FC2ブログ

第7回よしとみ70キロウオークの準備

来月下旬に行われます 九州福岡県 吉冨70キロウオークの準備をしてみました。

CIMG4956_convert_20180427175834.jpg
封筒か何かで 受付表が送られてくるのかな?って思ってましたが メールが来て 添付されてる資料5枚をDLして 準備を致します。
私は よしとみ70キロも 初めての参加ですし 土地勘もありませんので しっかりマニュアルは読んで 備えたいですね。

①スタートが午後9時 受付は17時からですが 20時を過ぎると受付はされないようですので 遅刻しないよう行かなければなりませんね。

②大きな荷物は預かって頂けるそうです。 帰りの着替えなど預かって頂けると 大変有難いですね。

③スタート前のお弁当は 事前に申し込んで振り込んでましたので 忘れず頂くことに致しましょう。

④ゴールしたら三々五々会場を後にするのではなく 帰宅する場合は 必ず係の方に言ってから帰らなければならないようですね。

⑤佐久市夜間78キロ強歩と違い ここは走ったり ジョグ歩行は禁止ですね。

⑥有難いことに ここはゴール後 近くの銭湯(車両送迎あり 事前申し込み)に入れるそうで とても助かります。

以上 まだ 1か月ほど時間がありますので 怪我をしないよう 健康には気を付けて 当日に備えたいですね。

同じく 参加される皆さん どうぞ ご指導よろしく お願い 致します。





 



CIMG4955_convert_20180427175856.jpg
今月お世話になった 佐久市夜間78キロ強歩では スタート早々 ノボリ旗が枝に引っ掛かってしまい 破損。翌朝修繕するまで ポールを片手に持ったまま 先を急ぐ 変なおじさんとなってしまいました。





CIMG4954_convert_20180427175924.jpg
今回は そのようなアクシデントが発生しても 直ぐに対処できますよう 予備のジョイントと 袖棒1本を携帯して 楽しんで来ようと思っております。












スポンサーサイト


この記事に対するコメント

237さん こんばんは


地元からというより、経験者からです。
①受付(スタート)会場はJR吉富駅から歩いて5~10分です。
②着替えなどの荷物は預かってもらえます。
③弁当は受付会場の体育館で頂けます。
⑤ジョグ歩、ストックは禁止です。ルールは「行別100キロ」とほとんど同じです。
⑥会場(吉富役場前)からマイクロバスが銭湯まで送りますよ。ただし、河川敷駐車場までのマイクロバスもありますので間違えないように。銭湯までは歩いても10分程です。
※その他
 吉富町は九州で一番小さな町です。山国川を渡れば「行別100キロ」の第1CPの中津中央公園の少し手前です。したがって、築城基地から、中津中央公園、リタイヤ場所のウエストまでを逆コースで歩きます。昼間だと「あぁ、ここは」と分かりますが夜間だとチちょっと分かりません。しかし、逆コースと言えども歩いた道ですので半年前を思い出すかも知れませんよ。会場の「フォーユー会館」の向かいが吉富町役場、すぐ近くがJR駅と小学校、ホントにマッチ箱のようなメルヘンに溢れた町です。コースはほとんど平坦ですが最後の第3CP道の駅「豊前おこしかけ」からは上り下りがあります。しかし、夜明け前から麦畑のひばりのさえずりには癒されます。自然を楽しんでください。

【2018/04/27 23:10】URL | aki26 #-[ 編集]

akiさん こんにちわ


ご経験談 ありがとう ございます。
とても参考になります(^^)/

JR吉冨駅は降りたことがありませんが いつも行橋へ行く日豊線に小倉駅から乗ればいいようですね。
いつもはソニックに乗れば 行橋にすぐ到着してましたが ここは中津駅のひとつ手前 小倉駅より17番目の駅ですね。普通で行くと結構時間も掛かりそうですので 早めに小倉を出発して慌てないようにしたいですね。

初めて参加させていただく大会は いつも雰囲気が分かりませんし 教育委員会であったり体育協会であったりと ちょっと真面目な 怖そうな感じがする主催者だと 私のような派手なパフォーマンスが受け入れられるのかドキドキ ハラハラしながらですので 今回も よくマニュアルを熟読して 途中で止められないよう気を付けたいですね。

70キロで18時間以内ですので 佐久市78キロ強歩のようには焦らず歩けそうですが あまり後方で遊んでてCP閉鎖時間に引っ掛からないよう 気を付けながら楽しもうと思っております。

晴れていると きっと暑くて汗が噴き出すでしょうし  雨であっても蒸れて ともに きっと汗を大量にかく大会となるでしょうから 熱中症などに注意しながら楽しみたいですね。

どうぞ 宜しく お願い 致します

あっ そうそう ゴールしてからの 銭湯も楽しみですが 当日開催されてます『よしとみワッショイ春祭り』でのアトラクション 飲食ブース フリーマーケットも楽しみにしています。ぶらぶら 帰りの時間迄 精一杯楽しもうと思っております。


 


【2018/04/28 11:53】URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]

ちゅんこは?


237さん
初めまして!糸島110キロでは毎年応援されてたので今年も楽しみに探しながら歩いたんですが・・・・・佐久に出張・・遠征?
されてましたか、来月は「よしとみ70」に参加なんですね?
未熟な私は糸島に忘れ物してるような気がして未だ他地区への参加はできないでおります(^^;
ちゅんこは元気ですか?
またどこかで見かけることがあれば声かけさせていただきます。
よしとみ70頑張ってください!

                     よし

【2018/05/06 12:02】URL | よし #-[ 編集]

よしさん こんにちわ


コメント頂きまして ありがとうございます。
糸島に行こうか 佐久市夜間78キロに遠征しようか とても迷いました。糸島に行く場合は 愛犬2頭連れて行かなければならず 今年は 私一人でも参加できる 山梨県から長野県佐久市迄の夜間ウオークにさせて頂きました。

糸島は 何度も応援隊で行ってましたが まだウオーカーとしては勇気がなくて チャレンジ出来ておりません。
あの同じところを2周する過酷な大会 100キロからの あと10キロという まだ想像もつかない 過酷な道のりが怖くて 困っております。

よしとみは まだ 参加したことがありませんので とても不安ですが 頑張ります。ありがとうございます('◇')ゞ




来年こそは 是非 チャレンジしたいと思っておりますので もし ウオーカーとして歩いてましたら どうぞ宜しく お願い 致します。

【2018/05/06 18:48】URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/1171-5001b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)