朝晩は ちょっち涼しくなって いよいよ食欲の秋ですよねえ♪\(^▽^)/
今夜は 時間もあるしい 大好きなおでんを作ってみましたのんよ うん♪ 
秋の夜長を おでんで一杯。
ドラマ鑑賞に 読書に 素敵な音楽を聴くのもいいですよねえ♪\(^▽^)/



20070916210210.jpg
 まず鶏の手羽とおでんの素を入れて出汁を摂るのんよね。この時出るアクは丁寧に取り除いて 次に厚揚げに糸こんにゃく ベーコン巻きロールキャベツを入れるのんよ。そんでから 大根と一口ソーセージ。一口ソーセージは ちょっち屋台の味が なんでか出て美味しいのんよ うん♪
あとは適当に ツミレとか はんぺん 餃子 ジャガイモ 玉子に かんもなんかを入れるといいですよね。
隠し味は みりんと日本酒を入れて ちょっち甘い出汁が出れば 出来上がりい~♪\(^▽^)/


20070916210346.jpg
うん?食べてみるとすっか あはっ♪ もお堪りませんよねえ♪\(^▽^)/ 熱燗のお酒と相まって 秋はとっても素敵♪ みなさんのとこは どんな美味しい晩食なんかいねえ? 


20070916210431.jpg
パパ♪ ちょっちわたしにも分けてクレロ♪



追記
20070917190555.jpg
あはっ♪ ちょっち分けてもろて お腹一杯になったのんよ♪ 美味しかったなあ♪ なんか眠たくなってきちゃいましたあ♪
Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/119-48f14b42