2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.128

午後一時頃駐車場で車の中におったのんよね。そしたらなんか「ドンッ」ってえ音と振動を車体に感じたのんで 後ろを振り返ったら うっ なんかワゴン車みたいな車が左後方におんねん 
あらっ ぶつけよったのんか って見てたら 3~4回も切り返ししてやっと隣に駐車したのんよ。
外に出てぼくの営業車の左後方探したら あんねん うん。 これかな?
ちょっち凹んどるなあ 相手の車の後ろのバンパー角にも傷があるがな ここがぶつかったんやなあって思ったのんよ。

降りてきた じいさんに「当たったがな うん?」って言うたら
【当たってないよ どこが当たったのですかあ こんなとこ当りませよ】って全然認めないのんよね。

位置といい凹み具合といい おたくのここが当たったと何度も説明しても いっこうに認めないもんでえ 仕方な無いので警察呼んだのんよ うん。


20071030150140.jpg
あんまし大した傷でもないねんけんどお 明らかに新しい凹みが出来て傷がついてるのんよ まっ じいさんが認めて誤ってくれたら まっ いっか┐(^▽^)┌ って終わらせるつもりやってんけんどなあ┐(^▽^)┌


20071030150123s.jpg
測ったら ちょうどおんなじ高さ位に新しい傷があるのんよね。警官も事情聴取してくれて 他に車が無かったこと。停車中の車の運転手に衝突音と衝撃があったこと。傷口の高さと新しさと窪みの形状が合うもんで 非常にここに当たった可能性が高いなどと 相手の運転手に説明しくれるねんけど さっぱり過失を認めなくて聞く耳持たん けったいなじいさんやがな┐(^▽^;)┌




20071030155923[1].jpg
っで警官が来ても解決せんし なんぼ警官が言っても 自分の言い分をとうとうと主張しはるもんで 最後の手段として本署に連絡。【ビニオ】ってもんを取り寄せて科学的な捜査をすることになってもたのんよ。
こっちは忙しいのんになあ 時間が無いがな  相手のじいさんさんは ずっとしゃべり続けて聞く耳持たんし もお まいったなあ~┐(^▽^;)┌

【ビニオ】で接触したと思われる個所の塗料片なんかを採取して顕微鏡で調べるのんよね。 こうすれば些細な塗料片なんかでもはっきりと分ってしまうのんよ。


20071030145658.jpg
検証が終わったのんは 午後4時頃になってしもて 予定の仕事終わってしもたがなあ どないしてくれんねん うん?
結局黒単の警官3人と警察車両が1台 えらい騒ぎになってもた うっ┐(^▽^;)┌




20071030160102s.jpg
警官のおっちゃんの話によると こんな交通事故では まっ1000件に1件位しかない科捜研登場となった珍しいケースなんやてえ♪ うっ


もっと簡単に解決すると思とったのんにね。 えらい時間の無駄を警官にさせてもて申し訳なかった うん。
お詫びに ぼくのブログに事故をアップするからと ブログ名を教えて警官の真摯な仕事ぶりと後ろの写真を撮らしてもろた あはっ♪\(^▽^)/


スポンサーサイト


【僕の事故経験・その所感】
237さん、おはようございます。

大変でしたね。仕事中の事故だったんですね。
僕も事故3回、経験あります。
①車線変更時、タクシーとミラーをこする
②営業車後部へ追突
③東名高速:トンネル内での玉突き衝突

③は僕が悪くなく、走行中、トンネルに侵入直後、前方に玉突き衝突車の列が目に入ったので、ブレーキを踏んだ。すると、後続車が追突してきて、その勢いで前方の玉突き衝突車の列に追突。けがはなく、バンパーが少し凹んだ程度で、事故処理後、お互いの保険で修理して円満に済みました。

でも、①②は、全面的に僕が悪い(悪いと思った)ので、事故直後、車から降りて相手に「すみませんでした」と謝りました。すると、相手は大したキズもないので、許してくれました。
大阪では、自動車事故を起こした時、まず、強気で「何、しとんねん!」と怒鳴った方が勝ち、そう怒鳴った者が優位に立ち正しい方になれ?勝てるという教え?があります。でも、僕は、①②の事故は過失を認め謝って無事、許してもらっています。まあ、相手が良かったのかもしれませんが、僕は人ゴミの中などで、ぶつかったり足を踏んだりしても謝って、今まで争いごともなく済んでいます。「自分の非を認め謝ることは円満解決の秘訣」と、誤っているかもしれませんが、そう思っています

今回の237さんの事故も、おじいさんが謝れば済んでいたことかな?って思えました。
237さん、そして、警察の方も仕事とはいえ無駄な時間をとったと思います。
やはり、自分の罪(過失)は認めるべきだと思います。
その、おじいさんに言いたい。「近頃の若い者は・・・」という言葉が まかり通る時代、人生の先輩として、年配者が手本となるようにしてほしいと。
でないと、若者は「近頃の年寄りは・・・」という言葉を常用するようになってしまうよ。

237さん、仕事に支障をきたし災難でしたね。でも、けが無く大事に至らなくて良かったと思うしかないでしょうね。
警察の方も、本当に お勤め お疲れ様でした。
僕は、運転歴29年、事故歴①②③の3回、スピード違反歴1回、駐車違反歴3回。
今後、交通規則を守り安全に注意して運転していきたいと思います。
【隠れさん こんにちわあ♪\(^▽^)/】
>大阪では、自動車事故を起こした時、まず、強気で 「何、しとんねん!」と怒鳴った方がが勝ち、そうどなった者が優位に立ち正しい方になれ?勝てるという教え?があります。・・・

ほんまやねえ♪ 今まで紳士淑女みたいにしとった人が 一旦事故やトラブルが発生すると人が変わったように変身して恐ろしい険相になるもんなあ なんでそんなに変わるねん うん?
あんたのほんまの人格かいなあ?って びっくりすんのんよね。
誤ったり非を認めたら そんだけで済むことあるのんにね?

今回の事故も じいさんにしたら ほんまに当たったとは認識してないのんかも知れねんけんどお 客観的に見ても疑いがあるねんねんから ちょっちは大人しく話を聞いたら済む話なんやけんどお 弁明すればするほど辻褄が合んようになって ますます興奮して 余計わからん様になって社会人として醜態を曝す結果となったように思うのんよね。

人間平静を保てない環境に遭遇したり 追い込まれて不利な立場になった時こそ その人の本当の姿が現われると言われるでっしょ?

ちょっち たんま 続きはあとで。。。
【謙虚で優しいドライバーでいたいですよねえ♪\(^▽^)/】
隠れさん こんにちわあ♪\(^▽^)/


>大阪では、自動車事故を起こした時、まず、強気で「何、しとんねん!」と怒鳴った方が勝ち、そう怒鳴った者が優位に立ち正しい方になれ?勝てるという教え?があります。

ほんまやねえ♪\(^▽^)/ 今まで紳士淑女みたいにしとった人が 一旦事故やトラブルが発生すると人が変わったように変身して恐ろしい険相になるもんなあ なんでそんなに変わるねん うん?
あんたのほんまの人格かいなあ?って びっくりすんのんですよね。
誤ったり非を認めたら そんだけで済むことあるのんにね?

今回の事故も じいさんにしたら ほんまに当たったとは認識してないのんかも知れねんけんどお 客観的に見ても疑いがあるねんから ちょっちは大人しく話を聞いたら済む話なんやけんどお 弁明すればするほど辻褄が合わんようになって ますます興奮して 余計わからん様になって社会人として醜態を曝す結果となったように思うのんよね。

人間平静を保てない環境に遭遇したり 追い込まれて不利な立場になった時こそ その人の本当の姿が現われると言われるでっしょ?
近所付き合いや社会に出とったら いろんな出来事があってその時々に冷静に判断して対応せんとあかん時があるねんよね。 そのときの感情に絆され 喜怒哀楽をストレートに出し過ぎると惨めな事になりがちと感じるのんよ。
ぼくも ちょっちやばいなあ~って感じるスチィエーションに遭遇したら でけるだけ冷静を装って 相手にまずはいっぱいしゃべらして その論理の矛盾点を突いて行く様に心掛けてまんねん うん。
営業ではクレームや競合他社なんかとバッティングなんかで 結構議論なんかをする機会があんねんけんどお 焦って捲くし立てたほうが 大体論理矛盾に陥って破産することが多いがな あはっ♪

まっ 時にはストレートに感情を発散せなあかん時もあるねんやろけんど これは民族や年齢や社会経験の差もあるんかいなあ?
ユジンが いろんな機会に見せた あの表情や謙虚な姿勢は なかなか現実の世界では見かけへんねんけんどお ぐっと我慢しながらも 滲み出る悲哀や怒りや苦しみの表現。 
また喜びや安堵の表情に ぼくは なんでかよおわからんねんけんどお惚れちゃったもんねえ♪ あはっ♪\(^▽^)/

あっ そおそお 
>僕は、運転歴29年、事故歴①②③の3回、スピード違反歴1回、駐車違反歴3回。

大阪におる割には なんか少なくて優秀ドライバーみたいやねえ♪ うん?
ぼくは シートベルト2回 携帯1回 スピード3回 酒気帯び運転2回 駐車違反は忘れた位多いがな
なんか あかんドライバーやなあ まいったな これからはちょっちは安全運転に心掛けて行くとすっか うん。
【おじいさんは認めましたの?】
おはようございます~v-222

ある意味 科捜研までお越し頂いたおじいさんは 凄いお人だと思いますねえ~v-91

大事なお仕事に間に合わなかったのは 非常に残念なことでしたねえ~
でもそうそう遭遇出来ない1000の2件になったのは~v-222いいかことんv-236  いやや・・ってか?うっ?

お写真は科捜研警官の方かしらv-236 
足の開きに一生懸命な仕事ぶりがうかがえて(あは~v-13
毎日大変なお仕事 ご苦労様です。

ほんとうにおじいさんの 科捜研出動 コメントが気になって~しかたがありませんばーいv-222 

ではまた
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day