ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第19回行橋~別府100キロ制限時間3分前ギリギリに完歩出来ました
今回は7月に右肩の入院手術をし その後のリハビリでも なかなか完治せず 事前のウオーキング練習も出来てなかったので どうなるものやらと 随分不安に駆られました。

CIMG3484_convert_20171009203117.jpg
今回参加の目標は この【がんばろう 全員完歩!】旗を 共に100キロ先の別府的が浜公園を目指すウオーカーさんに代わる代わる担いでいただき 楽しい時間を共有しようという魂胆を持って 参加していました。

お陰様で 50人には行きませんでしたが 5キロ以上担いで頂いた方も4人もおられ のべ四十数名の方に担いで頂き ともに楽しい時間を共有する事が出来 無事目標を達成する事ができました。

ここに 心より 御礼申し上げます。



CIMG3501_convert_20171009161511.jpg
ここは 237にとって 鬼門の宇佐CP 過去2度ほど ここで倒れてしまい あえなくリタイアを選択した地点まで来ました。

夜間は 疲れと 痛さと 眠たさと まだまだ続く 気の遠くなりそうな距離 ややもすれば もういいだろう よく頑張った もう無理だよ ここで止めても恥ずかしくないよな とにかく止めたい などなどの衝動と闘う 暗い孤独な夜道 
ザックにはたくさん取り付けたLEDライトを輝かせ 後方からフラフラで歩くウオーカーさんが 少しでも遥か先の別府公園を目指す勇気が失われないよう 夜道を光らせて歩いています。





CIMG3509_convert_20171009203149.jpg
今回も いろんなことがありました。 手術後の痛みが引かず 6日に肩にヒアルロン酸注射をしていただき 前夜は遠足前夜の興奮で一睡も出来ず 朝の新幹線は自由席も指定席も満員で 座ることができず フラフラで行橋駅に到着しましたので 想像以上の 疲れ 痛み 苦しみを味わいながらも 何とか制限時間26時間の3分前 25時間と56分26秒に 滑り込み完歩させていただくことができました。

ここに 全スタッフの皆様 ともに闘った四千数百名のウオーカーさん 沿道などから声援を掛けて頂いた皆様に 心より 感謝申し上げます。


詳細は また 後日 アップさせて戴きます。ありがとうございました。





2017-10-09 Mon 21:01
別窓 | ウオーキング | コメント:20 | トラックバック:0
<<第19回行橋~別府100キロウオーク 全員で担いだ完歩旗 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第19回行橋~別府100キロウオークの準備③>>
この記事のコメント
お疲れさまでした
福井県のウォーカーです。
お疲れさまでした m(_ _)m
私たち夫婦も完歩しました。昨年は大雨、一昨年は体調不良でリタイヤ。久しぶりの
100キロ完歩でした。
次は、冬の近笑会100キロ頑張ります。
2017-10-09 Mon 21:20 | URL | N.Y #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
今回は無法松ツーデーマーチでご一緒した「かねちゃん」のパートナーとして歩くつもりでしたが・・・、出発時間が合わず、一人旅になってしまいました。
出発会場でも例年より早く参加者が並び、会場に着いた時には237さんを見つけることができませんでした。少しでもお役に立ちたいと思っていたのですが申し訳ありませんでした。

2017-10-09 Mon 23:52 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
完歩おめでとうございます。
今年もお疲れさまでした。

私も数キロ旗を持たせていただきいい思い出
ができました。
20km地点で別れた後、失礼ながら
237さん完歩大丈夫かな?とも思っておりました
が制限時間3分前のゴールおめでとうございます。

また何処かの大会でお逢いしましょう。
お互い普段の生活も健康に注意しましょう。
2017-10-10 Tue 06:40 | URL | naomoe3 #4RtvEo.U[ 内容変更]
祝・完歩。お疲れ様でした。
 ゴール後ご一緒に写真をお願いした者です。

お疲れにも関わらず快く写真に応じていただきありがとう
ございました。今度は機会があれば是非「全員完歩」の旗
担がせて下さい。お疲れ様でした。
2017-10-10 Tue 10:07 | URL | くろよん #-[ 内容変更]
無事完歩おめでとうございます。ゆっくり休んでくださいね。
2017-10-10 Tue 16:57 | URL | でこ #-[ 内容変更]
完歩 おめでとうございます。
無法松ツーデーマーチで最後の5キロ位を一緒に歩いたかねちゃんです。 おつかれ様でした。完歩おめでとうございます。スタート地点でお探しして 一緒に写真をと思っていたのですが お会いできませんでした。 ブログもちょくちょく拝見させていただきますね。
2017-10-10 Tue 17:52 | URL | わらびもち #-[ 内容変更]
N.Yさん こんばんわ
長い長い100キロの旅 お疲れさまでした。

今年も 昨年同様 TOTOの休憩所で会えるかな?って思ってたのですが 見付からず ふらりと寄ったうとんのウエストで仲良く食べられてるお姿を拝見して なんか嬉しくなりました。

はるか先のほうを歩かれてるのか あるいは後方を進んでおられるのか分からず気になっていましたので 見付けた!って感じでしたよ あはっ
わたしもうどんを美味しく頂き 会計しようと振り返ったら いつの間にか もうお店を後になれたてようで ちょっと焦って 歩きましたが 宇佐でも追い付けず ついに 的が浜公園迄 追い付けませんでしたね。

わたしの次は 21日のびわ100 と2月のふくやま夜間50の予定です。近笑会100は基本に戻って わんわん応援隊かな?
 
2017-10-10 Tue 19:07 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
aki26さん こんばんわ
今年の会場は もっと前に詰めて下さいとの案内があって ぎゅうぎゅう詰めに詰めてましたので とても見付けるのは難しかったですね。
わたしは結構早く会場入りをして 完歩リボンを配ってたら 20時間超えにも続々並び始めましたので のぼり旗は折りたたんで 邪魔にならないよう座り込んでいましたので発見は無理だったでしょうね。

12時半ごろスタート 七曲り峠入り口迄に四十数名の方々に助けて頂いたり 楽しい会話をしながら 峠を越えましたが 七曲りで アンカーさんに追い付かれてしまい 焦って スピードを上げましたが 残り5キロでは55分しか残り時間が残っておらず もう無理かな?って思いましたが そこから 全力疾走 数十人のウオーカーさんを抜かさせて頂き 残り3分で かろうじて滑り込みゴールすることが出来ました。
aki26さん は 今年の目標タイムを無事達成されましたか? 

また 九州にお邪魔する機会がありましたら どうぞよろしくお願い 致します。


2017-10-10 Tue 19:18 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
naomoe3さん こんばんわ
あののぼり旗は 持ってもらっても50Mであったり 5分程度の方が多いので 数キロ以上なかなか持って頂く方が少なく 本来は最後まで担いで頂ける方があれば 嬉しいのですが 今回は事前募集で応募がなく 持参したのが1本だけでしたので 残念でした。

また 来年 募集する機会が御座いましたら ぜひ 最初からゴールまで 担いで 歩き切って頂けましたら うれしく思います。

あの20キロでお別れしたとき 正直 今年は宇佐迄時間内に行けたら いいかな? 寝てないし ザックの重みで 右肩がギシギシ傷んできて EVE DXを飲みながらでしたが キツかったですね。
立石峠から七曲り入口迄 二人の方が13キロ程を運んでくださいましたので 寝ながらでも なんとか前を進むことが出来て 七曲り入り口で アンカーさんに一旦追い付かれましたが なんとか 振り切って 的が浜公園に滑り込む事ができ とても幸せな二日間の旅が出来ました。
ありがとうございました。

また 九州にお邪魔する機会がありましたら どうぞ 宜しく お願い 致します

2017-10-10 Tue 19:31 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
くろよんさん こんばんわ
くろよんさんは 今回スタッフもされてたのですか?Tシャツが紫色の胸に忍の字があったように記憶しています。

毎年のことですが 今回もとても厳しく また 睡魔が半端ではなく 足や肩の痛みも尋常ではなく 更には 最後の別府湾の十数キロが暑くて暑くて 5キロ手前のガンバレおじさんのとこで 残り55分を切ってましたので もう必死で 飛ばして飛ばして 最後 数十人を追い越して ゴールに飛び込みましたので とても幸せで高揚感に浸っておりましたが 旗を持ってのゴール写真で右手がゼッケンを隠してたようで うまくいかず 『この人後回し!』って叱られたのでちょっと落ち込んでました。

表彰状を頂いた後 愛犬チュンコさんですか?写真撮らせて下さいと言われて 気分もすぐに回復 とても嬉しい思い出となりました。ありがとうございました。

来年も ブログで旗を担ぐ方(100キロ)を事前募集しますので 単独でも グループでも構いませんので ぜひ 自らを鼓舞し 他のウオーカーさんが楽しく勇気と希望を感じられるような 元気なウオークをお願い出来たら とても嬉しく存じます。
二日間 お世話になり 今年もありがとうございました。

2017-10-10 Tue 19:49 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
お疲れ様でした!
無事に完歩されてよかったです。
(中津にずいぶん遅いお着きでしたので)

今回もいろんなふれあいがあったようでよかったですね~。
でも、今月くらいは無理されず、お身体ご自愛くださいね。
2017-10-10 Tue 20:16 | URL | Jey #-[ 内容変更]
こんばんは
パートナーに予定していた相手と出発から時間がずれ、はぐれてしまい自分のペースで歩いてしまいました。
ぎりぎり日の出前にゴールできました。昨年計画していたサブ18でのゴールでしたが複雑な気持ちです・・・。
2017-10-10 Tue 22:50 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
でこさん こんばんわ
ありがとうございます。
思った以上に今回もキツく 脚はもうボロボロ 絆創膏や消炎 沈痛シップ薬を貼ってますが 痛くて なかなか歩けない状態ですね。
しばらくは ゆっくりして 体力の回復 怪我の克服をしなければなりませんが 21日には びわ100が待ち受けていて 果たして間に合うのか またまた心配しております。

辞める言い訳のいいのがないか考えたりしてますが 振り込んだ18000円は返って来ないし 行く前に辞めてしまったら 自分自身にも恥ずかしいしなあ って感じております。
あと10日 ゆっくり休んで 再起出来ますよう 努力したいですね あはっ


2017-10-11 Wed 01:41 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
わらびもちさん こんばんわ
小倉のツーデーでは 楽しい時間をありがとうございました。あの行橋会場の混雑ぶりでしたら 知り合いで待ち合わせしてても なかなか見付けるのが困難な状況でしたね。

わたしも 会場で並んだ途端 もっと前に詰めてくださいとアナウンスがあり ノボリ旗は折りたたみ 座り込みましたので ほとんど知り合いとは会うことが出来ず スタートしました。

わらびもちさん(かねちゃんさん)は 今回の目標無事達成されて完歩出来ましたか?

毎回思いますが なんでこんなに100キロはキツいのでしょうね?なんで こんなに痛い しんどい 眠い 長いのでしょうね?1度位 軽く 爽快なウオークで 完歩達成してみたいな って思いますが なかなか そうも行かないようで 奥深いですね? あはっ

2017-10-11 Wed 01:52 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
Jeyさん こんばんわ
今回は 思ってた以上の 痛み 眠たさ キツさなどが 次から次と襲ってきて 第一CPの中津迄行けるのかも疑わしい気持ちで前半歩いてましたが jeyさんがおられる中津迄はなんとか行かなければ恥ずかしいし 中津迄行かないと 来年は参加資格が無くなるし とjeyさんのお顔を拝見した時は もう これでリタイアしてもいいかな? って正直思ってしまいましたが 叱咤激励されて また 先を進むことが出来ました。

今回は 今までで1番制限時間ギリギリのタイムとなってしまいましたが それだけ 誰よりも 長く歩き 苦しみ 痛みに耐え 楽しい時間を享受出来たのかな?って喜んでおります。

しばらくは 何も出来ない状態ですが また 21日にはびわ100がやってきて どうしようかと悩んでしまいます。なんとか身体を治して 参加できますよう願っております。
このたびは 皆様のお接待 サポート 心から御礼申し上げます。ありがとう ございました(^^)/


 
2017-10-11 Wed 02:06 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
aki26さん 来年の課題が出来ましたね
サブ18での 見事な完歩 おめでとうございました。

100キロウオークを克服して 自らの目標を達成するのは 並大抵の普段からの努力や的確なサポートがないと なかなか達成できませんよね。
それでも 皆 それぞれ 必ず 残してきた課題もあって 来年に向けて 改めて反省したり 考えたり 再スタートされるようですね。

aki26さんの場合も サブ18は見事達成されましたが 旅のパートナーと予定されてた方を サポートできずに 自分自身のペースとなってしまった事が 心残りとなってしまったのでしょうか?

来年こそは ぜひ 見失うことのないよう 事前に連絡先に連絡 確実に同時スタートが出来ますよう工夫され 悔やむことがない100キロを更に目指されますよう願っております


2017-10-11 Wed 02:19 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
祝☆完歩
ご無沙汰しています。福岡県のKAYOちゃんです。

237さんの完歩の知らせに、私も大喜びです!
術後間もないこと、遠方よりの移動でかなりの体力を消耗されていたにも関わらず、素晴らしいと思います。

当日はお姿を拝見することが出来ず残念でしたが、例年通りゴール後から17時頃まで的ヶ浜公園付近で応援しておりましたので、すれ違ってはいたと思います。

3分前完歩も良いですね。力を振り絞った様子が伝わってきます。

諦めない気持ちの大切さを必至と感じました。

私事ですが、今回で10年連続10回目の完歩を成し遂げることが出来ました。沢山の方々に支えられて有難いことです。

またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。




2017-10-11 Wed 11:32 | URL | KAYOちゃん #u2lyCPR2[ 内容変更]
KAYOちゃんさん こんにちわ
大変ご無沙汰しております。

KAYOちゃんさんも もう10年連続 100%完歩の偉業を達成されたのですね?おめでとうございました!
1回の挑戦と完歩でも大変なことで もう二度とやらないと言われる人も多いようですのに 10年連続 それもすべて完歩は 私にとっては雲の上の偉業であり憧れの存在でしかありませんね。

今回わたしは 14時30分前後に的が浜公園に着き それから荷物を体育館で貰って 暫くの間ゴールで 後から入って来られたウオーカーさんに拍手して 共に感動の完歩の喜びを味わい お風呂を頂いて 17時頃 バスに乗って別府駅に向かいましたので きっと 傍でウロウロしてたことでしょうね。

今回ほど 眠たく キツく しんどく 痛く 長く そして楽しかった二日間の旅はありません。完歩された 誰よりも長く 痛く しんどく 眠たく 楽しい 100キロウオークをさせて頂き 心より感謝して 自宅に帰ることが出来ました。

毎年思いますが 来年はもう参加しないと思うのですが 直ぐに また 行きたくなってしまう 麻薬のような行橋~別府100キロウオーク また お逢いできますのを楽しみにしております。

ありがとうございました\(^▽^)/


2017-10-11 Wed 16:14 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
おつかれさまでした!
237さん、こんばんは。
完歩おめでとうございます。3分前ゴールなんて神の演出のようですが、237さんの精神力の賜物だと思います。

私も何度か、もういやだーと思いましたが、そんなときは何処かで237さんも痛みに耐えながら旗を担いで歩いてるんだと考えて、励みにしながら歩き通す事が出来ました。ありがとうございました!

今回は20キロ以内を目標に歩いたので、旗を持たせて頂くことが出来ませんでしたが、また何処かで是非持たせてくださいね。

次もお会いできるのを楽しみにしています!
2017-10-12 Thu 00:20 | URL | hako #-[ 内容変更]
hakoさん こんにちわ
長い長い 別府への100キロの旅 お疲れさまでした。
途中 キツくて もう止めようか 痛くて何度も立ち止まったり 眠くて前が見えなくなって来たり 辛くてリタイアの文字が脳裏をよぎったり ありとあらゆる苦痛と闘いながら 最後迄歩き通されたhakoさん おめでとうございました!

スタート直後 スイスイと軽やかに追い越して行かれる後姿を見送ってまして やっぱり速いなあ~ なんで そんなに速いのよ?って 羨ましくも感じておりました。

今年はMCの宮崎さんが この完歩旗を見掛けたら 担いであげて下さーい!ってマイクで言って頂いたお陰でしょうか? 次から次と後ろからお声が掛かり とても賑やかな楽しい前半のウオークを実現することが出来ました。
流石に30キロ付近からは 皆様疲れてきて 黙々と一人一人が自分との闘いに集中されるようになりましたが 立石峠の237のフラフラ歩行を心配されたウオーカーさんに助けて頂き七曲り峠迄13キロ程も 運んで頂きました。

今回も アンカーさんに追い掛けられ 宇佐以降 CPでの休憩の時間も作れず 相変わらずのギリギリゴールでしたが 今迄で一番 痛く 眠く キツい100キロの旅を 一番楽しく歩くことが出来 感謝 感謝の二日間となりました。
 関西では 時々 会場の片隅にでも ノボリを立て掛けておりますので その気になられましたら どうぞご遠慮なく楽しい ノボリを担いだ歩行を実施してください。
このたびは 本当に お疲れさまでした。


2017-10-12 Thu 04:30 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |