ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
脚立は持ち帰らないでください
CIMG3666_convert_20171111044902.jpg
右肩の痛みも ようやく なくなってきましたので 溜まりにたまってました雑草刈りや 畑仕事をし始めました。
駐車場のフェンスには オーシャンブルーを伸ばしてますが この時期 一旦全部刈り取ります。
もう数年 オーシャンブルーで楽しんでましたが ちょっと飽きて来ましたので 根元から掘りあげ 捨てるにはもったいないので ご近所で移植される方がおられたらと 持ち帰って貰えるよう 脚立に案内文と 球根を吊るしてました。





CIMG3668_convert_20171111044954.jpg
夕方 晩御飯を頂いてから 持って帰ってもらえたかな?と見に行きますと なんと 案内文と 袋は 地面に捨てられていて 脚立だけが消えてしまってました。






CIMG3670_convert_20171111045024.jpg
せっかく 欲しい方がおられたらと思ってしましたが 残念なことです。

まさか 脚立を お持ち帰り下さいって書かれてると 勘違いされたのではありませんよね? あう~




2017-11-11 Sat 05:02
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:2 | トラックバック:0
<<第28回加古川ツーデーマーチ 1日目 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第28回加古川ツーデーマーチの準備>>
この記事のコメント
う~ん、何と・・・
 とんだ災難でしたね。
「案内文と袋は地面に捨てられていて・・・」とありますので、明らかに脚立が目的物だったかも知れませんね。
もし、脚立を失敬した人物がいるとすると、個人の善意(球根を譲ろうという)をないがしろにする行為でしょう。
237さんもこれに懲りず、畑や庭木の剪定等の農作業に励んでください。
2017-11-11 Sat 13:39 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんにちわ
まさか もう何年も使用してる 脚立を持っていかれるとは思ってなかったですよ あはっ

けっこう かさ張りますし 金銭的には値打もない脚立 リスクを冒してまで持ち帰るとは 酔っ払いか その場の軽い思い付きで担いでいったのかな?って思いましたので すぐにでも却って来るかな?って期待はしてるのですが・・・・ 無理でしょうかね?

以前には 30キロ位はする チューリップが咲いてるプランター1箱 古い台車 なども失くなりました。
車か自転車でしか持ち運べないものも 持ち去られる地域で哀しいですが 警戒心ばかりで 鍵を掛けたり 『・・・するな!』的な張り紙は嫌ですので やりたくはないですよね。
お店や公共のトイレなどで【いつも 綺麗に使って頂き ありがとうございます】的な張り紙なら 綺麗に使おうと思いますので そういう風な社会でありたいですよね。

11月は 畑の開墾 庭木の剪定 新幹線フェンスに這わしてますオーシャンブルーの掃除などしなければならないので 頑張りたいですね。


2017-11-12 Sun 06:53 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |