ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
飼い主さんどこやあ~♪\(^▽^)/Ⅲ
今日はパパの お休みやったもんでえ 朝からパパと一緒にチラシ配りしてきたんよお うん♪ まだ何の情報も無いもんで頑張らんとあかんねんよね。▼(^(エ)^)▼Y

20070909153521.jpg
この辺でやったらええかなあ? 保護された家にも近いみたいやしい どおかなあ?



20070909153203.jpg
パパ 誰も歩いてないがな たまに電車が着いても 2・3人くらいしか降りて来こんがな どんな駅やねん うん?


20070909153343.jpg
やっぱしJR駅のほうがええのんかいねえ?っでも 誰も降りて来んがな なんかみんな陸橋通ってサ○ィーの方に行きよるよお 場所がここもいまいちかなあ?



20070909153248.jpg
駅を物色してる間に もおお昼になってもたよ♪パパ今日は暑いし このへんにして頑張ったことにしとったらあ?おうちで お昼寝するほうが好きなんやけんどなあ♪ あはっ♪▼(^(エ)^;)▼





20070909235353.jpg
あはっ♪捜索より こっちのほうがええがな♪▼(^(エ)^)▼
20070909235417.jpg
うん?なんか言うたあ?
20070909235541.jpg
おっかしいなあ?なんか聞こえてんけんどなあ? 
スポンサーサイト

2007-09-10 Mon 00:06
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:9 | トラックバック:0
<<おでんの秋ですよお♪\(^▽^)/ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 捕まったあ┐(^▽^;)┌>>
この記事のコメント
チュンコしゃ~ん♪えらいなあ・・言うたんやあ
こんばんわーんv-222

v-157うん?なんか言うたあ?
聞こえたんかいなあ~v-81
どの犬種類より ゴールデンは 人と共に いろいろな分野で社会に貢献するように~生まれついてるんかいね~v-236

その働く姿は 神々しいまでに~美しく意地らしく愛らしいやんかあ~v-254

よく食べてv-271 よく休養v-75摂って これからも活躍の姿を見せておくんなましぃv-91v-218(どういう魂胆や・・って聞こえたが~v-264

あたいは 毎日楽する犬(け~んv-266v-271v-75


v-222ではまた~ん
2007-09-10 Mon 21:14 | URL | ▽(^●^)▼宇宙で~す♪ #drLRLTsE[ 内容変更]
チュンコちゃん 偉い!!
ちゃんとクビからぶら下げて頑張ってたみたいだねぇ
でも場所が悪かったのねぇ~i-229
パパさん 頼みますよ~ i-179
2007-09-10 Mon 22:31 | URL | レオママ #-[ 内容変更]
あはっ♪ わんばんこお♪
>よく食べて よく休養摂って これからも活躍の姿を見せておくんなましぃ(どういう魂胆や・・って聞こえたが

わたしも いっつも良く食べて 毎日お昼寝たっぷりして パパのお留守番してるのんよ うん♪
パパ最近いっつも遅いから 毎日待ちくたびれて さきに寝てまうのんよね。待っとかなあかんねんけんどなあ お腹いっぱいに食べると直ぐに眠たくなるでっしょ?

ほんまは夜は夜犬して ちゃんと起きとくように言われてんねんけんどね。 無理やなあ♪▼(^(エ)^)▼ 私も楽したいもんね▼(^(エ)^)▼Y まっ いっか♪
2007-09-14 Fri 23:49 | URL | ▼(^(エ)^)▼チュンコでえ~す♪ #MMCIPnfw[ 内容変更]
レオママ さんこんばんわあ♪▼(^(エ)^)▼
>ちゃんとクビからぶら下げて頑張ってたみたいだねぇ

あれ なんか恥かしいねんよね。パパがなんかあったら いっつも被り物させたり 首からぶら下げたりさせるもんで ほんまはなんにもつけないほうが ええねんけんどね。▼(^(エ)^)▼
まっ 仕方が無いもんで辛抱してんねんよお うん。

すれ違うよその愛犬さんも なんか変な犬やなあ って見て近寄って来ないのんよお ほかの愛犬さんと もっとじゃれあいたいねんけんどねえ♪ まっ 仕方が無いのんよね。

捜索終わったら なんか美味しいもんご馳走にあずかること多いから まっ 仕方がないもんね。
パパ♪ 今度は分厚いステーキでもお ゴチしてよね♪▼(^(エ)^)▼Y 
2007-09-14 Fri 23:58 | URL | ▼(^(エ)^)▼チュンコでえ~す #MMCIPnfw[ 内容変更]
いつも お世話になってまぁ~す
早速のご訪問ありがとさんです
プログというのもなかなか忍耐がいりますね
ついつい怠けてしまいます
これからもよろしく!です
2007-09-15 Sat 01:26 | URL | atorie #zC2.WDUU[ 内容変更]
我家の昔話
237さん、わんばんこ!ご無沙汰しています。

実は、僕の家は、迷子犬を引き取って飼ったことがあります。
もう、40年ほど前のことですが、その頃、父が脱サラし、母が内職がてら創めた焼肉屋を本業とした頃です。そう、EXPO‘70(大阪万博)の数年前のことです。
その頃、僕の住む大阪ドーム付近の下町では、飼い犬は放し飼いが、まだまだ普通の時代でした。
焼肉屋の改装工事をしてくれた大工さんが自転車で走っていると、迷い犬が ついてきて離れないと言い、困って、我家に連れてきました。首輪はついていましたが、鑑札はついていませんでした。
保険所に問い合わせましたが、ご主人が見つからず、飼うことになりました。
名前は「コロ」と名づけました。
コロは、雑種(三毛犬・中型犬)オスで、なかなかの男前でした(笑)
しかし、やさしく・すました顔をして吠えもせず、いきなり人を噛むのです。
謝りに行ったり、治療費を出したりして大変でした。
でも、僕たち、家の者は、やはり、主人だと理解していたのか?絶対に噛みませんでした。
もともと、何歳だったか不明ですが、10年、僕の家で住み、あの世へ旅立ちました。
餌は焼肉がメインで、僕たちの食事と一緒に同じ物を食べ、家族同様の生活でした。
僕たちに なついて理屈ぬきで可愛いい犬でした。
散歩は母を除き家族交代でしました。
散歩をしていると、見知らぬ人について行こうとすることが度々ありました。
ひょっとして、前の主人に似ているのかな?って思ったことがあります。
そのコロが、飼って数年後、行方不明になったことがあります。
保険所に連絡し、僕の家から、車で30分ほどの家に保護されていることが わかりました。
父と僕は、コロを迎えに行きました。すると、コロは大喜びでした。
その家の人に聞くと、大人しくて、人を噛むようではなかったと言います。
よく、わかりませんが、コロは、放浪癖があり方向オンチの犬じゃないか?って結論に達しました。
ひょっとしたら、僕の家も何軒目かかも?って、皆の笑い話でした。
世の中には、そんな犬もいるかも?しれません。
でも、コロは、バカな犬ではなく、どちらかというと利口な犬でした。
今でも、謎です。でも、可愛がって、家族同様に生活してました。
今回、237さんの迷い犬の話を聞いて、そんな「コロ」を思い出しました。
我家の昔話・僕の思い出話です。
2007-09-15 Sat 02:23 | URL | 隠れ「冬ソナ」ファン #8X7JaMOw[ 内容変更]
的外れな < 追伸 >です
237さん、わんばんこ!

ちょうど2ヶ月も経って、今、気づきました。
7月15日 娘の二十歳 誕生祝いの ご伝言ありがとうございます。
なぜか、見逃していました。悪気はありません。どんくさいだけです。お許し下さい。
遅くなりましたが、今、ここで、お礼申し上げます。
そして、
「 YouTube 」 貼付 再開されてますよね。
昨日まで「go」をクリックしても観られないので、僕のパソコンが原因だと諦めていました。
でも、昨夜、色々と試みて画像上をクリックしていけば、視聴できることを発見しました。
遅いですよね(笑)
ユジンの顔に免じて許してあげて下さい(笑)
昨夜「冬ソナ」の名場面集・お宝映像などを視聴でき幸せな気分に浸って眠ることができました。
なぜか、冬ソナを観ると、哀しい場面でも、観られることに幸せを感じます。
この気持ちは、言わずとも、わかって頂けると思います。
それから、
今日は「明日にかける橋」
さまざまなアーティストによる名演・名唱、いい歌には、それぞれの良さを引き出す力があると感じました。
今後とも、名場面の ご紹介、宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
2007-09-15 Sat 20:04 | URL | 隠れ「冬ソナ」ファン #8X7JaMOw[ 内容変更]
韓流ドラマの感想楽しみにしてますよお♪\(^▽^)/
atorie さん こんにちわあ♪\(^▽^)/
>プログというのもなかなか忍耐がいりますね
ついつい怠けてしまいます

ですよねえ♪ 毎日書きたいと思うねんけんどお ちょっち気の利いたコメントやら 記事書こうと思うと なんか明日になったりしてしまって なかなかコンスタントに書くのんは難しいですよね。

まっ 書きたくなったら書いて しんどかったら見るだけにしとったら ええのんかいなあ?って のんびり構えてまんねん うん♪

これからも あんまし無理せんと のんびり構えて楽しいHPやBBSやブログを続けてくださいねえ♪\(^▽^)/

あっ そおそお 韓流ドラマたくさん観てはるみたいやから 感想楽しみにしてますよお♪\(^▽^)/
2007-09-16 Sun 11:37 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
隠れさん こんにちわあ♪\(^▽^)/ 久しぶりですよね。冬ソナ掲示板では頑張ってはるのんを 見てますよお♪

>その頃、僕の住む大阪ドーム付近の下町では、飼い犬は放し飼いが、まだまだ普通の時代でした。

ですよね。あの頃は 放し飼いの犬がぎょうさんおったなあ。まだ国道以外は舗装してない道がたくさんあったし 車もあんまし走ってなかったように記憶しとるがなあ。
近所にも畑や田んぼや 空き地がいっぱいあって 夜は首輪を外して自由に放し飼いしとったのんよね うん。

だいたい朝には家に帰って来とったけんど たまに何日も帰ってこん事あったなあ~ 田舎やし まっ どっか好きな犬でも見つけたかって 今ほどは心配にならんかったかなあ? 一週間ぶりに帰って来た愛犬ラビは 体はドロドロ 方耳は半分千切れかけて 体中血がついて やつれてやっとたどり着いたって感じの時があったのんよね。どっかで喧嘩しとったんやなあ

ある時 近所の人にじゃれたついでに 怪我させて大変怒られた事があるのんよ。隠れさんとこと同じ様に治療代とか大変やった。 その後も会う度に怒られとったのんを覚えとる。うん。
いろんなことがあって やむを得ず両親が保健所に連れて行ったのんを 悔し涙で納得せざるを得なかったのを今でも覚えとるのんよね。もっとぼくがしっかりして 愛犬の面倒を見れておれば あんな可哀相なことにならなかったのにって 今でも悔やんでまんねん。

愛犬は まさしく家族の一員であり 何物にも代えることが出来ない大切な身内ですよね。苦楽を共にし 嬉しい時も しんどい時も 哀しい時も いつも一緒にいてくれて 一緒に毎日を過ごしてくました。。「ありがとう」って言いそびれたのには 今でも悔やまれてなりません。

今飼ってるチュンコには 毎日毎日感謝して いずれ訪れる別れの日には 笑顔で「チュンコありがとう♪」って言い
ながら送ってやりたいなあって思ってるのんよね。

ぼくの胸にしっかりと抱きしめて 次第に意識が薄れて ぼくの顔を見れなくなっても 身体が冷たくなってしまっても 抱きしめてあげて 二人で歩んできた楽しい時間に想いをはせて 一日を過ごしてあげようと思てますのんよ。うん。


>餌は焼肉がメインで、僕たちの食事と一緒に同じ物を食べ、家族同様の生活でした。

あはっ♪えらいええもん食わしとったんやなあ♪\(^▽^)/ あの頃は 今みたいにドックフードみたいなもん 無かったもんな 最近は愛犬のためドックフードが当たり前になっとるけんどお 最近までは なんか贅沢やなあ 過保護とちゃうのん?って思とったのんよ。
うちは近所に旅館があったもんで いっつも残飯を分けてもらい行っとった。バケツもって なんか酸っぱい匂いのする残飯を すみません。頂きますって貰とったのんよね。
っでも ぼくがバケツいっぱいににしたラビのご飯を持って帰ったら とっても喜んでくれて しっぽいっぱいに喜びを表現してくれるため 苦にならなかったのんよ。
人間とおんなじもん食べとったけど 腹壊すことなかったように思うけんどなあ なんでかいねえ うん?

あっ そおそお「YouTube 」 貼付なんやけんどお 以前は 著作権のことがあって いろいろ検討しとってんよね。
F2ブログの共有ブラグインであったし これはある特定の動画を貼り付けてるのんと違うし いわば「YouTube 内を検索できる「検索エンジン」って解釈してんねん うん♪
観に行く方が 勝手に行って観てくださいって感じやから 著作権の侵害には抵触せんのんかいねえ?って解釈して載せてるのんよね。

これからも記事に合わせた テンプテーと共に これを上手く活用して 素敵なものにしていきたいなあ♪って考えてるので 宜しくお願い致しまあ~っす♪m(_ _;;Y
2007-09-16 Sun 12:31 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |