2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.133

退院してからは ちょっち体調悪かったみたいやったし 退院祝いは何んもしてやれんかったもんでえ 赤飯で祝ってあげたのんよ

20071123211151.jpg
パパまだか?お腹空いてんけんどなあ♪



20071123211215.jpg
もお よだれが出てきて我慢がでけんがなあ



20071123210932.jpg
ペットフードに 濃い牛乳混ぜて 薬を入れてるのんよ 赤飯は愛犬にやってもええのんかわからへんかったもんでえ ちょっちだけにして 後はパパが全部食べたったあ あはっ♪\(^▽^)/



20071123211253.jpg
パパ もおえっか?


20071123211530.jpg
ガツ ガツ! ガツ♪ 旨い♪旨い♪


20071123211337.jpg
お腹いっぱいになったら 直ぐに眠たくなんのよね♪ あはっ♪ 寝るか



20071123212122.jpg
包帯 なんか邪魔やなあ~ まっ いっか
お休みい♪ パパありがあ~♪


【チュンコしゃ~ん♪こんりゃん~みなさんにもおすそせにゃ】
おはよーさんv-82

本犬(本人)・当犬(当人)がガツガツ あっv-12いう間に食べて~ 満腹でえ~眠りこけてしまうんだけじゃなくて~v-237v-237
心配してお見舞いしてくだしゃった~みなさんにも 食べて貰わにゃv-217 あかんらしいええ~~~っと(ほんま思うv-236 うっv-236

快気祝い
≪病気があとに残らない≫という願いをこめて 食べ物を贈るらしいよお~
みなさんに チュンコしゃんv-266の病気を 一緒に食べつくして貰う・・ちゅうこっちゃねえ~v-266

まず~あちきが~もう~心配のないようにぃ~長寿v-266 長寿v-238の約束でえ~食べつくしてあげるさかい~
贈ってきないねえ~v-218
待ってるでえ~v-271v-274 

そうそう~≪病気を洗い流してしまう 石鹸・洗剤≫を贈るのも良いそうやよお~v-221
石鹸に似た v-256v-257でもええよお~v-238 (ほんまかいねえv-236
あは~v-218

ではまたーんv-222
【赤飯でも まっ いっか♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/】
>快気祝い
≪病気があとに残らない≫という願いをこめて 食べ物を贈るらしいよお~
みなさんに チュンコしゃんの病気を 一緒に食べつくして貰う・・ちゅうこっちゃねえ~

ほんまか 知らなかったがなあ~ あう~┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌
自分とこで好きなもんいっぱい買って来て 食べたら早よ治るのんかいなあ 好きなもん食べれる幸せを味わう儀式かなんかかいなあって思とったのんよ うん。

なんかこれ 病気を食べるってえ感じで なんか気持ち悪いがな 余計病気が移るようで なんか変やなあ うん?

まっ そんなもんか うっ

>そうそう~≪病気を洗い流してしまう 石鹸・洗剤≫を贈るのも良いそうやよお~
石鹸に似た でもええよお~ (ほんまかいねえ)

これほんまそうやがなあ~♪┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌
石鹸は清潔に繋がるイメージあるしなあ♪ 長い間闘病生活や入院しとったら あんましお風呂なんかには入れへんし 体を綺麗にでける幸せを味わってって贈るのんかいねえ うん?

あっ そおそお あほな質問なんやけんどお 赤飯は何んでお祝いの時に出すねん うん?
胃の手術や肝臓の手術しとったら もち米は腹にもたれるしなあ ごま塩なんかは あかんやろ。 病気の快気祝いには ちと向かんかったか あう~♪┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌

チュンコが喜んで食べとったさかい まっ いっか♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/



【】
チュンコちゃん お赤飯美味しかったかなぁ~i-179
体調が早くよくなるといいねぇ 
頑張るんだよ~
【チュンコしゃ~ん♪あかまんま=イヌタデやでえ】
こんばーんv-222

v-157病気を食べるってえ感じで なんか気持ち悪いがな 余計病気が移るようで なんか変やなあ うん?

うむ~v-236
そういう考えもありますねえ~
食べてしまえば形として残らない食べ物=病気も跡形もなく残らない・・いうことちゃいますかねえ~v-236  
書けば書くほど~あたいの文章はわからんですねえv-236  まっ いっか 

そうそう~赤飯にはもうひとつ意味があったとよお~v-12
イヌタデの別名やてえ~v-236 
【あかまんま】いうらしいねんよお~
わたいら~犬がタデル(食べる) おめでたーい まんまやあv-218 
うっそーですう~ ▽(__;)▼

   イヌタデ=高さ20~40㌢の 道端などに自生する タデ科の一年草

v-157赤飯は何んでお祝いの時に出すねん 
お祝いの時だけでなく 凶事でも出されてるんじゃないですv-236

古代より 赤い色は邪気を祓う力があるとされてきたそうですねえ~
お祝いの日に この幸が続き 邪気などに絶対にお会いしないようにぃ~
凶事の日に これ以上の邪気がこないようにぃ~祈りを米(込め)飯 バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  

昔はもち米ではなく~白い米に身近な食材の【小豆】で色付けする方法がとられていたそうですよお~
【白い米から もち米になったのは?】 
今世間で騒がせている【賞味期限】問題から? 
日持ち(餅)させたい為に もち米にバトンタッチ・・ですかねえ?(憶測です▽(_ _;)▼)
もち米は 賞味期限に≪もち応える≫  人の思惑に≪もち答える≫・・なあ~~ちゃってからにぃ~v-13(寒いv-236 傷に悪いから暖かい場所に移動してねえ~v-41

【小豆】は邪気を祓うる赤 また薬効があり身体に良いそう~
【ごま】も薬効果があり 身体によいでしょv-236

   お祝いの席 凶事の席でえ~将来に幸多からん 健康であらん・・と知恵者人間が見つけた 祈りの【あかまんま・・んちゃ~ん】v-236(あは~v-13


ではまたーんv-222

【】
チュンコちゃん 退院祝いしてもらってよかったねぇ~v-291
私・・・赤飯大好きーーーv-10
チュンコちゃんのフードはカラフルだねぇ~
フィーちゃんなんて茶色1色v-403
本人は食べれればなんでもいいから気にしないみたいだけど・・・

これからまだまだ寒くなるからお腹冷やさないようにねぇ~v-291
【フィーバーままさん こんばんわあ♪\(^▽^)/】
>チュンコちゃんのフードはカラフルだねぇ~
フィーちゃんなんて茶色1色

いつもはチュンコも一色なんやけんどお 退院祝いやし ちょっちはずんでやったのんよ うん♪
フィーちゃんも いつもはドックフードだけかいねえ? 一緒や♪一緒やあ♪\(^▽^)/ ほんまは いろんなもんやりたいねんけんどお 腹壊したらあかんもんなあ?

フィーちゃんは アジリティー競技会(これ よお知らんねんけんどお~)なんか よお出とって運動量も多いみたいやし 健康そうやなあ♪ チュンコは 箱入り娘みたいで なんかあんまし外で遊ぶのん苦手なんかなあ? いっつも暇があったらグーグー寝とるから 暇見つけてドックランとか行って丈夫にしたるつもりやあ♪\(^▽^)/フィーちゃんも 健康に気をつけて 競技会がんばってねえ♪\(^▽^)/


【赤飯たべながら 健康と平穏な時間に感謝♪\(^▽^)/】
そうそう~赤飯にはもうひとつ意味があったとよお~
イヌタデの別名やてえ~ 
【あかまんま】いうらしいねんよお~
>わたいら~犬がタデル(食べる) おめでたーい まんまやあ 
うっそーですう~ ▽(__;)▼

   イヌタデ=高さ20~40㌢の 道端などに自生する タデ科の一年草

うっ なんか難しいこと知っとるなあ? そんな賢い犬おるんか うん?
あはっ~ インターネットで調べて書いとるなあ? うっ?


>古代より 赤い色は邪気を祓う力があるとされてきたそうですねえ~
お祝いの日に この幸が続き 邪気などに絶対にお会いしないようにぃ~
凶事の日に これ以上の邪気がこないようにぃ~祈りを米(込め)飯 バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ

ほんまか? これ参考になったがな 赤ふんなんかも 邪気を払い 怪我せずに 幸せ運が向く為〆て祭りや修行なんかするのんかいねえ?

>白い米から もち米になったのは?】 
今世間で騒がせている【賞味期限】問題から? 
日持ち(餅)させたい為に もち米にバトンタッチ・・ですかねえ?(憶測です▽(_ _;)▼)
もち米は 賞味期限に≪もち応える≫  人の思惑に≪もち答える≫・・なあ~~ちゃってからにぃ~(寒い 傷に悪いから暖かい場所に移動してねえ~)

これ 当っとる感じがするなあ♪\(^▽^)/ 昔から餅は 日持ちがええから正月休みには ぎょうさん作って保存食にしとったみたいやし 旅なんかでも餅を持って行って 焼いたり焚いたりして その都度食べたもんなあ♪\(^▽^)/

うっ なんか ↑で書いとるなあ♪ 知らんぷりしとったろかあ あはっ♪

これからは なんか祝い事があったら 自分でも赤飯を炊いてやって 健康と平穏な時間に感謝しながら味わってみるとすっか  うん♪
【赤飯、大好き!!いいな~】
237さん、皆さん、こんばんは!

↑なんか、凄く勉強になること、一杯、書かれてますね。
僕は、赤飯が大好きです!! おかずを食べる真っ先に、おかず無しで別箇に食します。
おかずと一緒に食べると赤飯本来の味が消されて勿体ないと思うからです。

最近は、あまりないけど、僕の住む大阪では、
厄除けのため、厄年の人の居る家が、近所の人に「ぜんざい」を食べさせるという風習がありました。
厄を皆に「食べてもらう」「食べて分配して軽くする」という意味らしいです。
でも、そんな風習も現代では、あまり、実行されませんが・・・・
そんな時、僕は、喜んで食べに行っていました( ぜんざい、大好物なんです )。
それから、
大阪では、僕の幼い頃、葬式の時、家の前で大阪名物「あわおこし」( いわおこし )を、家の前を通る子供に配ってました。
その意味は不明ですが、今は、全く無い風習です。

ところで、237さん
赤飯 & カプセル薬 & 牛乳 入りドッグフード、美味しそうですね。
僕が聞いた話ですが、「犬は牛乳を消化する消化酵素がない犬が殆どなので、牛乳を飲ませてはいけない」って聞いたことがあるのですが、真実は どうなんでしょうか?
僕は、過去、愛犬を子犬の時、哺乳瓶で牛乳を飲ませて育てたこともあり、成犬になっても普通に牛乳を飲ませていました。僕の今までに飼った愛犬は、皆、牛乳大好きな犬で、普通に飲ませていました。
これって、どうなんでしょ?今でも、疑問です。
【】
こんばーんv-222

チュンコしゃ~んv-238その後どないだあv-236 
抜糸も終わってお腹の違和感が取れたでっしょv-218
元気だよねえ~v-266

そうそう~今日は飼い主はんが とある場所で見つけたあたいらの仲間のお話を聞いてやv-166
本にもなってるんやでえ~
 
  【障害犬タローの毎日】いう本やよお~
v-157飼い主はんに捨てられ 新しい飼い主はんと出会ったけんど~難病ですべての脚・両耳・そして尻尾を失ったけれど~でもごく普通に生きてるんやって~
写真で見ると お顔が道路につきそうなほど小さいけれど~
でも~その姿は 頼もしいなあ~いv-218 勇気づけられるでえ~v-91
なんかあ~会ってみたーいなあ~ 
おでこで 優しくこつんこしてみたいなあ~その強さをおすそして貰えそうやし~

また赤飯をタロー君と たらふく食べてみたくないかいねえ~v-271

ではまた~んv-222


 
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day