ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第57回室戸貫歩も迫って来ました
201611281533371f5[1]
昨年初めて 高知大学キャンパスから室戸岬迄の90キロを歩いて来ましたが 今年も 第57回室戸貫歩大会が あと1か月余り 11月25日(土曜日)~26日(日曜日)と迫って来ました。

この大会の特徴は 現役の大学在校生が8割位だったでしょうか?残りが一般で 総勢500人ほどが 90キロ先の室戸岬を目指します。学生さんの中には 運動クラブのアメリカンフットボールや柔道部だったかな?クラブ活動の運動着を着て歩行されてる方もいて とても楽しく歩かれてました。

2016112815365973f[1]

貫歩に挑戦する学生あり その学生をサポートしながら30時間の間 裏方に回って 食事や休息のサポートをする学生ありで 学生時代の貴重な思い出を作り クラブ仲間や仲の良い友達同士での 絆を感じながらゴールを目指せる大会のように感じました。

2016112815370094a[1]
道のりは 特には曲がり角にスタッフさんがいる訳でもなく ひたすら真っ直ぐに室戸岬を目指しますが 夜間ともなると やはり辺りは真っ暗ですので 経験者の方に先導して貰って 行くほうが間違いなかったですね。

2016112818364855b[1]
私は 香川県の100キロウオーカーご夫妻と一緒になり 安心して進めました。途中 若い女性が普通の服装で歩いてましたので ご近所の方が深夜コンビニに行くのかな?って初めは思ったのですが 2度も追い抜くこととなり 高知大学の女学生さんと知り 最後の20キロは 4人で助け合い 楽しい会話を楽しみながら 感動のゴールをしたのを覚えています。



さて 行橋~別府100キロ びわ100も無事終了し 足の状態も今日は もう普通の健康な足に戻りましたが 体力が まだ6割位の感じで 身体が栄養を欲しており 体力の回復に努めている状態なので まだ 申し込むべきか 決断出来ずにいます。

これから 体力と経済力をよく検討して 高知~室戸90キロ貫歩に行くかどうか 検討したいと思っております。










2017-10-28 Sat 00:01
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
<<第18回美山かやぶきの里ワンデーマーチ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 来年の近笑会100キロと福山夜間50キロ開催日が重なりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |