2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.123

連休も今日で終わりですよね。 なんか早かったなあ\(^▽^)/ うっ?

ぼくは 昼から月末の準備のため チュンコ連れて ちょっち行って来たのんよ 月末も休みあるもんなあ あと四日でけるかいなあ? まっ いっか



20070924234959.jpg
パパもお お仕事行くのんかあ なんかいややなあ このまま一緒にお散歩したいねんけんどなあ

20070924235044.jpg
っでは仕方が無いか 諦めて今日は おうちに帰るとすっか うっ

20070924235328.jpg
あはっ♪ 一緒に来たったあ♪ ここでパパの邪魔しないように お利口にしてるからねえ♪早く終わらせてよね。

20070924235120.jpg
パパ まだやるのんか? ほんまに仕事やってるのんかいねえ? ブログとちゃうのんかあ?

20070924235151.jpg
ねえ♪ねえ♪ パパ もお お仕事止めて遊ぼうよお♪退屈してきたがなあ~♪

20070924235243.jpg
もお 飽きちゃったもんね パパと遊びたいもんね♪


っで あんましでけんかったけんどお 夕方になったもんで 帰って来たのんよ うん。
帰って来たら 玄関でばったり。 そっか 今日はお彼岸やったのんか 

20070924235608.jpg
慌てて おしぼりと麦茶とお布施を用意しとったら お経終わっとった オフセハ ナンマイダア~┐(^▽^;)┌
スポンサーサイト


【チュンコしゃ~ん♪お坊様の背中にまんまんちゃん▽(=人=)▼】
こんばーんv-222

チュンコしゃ~んのピクは み~~んな安心・幸せ・満ち足りたお目目やあ~v-266

昨日うちの飼い主はんから あたいらの仲間たちのお話を聞いたよv-207

v-157ペットショップの仲間たち
みんな~小さくて よくカラダを動かすコ ぐっすり眠りこけるコ 店員のおねえさんに哺乳瓶でミルクを貰うコ・・な~んも悩みないよおv-218~かに見えたがv-239
でも~狭いゲージに入れられて よく見れば 小さいながら 自由がほしいよお・・の これから僕・私どうなるのお・・の お目目かなv-236

v-157広場でフェンスに繋がれた仲間たち
【餌代の寄付をお願いいたします】のティッシュの空箱
【僕たち・私たちの飼い主になってください。 去勢・避妊手術はこちらでいたします。】の立札・・を前に置いて~
仲間たちは み~~んなお腹をタイルにべったりつけ 首ももたげてなくて 全身から力が抜けた感じなんだって!!
寄って来る人たちに 尻尾も振らないんだって!!
よしよし・・しようと手をのばせば・・【ううぅぅ~】って言いそうになるんだって!!

ボランティアのおねいさんたちが
【ダメよv-237噛み付いたら~ 飼って貰えないよお~】

そのお目は・・▽(;●;)▼
なにを言いたいのお?うっ?・・って!!

だからチュンコしゃんちの お仏壇に まんまんちゃん m▽(_ _)▼m

お坊様の背中のうしろから~ まんまんちゃん m▽(_ _)▼m
    
昨日の仲間たちに また全国にいる哀しいお目目の仲間たちに チュンコしゃんのお目目をv-238・・▽(=人=)▼

そしてあたいと地球に 大好きな「ササミ」をたらふく・・▽(=人=)▼
【ウケた】
アハハハァ(^◇^) ウケる~~ オフセハ ナンマイダァ~! ツボにハマってしまったレオママですi-237

チュンコちゃん パパさんの仕事場に一緒に行けて良かったねぇ~  でもパパさんお仕事できたなのかなあ!?i-235
【お布施は気持ちで ええのんよお♪\(^▽^)/】
レオママさん わんばんこお♪\(^▽^)/

レオちゃんも そおなんやろけんどお なんか不思議ですよねえ。朝 いつも通り 会社に出かける時は 知らん顔して 見送ってくれないんですよね。 行って来るよお♪\(^▽^)/ってチュンコに声をかけてみても チラっとこっちを見て 直ぐ知らんぷりすんのよね。

っでも 休みの日に普段着で会社に行こうとすると なんでか もの凄い勢いで 連れてってクレロ♪って 大騒ぎすんのですよお。会社行くのになあ~ 遊びに行くのん違うねんけんどなあ~って言うねんけんどお あかん。
仕方無しに連れて行く羽目になんねん うん。

まっ 邪魔にもならんし まっ いっか♪ ってね。

お彼岸に お布施を包み お経聴く

 中身の薄さで 伏し目がちかな  おほっ♪┐(^▽^;)┌
【動物の目は正直ですよね。】
▽(^●^)▼宇宙ちゃん わんばんこお♪\(^▽^)/

>でも~狭いゲージに入れられて よく見れば 小さいながら 自由がほしいよお・・の これから僕・私どうなるのお・・の お目目かな

ですよね。 ペットショップで見る子たちは 一見幸せそうで なんか安心しているようにも見えるねんけんどお なんか ちゃうねんよお うん。
小さなゲージのなかで 退屈そうやし ほんまは広々としたとこで 遊んでいたいなあ♪ 早く飼い主さん見付かって いっぱい甘えて 駆けっこもしたいなあ♪ 
っでも 今はあかんねん。 ここで運命の出会いが来るまで ちゃんと大人しくしとかんと・・・ 可愛くして お客さんに愛想せんと いつまでもここに入れられたままになんねん・・・
誰か はやく連れてってほしいなあって言ってるように見えるのんよね。 なんか切なくなってくるのんよね。

>仲間たちは み~~んなお腹をタイルにべったりつけ 首ももたげてなくて 全身から力が抜けた感じなんだって!!

飼い主さんがいる愛犬と この子たちの違いは 歴然ですよねえ。
飼い主さんがいる愛犬さんは 一目瞭然 自信を持って前を見詰めてて 目が生きているんですよね。なにかあtったら ちゃんとご主人様が後ろにいるから 安心して何をするにもでけるみたいに見える。
いない愛犬は 何をするにも周りを気にしながら オドオドとして元気がないねん うん。 生きる気力があんまし感じられないのんよね。 やっぱりどんな生き物も 愛情が足りないと不安や焦燥感みたいなもの感じるのんかいねえ?

彼ら 彼女たちが 元気で何も不安がらず いっぱい食べて 寝て 遊べるようになれば きっとその目は活き活きとして来て 振舞う姿も自信に満ち溢れた姿となって きっと素敵な魅力は 私たちを魅了し 何にも替え難い安らぎといっぱいの幸せをもたらしてくれるのんにね。

彼ら 彼女達に愛を!生きがいを!安らぎを!って心から願うのんよねえ♪ \(^▽^)/



 けなげにも うつろな犬の目 何を待つ

    少しの情けで  愛が生まるる  なはっ♪\(^▽^)/
【「悲しき雨音」etc.】
237さん、皆さん、わんばんこ!

「悲しき雨音」懐かしく、聴かせて頂きました。
最近、僕の住む大阪は、にわか雨が多いです。「九月の雨」って歌もありましたね。
学生の頃、僕は勉強しながら、深夜ラジオ放送を聞くのが日常でした。
僕の誕生日は6月、梅雨時なので、よく、ラジオから「悲しき雨音」が流れてきました。
そして、梅雨時の土曜・日曜日の雨の日は外出するのが、おっくうになってラジオを聞くと、よく「悲しき雨音」が流れてきました。なぜか、心静まり、外に出たいけど出なくても落ち着けて、楽しいって思えたことを思い出しました。
カーペンターズの「雨の日と月曜日は」も、そんな気持ちを起こさせる曲でした。
でも、麻丘めぐみ・欽ちゃんバンドの「悲しき雨音」は、初めて聴きました。
YouTubeって、色々あるんですね。これからも、楽しみにしています!

