2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1073

先週 そば殻の入った枕を洗濯 乾燥まで掛けてしまい 洗濯機が動かなくなってしまいました。
CIMG3162_convert_20170831211630.jpg
槽内に溢れたそば殻を掃除機で吸い取ったりしましたが 再度洗濯を始めますと 最後まで洗濯が進みません。





CIMG3179_convert_20170909043343.jpg
洗濯を始めますと しばらくは水が入り 回り始めますが 10分位しますと 必ず 『槽内水あり』と点滅表示され 運転が停止し動かなくなってしまいました。

電源を入れ直して リセットしますが 作動を始めません。




CIMG3187_convert_20170909183343.jpg
糸くずとか 溜まった水を抜き 掃除をします。ただ 槽内水ありの表示が消え ドアのロック解除が出来るまで 何時間も水抜きをしなければなりません。
ちょっと 目を離してしまってたら 床は水浸し その都度 床を拭いたりして もう 大変です









CIMG3183_convert_20170909043413.jpg
洗いだと どうしても 水が入りますので 水が上がって来て 途中停止で また 一から 水抜きが 始まります。

そこで 洗いは止めて 脱水だけを試してみますが 7分と表示されるだけで 全く稼働しません。




CIMG3186_convert_20170909183314.jpg
時には エラー表示が出ますので 乾燥フィルターを掃除したり フィルターの奥に詰まってた 埃 そば殻を掃除機で吸い取りますが 根本的な対策とは ならないようですね。












CIMG3214_convert_20170909183501.jpg
自分で なんとか修したく 毎日 毎日 約1週間 フィルター掃除 水抜き etc やってみましたが やはり 機械内部を掃除しないと 無理と判断 修理屋さんに来て頂くことに 致しました。

ネットでは この修理代としては 出張費だけで数千円 修理して3万近くまで掛かりそうでしたが やむを得ませんね。





CIMG3215_convert_20170909183523.jpg
来て頂いた方に説明 中を開けて 不具合の部分をチェックして頂きました。

やはり 中で 排水管に繋がるホース部分に 大量のそば殻が詰まっています。
これでは 洗いで水が流れず 強制停止 ドアのロック解除不能 水抜きも1日仕事 と 洗濯機としての機能が果たされない訳ですね。





CIMG3219_convert_20170909183545.jpg
幸い 内部機械が破損してたり 基盤やモーターが壊れてなかったので 安い費用で済んで ホッと致しました。
この洗濯機は 買って10年ほどになりますので 内部機器が破損していますと 替え部品がないようですので これからは あまり無茶しないで 長く使えるように したいですね。

とても 勉強に なりました。




 



【No title】
大変なことになっていたんですね。
毎日清掃に時間を取られ、洗濯もできず、お困りでしたでしょう。

家電は長く使いたいと思いますが、修理費がどの程度かかるのかはっきりわからないのがこわくて、ついつい買い替えをします。

きちんと見てもらえて、思っていたより安く直してもらえてよかったですね。
【つじもっちゃんさん こんにちわ】
自分のミスで 動かなくしてしまいましたし 原因が たぶん そば殻が詰まってしまった為 排水が出来ず 機械の制御が異常を察知して停止させてしまったと判断しましたので 何度か回して 中に詰まったそば殻が排出されたり出来れば 直るかな?って 一週間頑張りました。

洗濯をスタートしますと 水が入り回り始めます。そうすると どこからか そば殻が 多数浮いてきて 一緒に回り始めました。10分ほど回ってますと 水位がドアの半分まで上がって来て 『槽内水あり』と点滅 洗濯は停止してしまいました。
再スタートは出来ず ドアはロック状態 槽内の水は溜まったままで なにも出来ない状態となってしまいました。

水を抜く方法としては 糸くずが詰まり取り出す口から出る チョロチョロした排水を1日掛けて 抜く方法しかありません。1日掛けて 抜くと やっと ドアのロックが解除されて ドワが開き 溜まった 槽内の水をかき出し 雑巾などで しっかり水を吸い出すと やっと洗濯のスイッチが入れる事が出来ましたが 再び洗濯を開始しますと また 同じことの繰り返しで 嫌になっちゃいましたね。

それで 何度か失敗して 乾燥で回すと 今度は数時間かけて やっと乾燥完了で 動作が終了 槽内に着いたそば殻を掃除機で吸い取るという作業の繰り返しを1週間やるという なんとも アナログな対処方法でした。

来て頂いたサービスの方は もし 3万も修理代が掛かりそうでしたら 買い替えを勧めていたそうです。
最近は 家電も相当安くなって来ていますし わたしの家は エディオンで5年保証の会員となってますので 買い替えを選択していたかも知れませんね。
いづれにしても お金が思ったほど出て行かず助かりました。
 
もう2度と 枕の洗濯 乾燥はしないように致します あはっ


 
この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day