳き込んで苦しいなるしい チュンコも逃げ出すしい もお 無茶苦茶になってもたがなあ~ あう~┐(゜▽゜;)┌

2006年06月23日_CIMG4625
掃除機も粉だらけになってもて 使えんがな あう~ 
まっ チュンコの お陰で助かったあ~♪\(^▽^)/ チュンコ♪ 有難とね。m(__;)Y

2006年06月23日_CIMG4628
みんなも 気を付けろお~!\▼(゜(エ)゜;)▼/



追記:

2006年06月24日_CIMG4634
今日はチュンコに助けられたのんで 奮発して おっきな骨菓子をプレゼント♪

2006年06月24日_CIMG4641
これ 美味いなあ♪ もお一本クレロ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌

2006年06月24日_CIMG4630
あはっ♪ チュンコのお陰で命が助かったのんでえ ぼくは 『シボウゼロ』の夜食にしたったあ♪\(^▽^;)/
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪えらいなあ】
こんばーんv-222

火事v-41にならんでいかった~v-222いかった~v-218

>部屋中消火粉末でいっぱいになってもてえ
大火事なら 消火器一本でえ~消火出来しまへんもんねえ~
なりよりだす~~

しかし~ チュンコしゃんv-238 パパさんに恩返しやねえ~
パパさんとチュンコしゃんの『絆』は半端やな~いv-150
羨ましいでよお~ん (飼い主談:どういうこと~v-236v-217v-217v-217

ではまた~んv-222
【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪】
なんか 朝から変やったのんよね。▼(゜(エ)゜;)▼ パパがTV点けたら 壁のほうから嫌なにおいがしてきたんよお なんかビニールが焼けるような匂いなんよね。

わたし達お犬さんは 鼻敏感やから直ぐに異変に気が付いたんやけんどお パパなんも知らん見たいに寝ながらTV見てるのんよ
そのうち また寝てまうかも知れんしなあ パパに ちゃんと告げんと 大変なことになったら あかんもん うん。

っでえ~ パパに一生懸命サイン送ってん パパ 変や~\▼(゜(エ)゜;)▼/
やっと パパ気づいてくれたから ええねんけんどお 慌ててもて 部屋中消火器を振り回して 無茶苦茶にしよったのんよお 何すんねん うん?

お陰で 私まで粉浴びて 真っ白になってもたがな あう~┐▼(;゜(エ)゜;)▼┌


息もでけんようになるしい~ そんで階段を一気に下りて退避したのんよ。 っでも やっぱしパパが心配やったもんでえ ちゃんと1階の階段のとこで 前足を階段に掛けて いつでも2階のパパを助ける為に 待機しとったんよお。

パパ なんか 私が逃げたみたいに思ってるみたいやけんど ちゃうねんよお。
 
ガるるガるるう~\▼(゜(エ)゜+)▼/
【237さん & チュンコちゃん の以心伝心の力や!】
237さん、わんばんこ~
本当に大変でしたね。でも、大事=火災に至らなくて良かったですね。
水をかけたり・消火器での消火活動、大変だったと目に浮かびます。

今回の件ですが、まず、最初にブレーカー(遮断器)のスイッチをOFFにしましたよね?
そしたら、家の中は停電状態で、真っ暗でしたか?
今の季節なら薄明るかったですかね?
消火器の設置場所を的確に想起し消火活動をした237さんは、凄い!偉い!
僕は、今日、家の消火器の設置場所・用途(普通火災・油火災・電気火災)・使用法を再確認しました。
でも、普通火災って何?普通って何?って思いました。今度、詳細を勉強しますです。

チュンコちゃんが、237さんに異変を知らせたことは凄いと思いました。
犬の嗅覚は人間の○○倍って聞いたことがあります。
警察犬の存在が、その一例ですよね。
たぶん、チュンコちゃんは、これは「異変!」「危険!」「あぶない!」って本能的に第六感で感じたんだと思います。主人に従順なだけでなく、主人に「物申す!」っていう一心発起?だったかな?
そして、その、チュンコちゃんの異変・異様を感じ取れる237さんは、立派な飼い主=主人=パパだと思います。
僕も、愛犬を飼った経験は長いので、何となく、愛犬とのアイコンタクトっていうか「以心伝心?」って感覚は、文字・言葉では上手く言えませんが分かります。

いつも、思うのですが、
例えは、凄く凄く悪いのですが、
もし、今回、大火災になって、237さんに、もしものことがあったとしたら、
この237さんのブログは、凍結し進行が止まりますよね?
そんな時、皆は、どうしたらいいのか?どう判断したらいいのか?どう理解したらいいのか?って、
こんなこと考えるのは、無用なのかもしれません。やはり、自然消滅が自然なんでしょうか?
何か「岸壁の母」みたいになってしまいそうな気がするのは、僕の思い過ごしでしょうか?

でも、ネットでの つながりを考えると、そんなことを考えてしまいます。
世間一般の友人なら、何か、異変があれば知らされます。
あるいは、自分から問い合わすことは可能です。
でも、僕は、237さんに問い合わすことは、「この場」&「冬ソナ掲示板」以外にありません。
こんなことを考える僕は変なんでしょうね。
僕は「愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪」「冬ソナ掲示板」にしか投稿していないので、そう思うのかもしれません。

そんなことを別とした世界と考えるのが、妥当なのかな?という考えも理解できます。
冬ソナ掲示板でも、過去、登場されたHNを見かけないことは普通です。ステHNで登場されているかもしれません。
ネット上では、それが普通、そんな世界であると思わなければならないのかな?というのも理解できますが、何か、僕には100%受け入れられない面があります。

凄く、話が反れてますよね。
僕が、ステHNを使用せず、現在に至っているのは、これが要因のようです。

でも、とにかく、237さんが健在であることを、嬉しく思います。
乾杯!万歳!
【】
記事読んでてビックリしましたょv-405
火事にならなくてほんとよかった
チュンコちゃん えらいv-363
ちゃんと危険を察知して教えたんだからね
我が家も家が古くなってきたので色んな場所が危険地帯になってます
しっかり気をつけたいと思いますv-390
【隠れさん わんばんこお♪\(^▽^)/】
みなさんに ご心配かけて ミアネョm(__;)m

>今回の件ですが、まず、最初にブレーカー(遮断器)のスイッチをOFFにしましたよね?
そしたら、家の中は停電状態で、真っ暗でしたか?

壁の中の火を見たら そんなこと なんも気が付かなかったがなあ~ あう~
初めは 水かけたら そんでジュ~ン言うて 終わるやろと思とってんよお うん。
本棚の裏側のコンセントやから うまく水で消火でけんのんよね。 コンセントの表面ばっかし水かけるでっしょ? たまに うまいこと穴に入っても バチバチ ショウトして 余計なんかなりよるみたいなんよお 
そんで 怖くなって消火器を使ってん。

内心ドキドキ動揺しとったし 消火器は途中で止まると思うでっしょ うん?
あかんねん なんぼ止めようと思っても なんぼでも 粉が噴出してきよるがな もお 部屋の中 粉で真っ白。むちゃくちゃになってもたのんよお。

>たぶん、チュンコちゃんは、これは「異変!」「危険!」「あぶない!」って本能的に第六感で感じたんだと思います。主人に従順なだけでなく、主人に「物申す!」っていう一心発起?だったかな?

いつもは ぼくといっしょで なんか ぼお~~~っとしてるのんで いざという時役に立つのんかいねえ?って思とってんけんどお あの時は 妙にしつこく 鼻鳴らして 唸りよるしい 前足でぼくの布団を引っかきよるもんでえ 気が付い たのんよねえ。
もお びっくりしたなあ チュンコが教えてくれんかったなら また 寝てもとったかも知れんもんなあ?
ひょっとしたら なんか死の世界から呼びにきてた使者が チュンコには見えて それで必死に ぼくを守ってくれたのんかいねえ~? なんか不思議な感じがすんなあ~

もし可愛い天使やったら ぼくは付いて行ったかも知れんがな あはっ♪

>こんなこと考えるのは、無用なのかもしれません。やはり、自然消滅が自然なんでしょうか?
何か「岸壁の母」みたいになってしまいそうな気がするのは、僕の思い過ごしでしょうか?

そんなこと無いと思うねんよね。
ぼくも 以前考えたことあんねん うん。もし ぼくが急に なんかあってたら みんなどない思うのんかいねえ?って 何日待っても ブログは更新されへんし テンプレートも変わらん。
掲示板からも 消えてしまうもんね。 暫くは忙しいのんか って思ってくれるやろけんどお 何ヶ月・何年も経ったら その内 なんにも無かったように 忘れられて行くのんやろなあ?って思ったこともあるのんよね。
なんか 寂しいなあ 親戚か親しい友人なんかが気が付いて ネットでお詫びのお知らせなんかをしてくれるのんかいなあ? そうしないと なんかいややなあ~って感じたのんよね。
まっ そんな事ないように 怪我や病気なんかには気をつけて元気で いつまでも書き続けて行くつもりやけんどね。あはっ♪

人が生きていくのんには やっぱしいろんな出来事が起きるでっしょ?
冠婚葬祭は あることやし それを今後も 自分なりの センスと想いを込めて 語っていくことで人生やチュンコとの素晴らしい時間を表現でけたら 嬉しいねんけんどねえ♪\(^▽^)/

これからも 暇見て 遊びに来てよねえ♪ ありが♪\(^▽^)Y


【フィーバーままさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
ご心配かけて ミアネョミアネョm(__;)m

>我が家も家が古くなってきたので色んな場所が危険地帯になってます
しっかり気をつけたいと思います

特に蛸足配線しとった訳では無いし 容量の多い電熱器を使ってないしい おっかしいなあ?って思ったのんよね。
直ぐに近くの電気屋さんに来てもらって 直してもらってんけんどお やっぱし 築30年以上も経った家のコンセントは 一度診とってもろたほうが ええみたいやねえ♪
何回もコンセント抜き差しするし だんだんゆるくなって 線と線がくっついたり また埃なんかが入って こんなことがあるみたいや うん。

こんど時間みて 家中のコンセントなんかを点検してもらうつもりやねん。
火事は かけがえの無い命も近所のおうちも 大切な思い出も 全て帰し去ってしまうし 絶対に防がんと 悔やんでも悔やみ切れないもんね。

ままのおうちも 気をつけてよねえ。\(^▽^;)/
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day