2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.115

なんか調べてみたら一年間で保護される愛犬は15000頭以上にも上るみたいなんですよね。 その内飼い主さんが見付かり 無事返還されるケースが約6割。6000頭が見付からないのんですよお うん。

なんか可哀想ですよね。せっかく愛して飼ってたのんに 保護されとんのに飼い主さん現われないのんか うん?

今日はいっぱいある 『迷い犬掲示板』なんかに登録してきたのんよ♪やっぱしたくさんの方が見失って 必死に探してはるんよね。読んどったら なんか涙が出てきてしまって 
もお堪りませんよお。┐(^▽^;)┌

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/suikabox4.html

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/maigo.html

http://0bbs.jp/stray-cat4/

http://www.backstreetcats.com/joyful/joyful.cgi?

http://www.asadore.com/lost/lost.cgi?


20070901170435.jpg
誰か見かけませんでしたかあ?お~い!♪┐▼(^(エ)^)▼┌



20070901164055.jpg
パパも車に貼って走るんやて♪頑張ってほしいなあ♪♪┐▼(^(エ)^)▼┌



20070901164122.jpg
わたしも頑張ったのんよ うん♪ 胸に張り紙ぶら下げて お散歩してるとね。すれ違う方がみんな 気が付いて見てくれるのんよ。早く見付かればええねんけんどなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌


追記:可愛い愛犬を探してはるブログです。リンクさせてもらいました。http://chihuaco.blog116.fc2.com/


【チュンコしゃ~ん♪決戦大赤石市やねえ】
今日もこんばんわーんv-222

テンプレートがあれ~? うっv-236 決戦 人造りしv-236・・・補完計画v-236

おおーーv-21
新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ の世界v-17(ちゃいますが~・・ってかv-237

迷いペット・・哀しいかな 全国にた~くさんいるのですねえ~
3分の2以上が飼い主はんの元に戻れずv-12 ▽^;●;^▼

迷い犬になるのは 室内犬か 屋外犬か どちらが多いのでしょうねv-236

【▽(^●^)▼宇宙ちゃん こんばんわあ♪】
今日はわたしも がんばったんよお♪ 首にポスターぶら下げて ポスター貼りをパパとしとってん うん♪
勝手に新幹線の下なんかに吊るして行くもんでえ なんか言われへんのんかいねえ? へんなおっさん出てきたらいややなあ~なんて思いながらしとってんけんどお やっぱし がんばらんとなあって思ってん♪▼(^(エ)^)▼Y

もし 必死で夏子ちゃんの飼い主さん探してはったらって 思ったしい いろんな迷い犬の掲示板読んだら 再会したときの感動考えたら なんとか協力したいもんなあ♪▼(^(エ)^)▼Y

保護してはる人からメール来てんけんどお 今日は朝7時から 夏子ちゃんは飼い主目指して頑張ったんらしいねん うん。 
何キロも西へ西へとかすかな愛する匂いを頼りに 歩いて歩いて加古川の手前まで行ったらしいねんよお。
体力的に限界にきたのんでえ 今日はそこまでにしてUターンしはったらしいねんけんどお まだまだ西へ西へと 力強い歩みをしとってんてえ。

次の機会には またそこから こんどは高砂目指して行くらしいねん。 うん。
私たちの仲間には800キロも頑張って 愛する我が家にたどり着いた優秀な愛犬おったでっしょ?
どないなるかわからへんねんけんどお あらゆる機会と 優しい人たちの協力に支えられて 見つけたいのんよ♪

きっと あの懐かしい我が家と愛する飼い主さんに再び巡り逢えると信じてんねんよお♪▼(^(エ)^)▼ 
【】
チュンコちゃんも パパさんも素晴らしい活動してますねぇ
あの子の飼い主さんがまだ現れないとは…… ほんとにどういうことなんでしょうねぇ!v-412
チュンコちゃんがクビから下げてお散歩してるなんて なんだか涙がでます~ 頑張ってるねぇ 
早く見つかって欲しいです
レオママもゴルを2回 ハスキーを1回保護したことがあります
みんなすぐに飼い主さんが見つかりました
本当に大切なら飼い主さんが警察とか動物管理センターくらいには連絡するはずですよねぇ 
何をしてるんでしょうねぇ~ i-180
レオママだんだん腹が立ってきましたi-229
【レオママ さんこんばんわあ♪\(^▽^)/】
っですよねえ。 ほんまに飼い主を見付けてあげたほうがええのんか 見付からないのんがええのんか ちょっち迷ったこともあるのんですよお うん。

でもね。飼い主さんが のっぴきならぬ事情で探したくても探せないのんかもわからんなあ 可能性としては 無い事も無いがな って思ったのんよ♪

そおそお 映画で言えば 『ひまわり』『めぐり逢い』など 韓国ドラマなんかやったら『冬のソナタ』『悲しき恋歌』なんかで どうしても再会が出来なかったら すれ違い 誤解が重なったりして気を揉むでっしょ?

現実の世界でも50年ぶりにロシアに抑留されてた夫より便りが舞い込み そお!奥さんも50年間もの間 籍も抜かず表札も替えず ひたすら 愛する夫の『必ず生きて帰ってくるから』という言葉を50年間も信じて疑わず 待ち続け再会を果たした話なんかを知るとね。どっかできっと探せず悲しんでる方がいやはるのではないかと・・・

万一見付からなかったり 見付かっても引き取りを希望されないことがわかっても 悲しまないし 現実を受け入れざるを得ないとは理解してまんねん。
それより 夏子ちゃんが西へ西へと歩を進めている限り また保護された方が探し続けてはる限り 希望は捨てず ぼくも頑張ることに意義があるのんかいなあ?って思ってるのんよお うん。

まっ どないなるか分らへんねんけんどお 後で悔やまない努力は惜しまないでしたいねんよ うん。
【頑張ってねぇ】
そうだねぇ~ もしかしたらご年配の方で探し方も分からずにいるのかもしれないしねぇ~
チュンコちゃんとパパさんの活動が実を結ぶように応援してるからねぇv-218
【レオママさん わんばんこお♪\(^▽^)/】
なかなか飼い主発見は難しいですよね。 警察や保健所 近くの動物病院 それから知り合いや ブリーダー 犬の美容室の方なんかに知らせたりもしとんねんけんどなあ おっかしいですよね。

あと どないしたらええねん うん? インターネット掲示板なんかは ちょっち期待しとってんけんどなあ♪\(^▽^)/
相手が探してなかったら なかなか見付からんしなあ

こんど休みの日に 発見した近くの駅前に立ってチラシ配りも考えてんねん うん♪

あっ そおそお 保護した家には 愛犬一匹飼ってはるんやけんどお なんか愛情移ってきて どないしようかなあ?って

諦めて二匹飼う決意しはって 後から見付かったら なんか辛いしなあ~って悩んではるかも知れんなあ
【チャンコしゃ~ん♪わたいらの魂は最後に行きつく場所を・・?】
こんにちわーんv-222

>諦めて二匹飼う決意しはって 後から見付かったら なんか辛いしなあ~って悩んではるかも知れんなあ
夏子ちゃんが・・もう知ってますね~v-238
最後の安住の場所を~v-267 うっ?

売られてる観葉植物にも魂があって~ 
消費者に勝手に買われてるようで・・実は行き場所は自分が選ぶんだ・・とかv-254(ほんまかいねv-236 うそこけー・・ってかv-237

ではまた~んv-222

【なんか悩んじゃいますよねえ~?】
>夏子ちゃんが・・もう知ってますね~
最後の安住の場所を~ うっ?

ですよねえ♪┐▼(^(エ)^)▼┌ わたしも生まれたから パパのとこに来るまで 飼い主さん二人いやはったけんどお もおパパのとこが 最後の安住の場所やと 思ってんねんよお♪
前の飼い主さんも優しく大事にしてくれはったんやけんどね。 ある日パパがやって来て 目が合った瞬間 ピカッ!e-16って稲妻が走って もおパパの優しい瞳e-68に吸い込まれてしまったんですよお うん♪ 運命は決ってたんですよねえ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

それから 間もなく なんでかパパが毎日お散歩してくれるようになって 飼い主さんの引越しがきまって直ぐにパパが一生飼ってくれることに決ったんですよお♪ なんか ほんまに嬉しかったなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

あっ そおそお 無事愛犬が見付かった方の 掲示板読ませてもらってたらね。もお泣けて泣けて 涙ボロボロになってしまうって パパ言ってたのんよ。3ヶ月経っても一年経っても まだ諦めず探し求めて やっと再会しはったお話なんかみるとね まだまだ諦めたらあかんなあって言ってたのんよ。

不幸にも見付かったのんやけんどお 残念ながら薬殺処分の後見付かって もお少し発見が早かったら大切な家族を失わないで済んだのにって うぅぅぅ~~~って泣いとった

http://www.vets.ne.jp/~maigo/

【チュンコしゃ~♪あたいらもおしゃべり出来たら~一日中うるさいよお】
今日もおはようわーんv-222

>まだまだ諦めたらあかんなあって
ですよねえ~v-222

わたいらが~人間と違うのは 脳がちと小さいのと立ってずっと歩けないのと言葉がないだけ~

脳と立ってずっと歩けないのはもうどうしょうもないけんど~ 時々おしゃべり機能を持って生まれて来てたら~v-266って思うわけですよお~

迷子になっても
v-168たしかあ~記憶によりますとお~ここを こう真っ直ぐ行って・・あの三つ目の信号を左折した駅から 二駅ほど乗ってv-104v-168v-168
ご迷惑おかけしますねえ~▽(_ _)▼・・ってv-221

v-168おおっ~と 飼い主はん~置いてきぼりは あかんよおv-237・・ってv-238

保健所にいても
v-168もうちと 待ってくださんせえv-222
飼い主さんは きっと来るさかい・・ってv-218

 もう出来ん話は・・イイって?(すみませんね ▽(_ _;)▼)
良い話になりますように~お祈りしています ▽(=人=)▼


ではまた~んv-222

   
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day