ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第26回天橋立ツーデーウオーク 一日目
7月入院手術して以来 ダイエットはもとより 食事制限で 毎朝の食事はおかゆさん1杯 味噌汁は麩かワカメの味噌汁と かなりのカロリー制限に努めて来て ちょっと体力的にもしんどくなって来てましたが 今週末の行橋別府100キロへの体力測定を占う意味でもあり 頑張って行って来ました。

CIMG3375_convert_20171002154649.jpg
着いたのが 22キロコース出発のギリギリとなってしまい 出口で ノボリ旗の準備 完歩リボンの配布など慌ててしてましたので 最後尾よりスタート デジカメはザックの中に仕舞い込んでしまい 後半まで映すのを忘れてしまいました。

今年は 山越えのルートが台風の影響で 通行が出来ないようで 途中8.4キロ地点田井宮津ヨットハーバーからはUターン 途中で左折して 14.3㌔地点の魚っち館 に向かいましたね。
これはこれで たくさんのウオーカーさんと挨拶する事が出来て とても良かったです。
【お疲れ様】【こんにちわ】【速いですね】って互いに挨拶を交わしながらのウオーキングが 大好きです。




CIMG3380_convert_20171002154714.jpg
残り8キロ地点でしたか? 魚っち館では カレーライスと オムライスと水分補給を充分して再スタートしてましたが 最後の登坂 宮津運動公園横くらいで もう237の体力は限界に近づいて来ており 前方の方に遅れないようにだけ考えながら歩いてましたら 後からを軽快な足取りで近づいて来られたウオーカーさん 歩友の でこさんが声を掛けて下さいました。
最後の3キロ 力を頂いて なんとか一緒に 元気にゴールする事が出来ました。ありがとうございました。






CIMG3383_convert_20171002154736.jpg
14時頃だったかな? 9時スタートですから 平均時速4.4キロの やっとのゴールでした。

スピードよりも これくらいの距離で 体力の限界を感じながら歩いてて 果たして週末の100キロは大丈夫かな? とっても不安な初日のウオーキングでした。





CIMG3384_convert_20171002154758.jpg
初日の参加者は653人ですか 先週 九州無法松の初日が5000人越えを歩いてきましたので ちょっと少ないですかね? 

とても いいコースで ここも世界遺産登録に力入れされてるような素晴らしい景色と文化が楽しめますので どんどん参加人数が増えれば嬉しいですね。


お世話になったスタッフさん 参加されたウオーカーさん 更には 途中のCP海洋高校では 高校生の皆さんが さすがキビキビして お接待して頂きましてありがとうございました。フラフラになりながら歩いてましたので おでん とても美味しかったです。





2017-10-02 Mon 16:45
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
<<第26回天橋立ツーデーウオーク 二日目  | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | がんばろう 全員完治!>>
この記事のコメント
お疲れ様でした。お会いできてよかったです。トンネルを超えたとこくらいで前を歩く237さん発見。思わず声かけてしまいました。(笑)私もあの時点ではけっこう疲れてたので最後まで並走させてもらいゴ-ルできてよかったです。今年も近畿マ-チング全部歩く予定ですので、またどこかでであったら、よろしくお願いします。
2017-10-04 Wed 17:21 | URL | でこ #-[ 内容変更]
でこさん こんばんわ
あの最後の坂道 昨年は なにも考えず名古屋のウオーカーさんとしゃべりながら歩いてたのに 今回は 魚っち館で疲労と空腹を感じて 二食分の注文をして食べたり 海洋高校では ついつい座り込んで おでんを食べたり水分補給をしないと とても前に進めないような疲労を感じながら歩いてました。

なんで こんなにしんどいのか理解できなかったのですが 二日間とも自宅で ほとんど眠れず 高速道路を往復したのが響いたのかも知れませんね。
来年からは もう通いは危険だから止めて 宿泊しなと いけないかな?って思っています。

あの坂道 フラフラで登ってたら 後から軽快な足取りで 回転の速いウオーカーさんがザッ ザッ ザッ ザッ って迫って来て どなただろう?元気だな? なんで そんなに速く歩かれるのだろうって後ろを意識しながら追い越されるのを待っていました。
まさか 知ってる でこさんだとは思わず 一緒に歩いて下さり 最後の数キロ頑張れました。

100キロは歩かれないとの事ですが あの歩行を拝見してますと 是非 是非 100キロ たまには参戦して欲しく思いますよ あはっ


2017-10-04 Wed 20:29 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |