ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第9回但馬牛ゆったりウオーク 1日目
先週末は 兵庫県山陰地方但馬地区で行われた 但馬牛ゆったりウオークに行って参りました。

CIMG3573_convert_20171106134751.jpg
初日は 朝から生憎の雨模様 全国的にはお天気だったようですが 日本海側 北陸地方などは 西高東低の雨模様だったようですね。
もう 雨対策 防寒対策はしっかり出来るようになってきましたので 身繕いを整えて参加します。





CIMG3576_convert_20171106134815.jpg
昨年初めて参加して 地元の村岡高校生徒さんや スタッフの方のお接待が気持ちよく また 会いたくて やって来ました。
【人みな 使命あり!!】 いい言葉のゼッケンですね。
 長い人生の中には うまく行かず 弾き飛ばされそうになったり 疎外感を感じて 自分の存在する意義 価値などを見出せなくなる事もありますよね。
そんな時 このような言葉に出会ったら とても救われるでしょうし また 自分の使命 役割りを感じて 一生懸命 頑張って行けそうですね。







CIMG3577_convert_20171106134839.jpg
9時頃スタートして CPのおじろ神社に到着します。
自然に恵まれて 小雨降る中でしたが 苔が生え 落ち葉がびっしり敷き詰められてて 気持ちのいいウオークです。





CIMG3578_convert_20171106134859.jpg
昨年も このように紅葉してましたね。
ちょっと嬉しくなりました。237は こんな景色が大好きです。






CIMG3580_convert_20171106134923.jpg
雨が降りやまず 気温も10℃を切っていましたでしょうか? しんどくなって来た 登坂にうまいことCPがあります。大日堂CP8キロ地点だったでしょうか?
この後後半は 長い下り坂を下りて 16キロコースのゴールを目指します。








CIMG3584_convert_20171106134947.jpg
13時頃 雨の中 元気に帰って参りました。




CIMG3588_convert_20171106135014_convert_20171106135507.jpg
お腹も空きましたので 丹波牛の入った 肉うどんをいただきました。





CIMG3598_convert_20171106135108_convert_20171106135533.jpg
今回は ここに寄ることも 大事な目標でした。
覚えておられますか? 

1989年12月末 余部(あまるべ)鉄橋から強風に煽られて 回送列車が落下 鉄道員 落下した下の工場の従業員さんが多数 亡くなられた悲惨な鉄道事故です。
強風に煽られて 高さ41Mの高さから 列車が落下した 恐ろしい 悲惨な事故でしたね。私は 飛行機も ジェットコースターも バンジージャンプも とてもじゃないが 苦手で乗れない人間ですので この唯一安心して乗ってる鉄道の事故は とてもショックで よく覚えています。






CIMG3597_convert_20171106135043.jpg
余部駅前の 海岸をみますと どこかで地震による津波が発生して押し寄せたのではないかと見間違いするような 大きなうねりの大波が ゴオー ゴオーって押し寄せていて ちょっと怖かったですね。
瀬戸内海の穏やかな海しか知らない237としては このような大波は 恐怖感を覚えます。当時も このような強風と大波が押し寄せていたのでしょうかね?

亡くなられた方々 ご遺族の方々に 哀悼の意を奉げます 合唱









2017-11-06 Mon 14:46
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
<<第9回但馬牛ゆったりウオーク 2日目 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 高額療養費の支給はぬか喜びでした>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |