FC2ブログ

巡り逢えたマスク 外せるようになりました

昨年7月に 巡り逢えたマスクという題名でブログを書きました。

CIMG3003_convert_20170718210407[1]

私の場合 約10年前より 外出時埃っぽい場所に出向いたり 寒暖差のある所に入ったり また ハードなウオーキングをしてると 急に咳込んできて 肺の空気が無くなる迄咳が止まらず 酷い時は一睡も出来ないまま夜が明けたり マスクは暑い夏場でも外せないアイテムでした。

どうも アレルギー性気管支炎のようで 薬を飲んだり食事改善など 治癒努力をしてましたが なかなか治らず マスク生活はやむを得ないのかな? 冬場は多くの方がマスクをされてますので目立たないし 春先は花粉症の方がされてるので 花粉症と説明してましたが 流石に 夏場のマスクは苦しかったですね。

昨年夏ごろからは 1度も発作を起こすこともなくなり 今年に入ってからも 1度も咳込むことが無く 1年が過ぎ 医者からも やっと マスクを外してもいいでしょうと言っていただきました。

子供の頃から 潮干狩りで発疹が全身に出て入院したり 30代でアトピー性皮膚炎を発症して約10年薬を塗り続けてきたり また 夏場のウオーキングでは ゴール直後 脚全体に真っ赤な発疹が出てたりと アレルギーにはいつも悩まされてきましたが ようやく マスクが外せるようになってきて とても嬉しく思っております。


これからも食生活の改善 規則正しい生活習慣 など 努力を重ねて 健康な日々を過ごせますよう 努力したいですね。





今まさに 日本列島各地を襲っている 数十年に一度と言われる豪雨では 全国で大変な災害に見舞われていて まだまだ 収まるような気配もなく 安否が気遣われます。豪雨 河川の氾濫 山 崖崩れなどに遭われている皆様 どうか無事で安全に避難されますよう 心より願っております。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/1203-08f0a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)