もお朝晩が涼しくなって 半袖ではなんか ちょっち寒い感じの夜なんよね。 今宵秋が感じられる夜は 素敵なクラシックでも聴きながら 過ごしてみませんかあ♪\(^▽^)/ 


20071001214903.jpg
シューベルト 交響曲第8番 ロ短調 『未完成』 これ なんでか好きなんですよねえ♪ まだもの心つかなかった幼児の時 親父がかけとったレコード聴きながら 寝とったらしいねん うん♪ むづかって寝ない時なんかでも この『未完成交響曲』がかかると 途端に機嫌良くなって スヤスヤ寝てもたのんよ♪ これは ぼくにとっての『美感性交響曲』言うたりなんかしてえ~♪\(^▽^)/ 

20071001214920.jpg
あはっ♪\(^▽^)/  これも好きなですよねえ♪ サラサーテ 『ツィゴイネルワイゼン』なんでこんなに ヴァイオリンが見事に弾けるのか 感心してまうのんよね。目にも止まらぬ様な指さばき それに合わせて また見事な感じで弦を弾くというか 切るって感じもする演奏なんよね。 ぼくが弾けるもんなら この曲がいいなあ♪\(^▽^)/ って思うのんよ うん♪ 



20071001214932.jpg
これは有名な ベートーベン 第6番へ長調『田園』小学校の音楽の時間 綺麗な若い先生が 聴かしてくれたのんよ。一面見渡す限りの田園風景 小川のせせらぎが聞こえとって あぁ~~~なんか のどかな田舎の風景やなあ♪って感じるのんよね。
すると どこからともなく風が吹いてきて 西の空は なんか真っ黒な雲が どんどん押し寄せ 辺り一面真っ黒になったかと思うと にわかに稲光と風と豪雨になんねん うん。昼間やのんに 真っ暗で凄い自然の猛威なんよね。 暫くは自然の猛威に身を委ねるしかないねんけんどお~
   気が付くと やっと 西の空が白く明るくなってきて 太陽の光が何条も差し込んで あはっ♪ 嵐は去ったかって 通り過ぎたのんを知るのんよお。そこには また嵐の前にあった のどかな田園風景 小鳥の囀りか聞こえ とっても心和む風景を取り戻すのんよお♪\(^▽^)/ 音楽の時間は なんも考えんと 聴きながら寝とったら良かったもんでえ とってもいかったなあ♪\(^▽^)/ 




20071001214944.jpg
パパ 私もこの田園がええなあ♪ なんか聴いいとったら 自然と戯れて 田舎の田んぼを パパと一緒にいっぱい走ってるような気がしてきてん♪ パパ ありが♪▼(^(エ)^)▼Y

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/124-97977285