ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
大腸がんの精密検査 内視鏡検査を受けて来ました
9月の定期健康診断で 胃がんの再検査では 特に問題はなかったのですが 大腸がんの検査では 鮮血が混ざっていたようで? 再度精密検査が必要だと言われましたので 初めて 受けて参りました。


CIMG3658_convert_20171107220023.jpg
内視鏡検査の前日には 病院で指定された病院食を頂きます。
前日朝は おかゆに たまごスープ  昼は じゃがいものそぼろあんかけ と たまごがゆ  夕食は ビーフシチューに クラッカー5枚
普段の食事量からすると なんとも情けない量であり 味も薄かったですね。






yjimageJM27MDYN.jpg
当日朝9時に病院到着 血圧測定 体温測定などの後 大腸を綺麗にする為 下剤の溶液を飲まされます。 約2000ccを飲み干すのですが バリュームの薄い液体みたいなまずいもので なかなか喉に通りません。
2時間ほどかけて やっと 飲み干します。その間3回ほどトイレに行ったでしょうか? その都度 排便の状態がどうなのか 流す前に看護師さんに見た頂くことになりますので ちょっと恥ずかしいですね。
3回目で やっと 色のない水のような溶液だけとなったのを 確認されて いよいよ 内視鏡検査に向かいました。





yjimage[4]
下着は 病院から与えられた 後が開いたパンツを履きます。
診察台では 点滴に麻酔液を入れて頂き 眠りに落ちた位から 始められたようで 約30~40分で 痛みもなく 無事終了いたしました。
先生から 『はい 終わりました 綺麗かったですよ 以上』って告げられ 終了しました。

今回の 検査費用は15028円でした。

明日 さっそく 医療保険会社に連絡して 給付金の請求をしようと思います。


【病院内イラスト 診察写真は ネットから拾って来たものです】



追記
 保険会社の医療保険給付金は 今回日帰りの1日入院でしたが 入院費5000円×4日分 20000円が支払われると回答頂けました。






スポンサーサイト

2017-11-08 Wed 00:03
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
<<第9回但馬牛ゆったりウオーク 2日目Ⅱ 写真復元しました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第9回但馬牛ゆったりウオーク 2日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |