ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第26回天橋立ツーデーウオーク 二日目 
一日目22キロを終わって帰って 脚のメンテナンスやお風呂で血行を良くするマッサージなどをして二日目に備えましたが 二日目の日曜日も疲れは取れず 迷いました。
前日 ノボリ旗を会場に4本立て掛けてましたので 頑張って行って来ました。


CIMG3387_convert_20171002180810.jpg
二日目の日曜日は 眩しいほどの晴天で 風も程よく 絶好のウオーキング日和となりました。





CIMG3399_convert_20171002180853.jpg
午前10時スタート 昨年までは ぴーすくんと くぅちゃんと 来てましたが リードを操る 右腕が思うに任せず 今回は ぴーすくんを騙して 比較的力の弱い くぅちゃんと やって参りました。

早朝 ぴーすくんに たっぷりの朝ご飯をやり 食べているその間に こっそり くぅちゃんを連れ出し 車に乗せて逃げ出して やって来ました。食事後 気が付いたぴーすくんは あちこち探し回っていたそうです。

 






CIMG3392_convert_20171002180916.jpg
天橋立を渡り ケーブルカーや 渡船の近くまで歩きますが わんこを連れては 乗れませんので 残念ですが 今年も諦めて 犬と一緒に食事が出来るお店で 昼食を頂きました。






CIMG3395_convert_20171002180949.jpg
237の体力消耗が激しいので カレーライス おにぎり2個頂きます。 くぅちゃんは ソフトクリームをいただきました。






CIMG3402_convert_20171002181019.jpg
14時頃 無事なんとか 帰って参りまして ご当地ゆるきゃらと 記念写真を撮らせて頂きました。






CIMG3408_convert_20171002181045.jpg
今年も 楽しい二日間 ありがとうございました。





CIMG3410_convert_20171002181110.jpg
自家用車で帰る前 ちょっとベンチで へたって休憩してましたら 加古川ウオーク宣伝隊のやまちゃんさんも 元気に帰って来られました。



ゴール会場で ソフトクリーム 帰りのパーキングで きつねうどん など お腹に入れながら 高速道路を走って来ましたが どうしてか 帰る方向が間違ってて 京都 吹田経由のコースを走ってしまい 結局4時間も掛かって 自宅に無事到着出来ました。
二日間 とっても疲れてしまい 思ったような パフォーマンスを出来なかったのですが なんとか 二日間完歩出来て 有り難く思いました。
さて こんな体力で 週末の行橋~別府100キロは どこまで行けるのでしょうかね? あはっ






2017-10-02 Mon 19:05
別窓 | ウオーキング | コメント:6 | トラックバック:0
<<第19回行橋~別府100キロウオークの準備③ | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第26回天橋立ツーデーウオーク 一日目>>
この記事のコメント
お疲れ様でした
丹後の国でのツーデーマーチお疲れさまでした。それも二週続けての長距離歩行・・・、その上、片道150km以上?の運転は大変だったと思います。
先週の北九州無法松ツーデーマーチでは40㎞をきっちり時速5㎞で歩かれましたので本番の行別100キロの完歩は間違いありません。
今週末、またお会いしましょう。
2017-10-03 Tue 00:09 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんばんわ
今回は 思ってた以上に ちょっと疲れましたね。
9月26日は 健康診断でしたので 小倉から帰ってからは お味噌汁と水分補給だけで 最後の踏ん張りで 体重努力をしましたので 相当キツく 体力も落ちていたかも知れませんね。

その上 片道がカーナビでは158キロでしたので 1日目の往復で316キロ 二日目158キロ+約200キロで358キロ 二日間の走行距離は674キロ走ってた事になります。
大阪から宮崎市迄が677キロですので 流石に ウオーキングをしながら走る距離ではないですよね?
来年からは もう危ないので 宿泊するなり考えなければならないかと考えております。

この二日間 最後の練習をしまして 週末の100キロ ちょっと凹んで参りましたが なんとか無理をせず ゆっくり歩きながら なんとか制限時間26時間内でいいので 別府的が浜公園に辿り着ければと 願っております。

皆様の足を引っ張りませんよう 頑張りたいですね。
そして 7回目の挑戦で4勝目を狙います。





2017-10-03 Tue 04:19 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
お疲れ様でした
2日間完歩お疲れ様でした。

気候も良く気温が低かったので助かりましたね。
いよいよ100㎞ウォークですね、無理をせず頑張ってゴールを
目指してください。
2017-10-04 Wed 23:54 | URL | ちゅうさん #nvZoBoFs[ 内容変更]
お疲れ様でした
237さん こんにちは
2日目はお会い出来ませんでした
肩の具合も心配ですが、少しお疲れのようですね
いよいよ明後日は行橋別府100キロW大会です
天気予報では、なんとか天気は良いようですし
暑からず、寒からずで歩き易そうです
私も、夏場の歩き込みが出来ておらず
靴も、しっくりと足に合わないのですが
満天の星空を楽しみに歩きたいと思います
お互い完歩を目標に頑張りましょう
よろしくお願いいたします!!
2017-10-05 Thu 13:39 | URL | hiroyuki23 #iHaphhWg[ 内容変更]
ちゅうさんさん こんにちわ
毎年 天橋立の松林を犬連れで 10キロ歩いてますが いつも途中から暑くなって来て ちょっと困ってました。犬は暑さにとても弱く 水をたっぷり飲ませながら歩くのですが 船の乗船は出来ませんので いつも 寂しく復路をとぼとぼ歩いてましたが 今年は 犬のほうが元気で 引っ張られながらのウオーキングとなりました。

さて こんな体力と体調で 果たして100キロは とても難しく感じられます。元気な万全の体調の時でも リタイアしたりと 100キロウオークの難しさは 痛切に感じております。
いつも以上に 驕らず 無理はせず 慎重に 一歩 一歩 踏みしめながら ゴールを目指して来ようと思っております。

ありがとうございます。

2017-10-05 Thu 16:53 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
hiroyuki23さん こんにちわ
お疲れ様です。

昨年の行橋~別府は 参りましたね。雨の中の行軍では ポンチョの着かたが悪かったのでしょう 歩いてるうちに いつの間にか 全身汗と 雨水で ずぶ濡れとなってしまいました。夜間の寒さと疲労と 眠気が重なって 冷房してるコンビニの中で 気分が悪くなってしまって もうちょっとで倒れるとこでした。

今年は 雨の心配は どうやら大丈夫のようですが 深夜 明け方 あの峠越えの寒さが心配で 今日 スパッツを初めて買ってきました。
スムースに歩くのが目的でしょうが 私の場合は寒さ対策の積りで履いて歩こうと考えております。

100キロウオークは 後半 何が起きるか分かりませんよね? お互い 体調の管理には気を付け 目的を見事達成できます様 頑張りましょう!

宜しくお願い 致します。

 
2017-10-05 Thu 17:04 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |