2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.125

いろんな捜索努力をしたんやけんどお やっぱし見付からなかったもんでえ 夏子ちゃんは 新しい飼い主さんの元で 生活する事に決まったのんよね あはっ♪\(^▽^)/


IMG_0126.jpg
あはっ♪ みなさん♪ありがとうございましたあ。やっと私も新しいおうちで優しい人達に恵まれて生活する事に決まったのよね。 なんかとっても不安や疎外感や罪悪感までも感じた時もあったんやけんどお 今は違うねん。とっても幸せで いい気分やねんよね♪


IMG_0132.jpg
もお 不安は無くて しっかり前を向いて生きることができるのよ。優しいおねいちゃんや おかあさんや ももちゃんの家庭の子供になって 幸せな明日を目指していきますよお♪


IMG_0131.jpg
あの優しかった かつての飼い主さんとの大切な思い出は しっかりと胸にしまって これからは新しい幸せを どんどん作っていきます。哀しみは もお私で最期にしてほしいのんよね。


IMG_0123.jpg
あはっ♪ よかったね。私もこの一ヶ月半の間 見付かればいいなあ♪見付かったら寂しくなるなあ~?ってとっても心配しててんけんどお これから一緒におれることになって嬉しいのんよね。


IMG_0133.jpg
なんか嬉しいなあ♪ 毎日が賑やかになって 私もこれから忙しい日々となるのんよねえ♪先輩として しっかり面倒みてあげなくっちゃあなんねえなあ♪あはっ♪


20071007215836.jpg
仲良く お菓子やご飯も分け合っているのよね。優しいおねいちゃんもおかあちゃんも 私たちを大切にしてくれて なんか温かい家族って いいですよねえ♪



20071008204236.jpg
これでひと安心ですよね。うっ 犬安心言うたりなんかしたりしてえ~♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^;)▼Y
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪夏子ちゃんのお耳が立ってるよ♪】
こんばーんv-222

わたいらの目の錯覚かあv-236
夏子ちゃんのお耳が もう~迷ってなーいv-238 初めてのお写真v-212では少し斜めについてるように見えたのが 真っ直ぐに天を目指してるよんな~v-266 
また夏子ちゃんのお目が もう~迷ってなーいv-254 凛としたおっきな キラ凛v-238キラ凛の眼やんねえv-154 

あっv-236名前は夏子ちゃんのまま・・ですかあ~v-236
名前なんかあ~ いっか?(いくなーいだろーv-217

ではまた~んv-222

ちょ・ちょっと ねいちゃんさあ~またいじこするのねのねv-217
コメント欄にわてのNameもあるでしょ?コメントさせてえなv-217(がるるるうううぅぅぅーー)

もも次郎さん(猫なで声にかえて) うちのねいちゃんと違って ものすご~~く優しそうやあねv-254
夏子ちゃんが 羨ましいよv-266(地球より)

【チュンコしゃ~ん♪ワン♪〆がよろしいようでえ~】
>犬安心言うたりなんかしたりしてえ~♪

▼(^(エ)^;)▼Y しゃんv-238 すんばらしい~v-221

では あたいも おワン(おひとつ)

またまたお祝いに来ました 地球の犬まに(←ププゥ~ あは~ あは~v-13
【愛する飼い主さんと いつまでも一緒に生きたいもんね♪】
>夏子ちゃんのお耳が もう~迷ってなーい 初めてのお写真では少し斜めについてるように見えたのが 真っ直ぐに天を目指してるよんな~ 
また夏子ちゃんのお目が もう~迷ってなーい 凛としたおっきな キラ凛キラ凛の眼やんねえ♪

ですよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/ 
夏子ちゃんが 迷い犬となってモモちゃんちに やってきた時の写真みとったら なんか暗くって オドオドしているようにも見えたのんよね。
耳も 今みたいにはピン!と立ってないようやし 目もなんか澱んでるように感じられたのんよ うん。

っでも 新しい飼い主さんに出会って毎日優しく接してもらった事によって 次第に元気を取り戻して 今では しっかりと前を見詰める眼差し。それはもお 凛として澄んだ瞳で自信を取り戻したって感じなんよね うん♪

こんだけ愛犬や動物なんかは 今や飼い主さに依存して生きて行くしか 生きていけなくなっているのんよね。いわば人類の永遠の友として 共に生きるパートナーなんですものね。

私たちがいつまでも幸せで元気に生きて行くためには どうか優しく一緒に飼っていて下さいよね♪
私達は愛する人たちを決して裏切ったり 反発したりしないで 誠実に飼い主さんと一緒に犬生を全うしたいと いっつも願っているもんね♪ うっ?
【】
そうですかぁ~ 新しい家族と生活することになったんですねぇ~i-179
きっと夏子ちゃんも喜んでるはずです 
預かっていたご家族のお家ですよねぇ?
なんか安心しましたi-179
【いかったあ♪\(^▽^)/】
レオママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/

>預かっていたご家族のお家ですよねぇ?
なんか安心しました

ぼくも安心したのんよ うん♪
一体どないなんのんかいなあ?飼い主出てきたら 返さなあかんしなあ 探さないほうがええのんかいねえ?って悩んどってんけんどお まっ でけるだけの事はしたつもりやしい こんで何んにも情報がないねんから きっと夏子ちゃんは モモちゃんちに飼われる運命になっとったんやと思うのんよねえ♪\(^▽^)/

もし探してはるねんやったら インターネットでけんでも警察や役所に訊いたら判るもんね。
きっと探してないのんよ うん。

一応拾得物に当たるさかい 六ヶ月は安心でけんけんどお たぶん幸せな犬生をモモちゃんと一緒に送ると思うのんよ うん。

あの時 ふらっと もしおうちに入ってこなくて 保健所なんかに連れて行かれとったら この生き生きとした眼差しや 自信に満ちた幸せそうな夏子ちゃんは二度と見れなかったもんね。

いかったあ♪\(^▽^)/
【チュンコしゃ~ん♪パパさんのブログはクリスマスが来てるのお】
こんばーんv-222

なんちゅうことないコメントなんやけんど~
チュンコしゃんの夏子ちゃんへのメッセ看板のお顔を ぼっ~って眺めてるだけで~なんやろ~v-236v-236v-236
この頃の気疲れや寂しさが 吹き飛ぶようなあ~v-218(飼い主談:君がなんでえ~気疲れてるのお~v-236 忙しいのは 飼い主の私でしょv-217

では 飼い主はんが忙しくして 寂しいとき チュンコしゃんのお顔を ぼっ~と眺めにきますねえ~v-216v-214

ではまた~んv-222


【チュンコしゃ~ん♪あたいらの帰巣能力は最大になれる・・わきゃない!!】
こんばーんv-222

今日 ドイツのカッツという動物心理学者によるv-166あたいらの帰巣本能v-167を知ったよお~

v-157マーキングによる帰巣本能
道すがら何度もオシシーでニオイ付けをし そのニオイを嗅ぎながら あたいらはもとの場所に帰ることが出来る諸説・・・・・等がほんとうに正しいかどうか カッツは実験してみたというのよお~

まずあたいらを箱にとじこめて(おおーー暗いよお~狭いよお~なにすんのんv-217)そのまま遠い場所へ移動
つまりー あたいらにマーキングをさせないようにしたわけやねん~
そんでえ~あたいらの移動に関わった人物は あたいらの全然知らないお方々なんだって~

     どないだ~この悪条件v-12

でもトコトコトッコンv-106v-106v-106v-106v-106v-106v-106歩いて もといた場所に帰って来たというでないのお~
不思議なのは 二度目の実験で 一度目に来た道と 違った道をたどって帰ってきた・・というじゃないのお~(フェントもかませるんでえ~v-218

しかし~複数の犬種類で何匹も何匹も・・同じ実験をし 同じように帰ってきた・・という列記はなかったんよね?失敗したチングもいたかも・・しれん?

さらに帰る道に罠 つまり大好物を1年分置いとく また帰りたい場所と同様の他者の優しい愛情をたっぷり~♪与えるようにしておく・・等をしていれば~?
トコトコトッコン♪歩く あたいらの行動を ただただなにもせず観察していただけなのかあ~?・・条件によってはあたいらの帰巣本能に著しい変化が生じて・・くる気が・・しまへんかあ?(なんのこっちゃ・・ってか?あたいもわからんわあ~ほっときよし~ あは~)
もっと詳細な資料を探す・・べく・・(ほんまかいねえ?)

そうそう~あたいらの祖先は『オオカミ』らしいんのんよお~v-236 知ってたあ~v-236

箱から出された瞬間の あたいらのお顔は牙をむいた『オオカミ』 
帰巣しようと目的地を目指したときのあたいらのお顔は 祖先のハングリーな『オオカミ』に戻ってるらしんのお~  
おとろしばーいv-12 おおーカミよ(なんのこっちゃ~v-236

いざというとき ここ一番のとき 秘めた野生が目覚め 特別な勘みたいなあ~能力発揮かいねえ?

カッツは言う♪
マーキングによるニオイ帰巣ではなく あたいらはもともと 今の人間の感覚では説明のつかない 不思議なアンテナの帰巣能力を 持っている・・らしいがあ~v-236
毎日パクパクv-271食べて グウーグウーv-75眠るだけのあたいは いざというとき・ここ一番のときに『オオカミ』に変身できるんじゃろーかv-236 
チュンコしゃんわあ~v-236 うっv-236 

ではまた~んv-222


【夏子ちゃん、本当に良かったですね!おめでとう!!】
こんばんは!
夏子ちゃん、飼い主さん決定、おめでとうございます。

先日 話しましたように、僕は以前、迷い犬を飼ったことがあります。
たとえは適切ではないかもしれませんが、「転校生」が転校してきた時のような心理だったのではないでしょうか?そして、学校・先生・友人にも慣れ、自分の居場所として心落ち着けるようになったのではないでしょうか?
これから、新しい飼い主さんとの新たな思い出を作っていくことと思います。
そして、
もう、一つ、我家は迷い犬を飼ったことがあります。
それは、保険所に引き取られた犬でした。
僕の住む大阪市では、野良犬・迷い犬を保険所が捕獲した場合、ある一定期間 拘置し時期がくれば、悲しいことですが処分するそうです。その処分する前に、市民に飼い主を公募します。犬を飼いたい人は、応募し「くじ引き」で選びます。一等から順番に好きな犬を選んでいくのですが、その時は10匹程いたそうです。僕の父・母・姉が行って姉が「くじ」1等を引き当てました。そして、選んだ犬は正直 言ってダサイ?雑種犬でした。なかには血統書付きの犬に見えるような犬もいたそうですが、姉は雑種の仔犬を選びました。なぜか、目と目が合った時、可愛くて ほっとけない気持ちになり即決したそうです。勿論、「コロ」と名付けました。雑種犬というのは、どれだけの大きさに成長するのか?予想がつかないという楽しみがあります。
僕も犬を飼いたいと思うのですが、仕事上、今は残念ながら無理です。
いつか、落ち着いたら飼いたいと思っています。
ところで、
我家の隣家には老夫婦が住んでいます。
そして、息子夫婦の家の事情があって愛犬(名前:ロッキー)を預かって数年になります。
でも、老夫婦は、やはり 飼い主には思われていないようです。
飼い主から引き離された為か?いつも、ロッキーはヒステリックに吠え、来客を噛んだりします。僕も何回か噛まれそうになりました。でも時々、飼い主さんが来ると、ヒステリックに吠えることはなく凄く喜びます。
このように、飼い主さんの所在が理解できず、時々、会いにくるのも可哀想に見えます。
やはり、犬にとっては、飼い主さんが明確で傍に居るほうが心落ちつき幸せなように思えます。
そうゆう意味では、夏子ちゃんは、新しい飼い主さん・心のよりどころが明確になり、幸せなことだと思いますね。
夏子ちゃん、本当に良かったですね!おめでとう!
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day