そこで、
「お布施」って、いくら、入れようかって悩み・迷いますよね。
我家は、盆・彼岸は、お坊さんも忙しそうなので、お願いしませんが、大きな法事(初七日~四十九日・百か日・納骨・一周忌・三回忌・・・)などに お願いしています。今年9月17日、母の三回忌でした。来年、7月8日は父の七回忌です。
いつも、思うのですが、法事って、宗教行事だけでなく、家族・親戚が一同に集まり顔を合わせる大義名分の行事・機会の一つだと思うのです。亡くなった父が、そうゆう考えでした。だから、日取りに拘らず、生きている人が一人でも多く集まりやすい日曜日などに適宜にずらしてもOK!生きている人が、集まれることが大切だと、父は生前に言っていました。だから、母の三回忌は9月5日(水)に前倒しとしました。来年、父の七回忌は7月20日頃にしようと思っています。
そして、法事の時に、お坊さんが、お経の前後に話される雑談・法話が、面白いと言っては失礼ですが、興味深いのですね。「彼岸とは・・・」「お盆とは・・・」って、今まで知らなかったことを教えて頂けたり、質問すれば、宗教上の決りなども教えてくれる宗教の法律相談:弁護士・先生みたいな感じです。
先日、お墓と仏壇は、どちらが大切ですか?って、質問したんです。
すると、
「千の風になって」「ドラエモンのどこでも扉」に例えて説明されました。
お墓というのは、その人が、この世に存在したという、ある意味、物質的な証しです。一方、仏壇とは、それを通じて、ご先祖様と通じ合える扉のようなもの「ドラエモンのどこでも扉」のようなものと言われました。だから、宗教上は、仏壇のほうが大切とも言えるそうです。でも、一番、大切なのは、手を合わせる人の気持・心です。とのことです。
仏壇とは、日本独自のもので韓国にもなく、本来、お寺にいくべきところを、もっと身近に置きたいという気持ちから発祥したそうです。作るのは宮大工ではなく、家具屋さんだそうです。大阪には家具問屋街がありますが、隣接して仏壇屋さんが多く集まっています。そんな由来らしいです。
僕は、毎朝晩、仏壇に手を合わせますが、仏壇を家に置きたいと発想した日本人の心は理解できます。
でも、昨今、少子化の世の中、難しい面もあります。
冬ソナで、お墓に手を合わせて、話しかける場面ありましたよね。
ヒョンスの命日の場面、仏壇はないけど、皆の気持ちをこめた お供え物&写真がありましたよね。
いずれにしても、宗教的なことは詳しく知りませんが「千の風になって」の歌詞のように想える人の心が大切だと思うのです。
【お墓がだんだん身近に感じられるようになって来たがな あはっ♪\(^▽^)/】
隠れさん みなさん わんばんこお♪\^▽^)/

>学生の頃、僕は勉強しながら、深夜ラジオ放送を聞くのが日常でした。

あの頃は みんなラジオ聴きながら 勉強すんのが流行っとったなあ♪
7時かは始まる ラジ関の『電リク』なんかを よお聴いとったかなあ?中学の時やったか ぼくは あんましわからんかったんやけんどお 兄貴が好きみたいやったもんでえ おんなじ部屋やから 自然と耳に入ってきたのんよ うん。

いわゆる60年代ポップってえやつなんかいねえ♪
トロイ・ドナヒュー / 恋のパームスプリングス  ポール・アンカ / ダイアナ*  ニール・セダカ / 恋の片道切符  ルル / いつも心に太陽を  パット・ブーン / 砂に書いたラヴ・レター  ポールとポーラ / ヘイ・ポーラ  ダスティ・スプリングフィールド / この胸のときめきを  ヴィッキー / 恋はみずいろ  カウシルズ / 雨に消えた初恋  なんかが今でも懐かしく思い出されるなあ♪

当時は まだCDなんかはなかったし 45回転のレコードを買ってきて ドキドキしながら レコードが虹色に回転すんのを見詰めながら聴いとって ちょっちでも傷付くと おんなじとこばっかし流れてもて もお あう~って感じになったのんよね。
あっ そおそお ただで貰えるソノシートなんかも大切にしとったのんを覚えとるなあ あはっ♪\(^▽^)/

>いつも、思うのですが、法事って、宗教行事だけでなく、家族・親戚が一同に集まり顔を合わせる大義名分の行事・機会の一つだと思うのです。

隠れさんは さすがに いろんな法事を経験されとるしい 毎日仏壇を拝んではるみたいやから なんかよお知っとるなあ♪
ぼくは あんまし宗教行事なんかは知らんもんでえ こんかいの一連の法事は行き当たりばったり インターネットなんかに頼ってばっかしやったのんよね。
ちっちゃい時は 日曜教会行っとったみたいやけんどお あんまし宗教心みたいなもん なかったもんなあ♪
自分とこが 何派かも興味なかったもんね♪ うっ?

今回初めて 『お寺のしくみ』の本読んで ちょっちは身近な存在に見えてきたのかなあ?

>仏壇とは、日本独自のもので韓国にもなく、本来、お寺にいくべきところを、もっと身近に置きたいという気持ちから発祥したそうです。

これ知らんかったなあ 韓国は なんか宗教心が生活隅々まで染み渡っとってえ なんか凄いなあ ぼくはとっても真似でけんがな 両親や祖先への崇拝なんかは ちょっちついて行けんかなあ?って感じとってんけんどお ユジンやチュンサンなんかの行動みてると 素直に見れてしもたんよ うん。
お墓で丁寧に挨拶してるシーンなんかをみると ぼくも ちょっち見習って こんどお墓であんな儀式やってみたろかいなあ♪って思うがな あはっ♪
まっ 一周忌には親父の納骨もせなあかんし こんどからは お墓に行ったら きっと素直に祖先や親父に語りかけてる自分がおるんやろねえ♪

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day