ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第9回但馬牛ゆったりウオーク 2日目Ⅱ 写真復元しました
SDカードのデータを読み取れなくなっていましたが 何度か繰り返してましたら 不思議とデータが表示されましたので 改めて書き足してみたいと思います。

CIMG3601_convert_20171108151010.jpg
二日目の 日曜日は なんとか雨もやみ 気持ちよい朝を迎えました。
気温は5度位だったでしょうか? 寒くないよう防寒着を着て 8時30分からの18キロコース スタート式に臨みます。
スタートの勝どきは 但馬牛の名産地らしく 『エイ エイ モー!』って やりましたね あはっ




CIMG3603_convert_20171108151040.jpg
こういう自然を身体いっぱい感じながら歩く 土の道はいいですよね?




CIMG3605_convert_20171108151110.jpg
スタートして10分もしますと 久須部渓谷に到着します。
昨日の雨の影響もあって 大量の水が流れ落ちる滝が出現します。




CIMG3607_convert_20171108151137.jpg
川魚もいそうですね? お水も飲めそうで 嬉しくなります。





CIMG3608_convert_20171108151211.jpg
この奥は どんな山奥になってるのでしょう? 時間と山をよくご存じな方がおられたら 入ってみたい気分になりました。





CIMG3611_convert_20171108151238.jpg
久須部渓谷を堪能してから 折り返して 山の頂上付近にある 吉滝に向います。ここで 一番キツい 峠坂 地獄マラソンが毎年行われてる坂道を上がっていきます。結構な距離 傾度を登りますので 嬉しくなりますね。




CIMG3616_convert_20171108151549.jpg
途中 放牧されてる但馬牛を見かけました。
あれのステーキを頂くんですよね。 レアでお願いします。





CIMG3619_convert_20171108151615.jpg
あと少しで 頂上です。脚が重くなりましたね。





CIMG3621_convert_20171108151733.jpg
このコースで1番好きな 吉滝に到着します。
ここからは 地面も 樹木も 苔でびっしり とても非日常的な世界に入っていきますので 完歩旗は似合わないと 路上に立て掛けてから 行くことにしました。






CIMG3622_convert_20171108151641.jpg
人の手が そんなに付けられてないような道は いいですよね。
道は 落ち葉でびっしりですので 滑らないよう 気を付けながら 進んでいきます。





CIMG3625_convert_20171108151803.jpg
ここも 綺麗な水が 流れています。





CIMG3627_convert_20171108151839.jpg
吉滝に到着。 大きな岩山の上から 力強い1本の滝が流れ落ちています。






CIMG3628_convert_20171108153106.jpg
滅多に見ることが出来ない 虹が出現しています。ラッキーで ウオーカーの皆さん シャッターを切っていました。




CIMG3633_convert_20171108153133.jpg
大自然を前にして 237も自然に溶け込みます。
どなたかに 旗は?心配して頂きましたが 圧倒されるような自然の中で 人工的な幟は 雰囲気に合わないのでは?って思って 途中立て掛けて来て よかったと思いました。






CIMG3637_convert_20171108153231.jpg
吉滝を楽しんでからは また 折り返して 下っていきます。確か10キロ付近でしょうか?







CIMG3639_convert_20171108153257.jpg
今回来た 目的の一つ この日本の棚田100選を見ながら お昼を頂くことでした。
家から お弁当をもって来れなかったので 今回はコンビニのパンで我慢しました。来年は おいしいお弁当を作って ぜひ ここで食べようと思っています。





CIMG3649_convert_20171108153324.jpg
残り3キロとなり それまでに 前になったり 後になったりと仲良く歩いてきたウオーカーさんと 楽しく歩きます。
小学校の女の子にも 完歩旗を担いでいただきました。






CIMG3651_convert_20171108153353.jpg
午後2時ごろ 元気にゴール!
地元ゆるキャラ 但馬牛太郎くんにも持ってもらいました。ありがとうございました。





CIMG3653_convert_20171108153424.jpg
今年も 冷たい雨に降られたりしましたが 日本で一番美しい村 香美町小代(おじろ)の楽しい二日間を過ごせました。
民宿や旅館営業の合間にサポート下さいました 女将さん ご主人さ 村岡高校生徒さん 他 すべての皆さんに感謝申し上げます。
また お会いいたしましょう!












2017-11-08 Wed 18:45
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
<<来年2月は ふくやま夜間50キロ歩行にしました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 大腸がんの精密検査 内視鏡検査を受けて来ました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |