ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
11月4日~5日は第9回但馬牛ゆったりウオーク
先日の台風21号の影響で 11月3日文化の日に行われる予定となっていた 第18回美山かやぶきの里ワンデーマーチが中止となりましたので 山陰地区で行われる予定の第9回但馬牛ゆったりウオークも心配しましたが 今のところ開催との事ですので 楽しんで来ようと考えております。

20161106210337a20[1]
昨年参加した時のスタート風景ですね。
朝は 気温が下がって寒かったように記憶してますが スタート後は 丁度いい気温の中歩けて 楽しかったですね。





20161106210201e4e[1]
綺麗な山から流れて来る小川を見て 苔むす岩肌の匂いを感じて 自然溢れる山道を堪能しました。




20161106214313aa3[1]
ここも 日本の原風景を感じましたね。




20161106214314ff8[1]
日本の百選棚田を見ながら歩きました。次に来るときには お昼のお弁当を持ってきて 日向ぼっこしながら お弁当に舌鼓みを打ちながら ちょっと休んでみようと思いました。






2016110714021856c[1]
みかた残酷マラソンの峠路を上り下りしましたね。
また ゼーゼー ハーハー言いながら 楽しみたいですね。今週末は いいお天気となりますように





2017-10-31 Tue 18:02
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
<<高額療養費の支給はぬか喜びでした | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第18回美山かやぶきの里ワンデーマーチ>>
この記事のコメント
信じられません・・。
 何というか・・・・、237さんの執念・・・、信じられません・・・、というか呆れました・・・・。
どこからそんな気持ちが湧くのでしょう?
2017-10-31 Tue 22:45 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんばんわ
わたしの場合は 特別ウオーキング協会に所属している訳でもありませんし ウオーキングサークルに入って 会の予定に参加する訳でもないので そんなに多くのイベントには行ってませんので そんなに呆れることではないかと思っておりますよ あはっ

有名なツーデーウオークやツーデーマーチを全部踏破して表彰されてるウオーカーさんなどは驚くようなスケジュールで回っておられるようですし ツーデー明けの平日には 例会などに参加されていて とても真似したりする体力も気力も湧いてこないですね。

わたしの楽しみ方は 自分の気に入った大会だけ行ってますし 何より 事前の準備からブログアップしたり また 当日のウオーキングを他のウオーカーさんとの時間を楽しんだり 終わってからでも ブログやフェイスブックなどで 更に楽しんだりと 1つのイベントで3つ以上楽しんでますので 一見執念に感じられるのかも知れませんね?

季節もよく 自然に親しみ 桜や若葉や紅葉が見られるような大会では 自らお弁当を作って 途中で食べて 楽しむこともあり ウオーキングは人によって 様々楽しみ方があると信じております。
これからも 楽しいワンワン応援隊 幸せの完歩リボン 夜間のLEDウオーク 大きな完歩旗を担いだウオーク ブログ フェイスブック など使った 様々な時間を精一杯使って楽しみたいと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。


2017-11-01 Wed 01:04 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
恐れいりました
 237さんのウォークに関する気持ちの高さに恐れ入るばかりです。
 私など、ウォーキングを始めてまだ5年・・・、100キロに参加して4年経ちますがまだまだですね・・・
2017-11-01 Wed 22:32 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん とんでもありません
ウオーキングをされる多くの方が そうであるように? 私もウオーキングを始めた頃は 速く歩けることを重視して 家での練習では必ず歩数や平均速度を計って歩いたり ツーデーなどでも イヤホーンで音楽に集中しながら 前の方を追い抜いて速くゴールするのが楽しく 一生懸命速度を上げていました。
しかし 20キロでも翌日膝を痛めてしまったりして 整骨院通いを余儀なくされたりしました。行橋別府100キロでも20時間以内白色のゼッケンを目指した時は 必ず途中で体調を崩し リタイアの憂き目にあいました。

夢中で前の方を追い抜いて ゴールしても 気が付くと どなたとも一切会話をしていなくて なんだか 空虚な気分で帰宅の途に着くことがあったりしました。 果たして 私の楽しいウオークとはこんなものなのか 不安を覚えるようになっていましたね。

平均時速6キロ近くで20キロコースを歩いても 自己満足的な時間でしかなかった感じでしたし 身体を痛めたり 夜間無灯火の自転車に跳ねられてからは アスリートのような高速歩行を目指すのは もう無理だと 諦めて オリジナルなウオーキングスタイルを目指そうと 現在のスタイルに大きく舵を切っていました。

お陰様で 今では遅いウオーカーなのに 不思議とアスリートウオーカーさんとも楽しく交流してますし ツーデーや各地の100キロでも 親しく話し掛けて頂く方が増えて来て とても 楽しいウオーキングが出来ております。
私が もし速く歩けるウオーカーであったら 現在のようなスタイルを楽しんでなかったでしょうし aki26さんや 多くのウオーカーさんとも知り合い得なかったかも知れないので これで 良かったのかな?って考えております。

これからも 試行錯誤しながら 自分に合ったウオーキングを求めて行こうと思っておりますので どうぞ宜しく お願い致します


2017-11-01 Wed 23:12 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |