ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第25回嘉穂ナイトハイク ファイナル完歩編
1200_CIMG7833_convert_20170829130012.jpg
今回完歩旗をゴールまで担いで頂きましたスーパーアスリートの横●さんと記念写真を撮りました。
なんと ほとんどアップダウンばかりの峠越えの道を 大きな旗を担いでも6時間10分間 平均速度6.55㌔/Hで完歩されたようです。なんとも凄いです。






CIMG3114_convert_20170829130038.jpg
18時50分頃スタートして楽しみにしてた嘉麻市の花火を しばし楽しみながら歩きます。20時頃ですね。





CIMG3130_convert_20170829130100.jpg
20時24分 お水の配給と梨を頂きます。毎年のサポート ありがとうございました。





CIMG3131_convert_20170829130121.jpg
そして 14キロ地点 20キロと40キロコースの分かれ道のチェックポイントに21時30分頃到着 ここ2か月間 塩分を絶っていたので 地元のトマトに塩を たっぷり掛けて頂きます。高温多湿で汗をいっぱい かきますので塩分は迷わず摂りました。
さあ~ いよいよ40キロ方面に向けて 急な坂道を登って行きます。





CIMG3137_convert_20170829130144.jpg
今回 北九州豪雨では 大変な被害に遭われた市町村に近い嘉麻市でしたので 果たして開催されるか心配でした。やはり このように 峠坂ではところどころでは 路肩が崩れて欠け落ちてますね。

ヘッドライトで光らせながら 気を付けて通過しましょう





CIMG3139_convert_20170829130204.jpg
23時10分 ここはどこでしたか?チェックポイントで 団子と水分補給をします。
先ほど 途中の峠では あの小学3年生の親子が地面で休んでました。頑張れって言ったら やはり もう睡魔に襲われて歩けないようで とても可哀そうでした。果たして ここまで たどり着けたのでしょうか?






CIMG3141_convert_20170829130252.jpg
1時半頃 給水ポイント吉村牧場28キロ地点に到着 ここでも櫛団子と水を頂きました。

先ほどのチェックポイントからは いつの間にか237は福岡の女性ウオーカーさんと男性ウオーカーさんと3人で仲良く歩を進めています。わたしは ウオーキングをしてるよりは なんか話に夢中で ずっとしゃべりながらの楽しいナイトハイクです。

九州の長距離ウオークに参加する目的の一つには 他のウオーカーさんとの楽しい会話の時間があります。黙々と自分と闘い 自分の限界に対峙する時もありますが  見ず知らずの方々と交わり 共に闘い 共に励まし合い 共に助け合う まさしく心の遠足が出来るからです。







CIMG3142_convert_20170829130313.jpg
最後尾だったのかな?5時17分  身体は壊れなかったのですが しゃべり続けて 喉がガラガラに壊れながらのゴールです!あはっ~ 














CIMG3152_convert_20170829130400.jpg
延べ時間10時間と25分 40キロ参加者中 順位535位 遅くて ご迷惑をお掛けしましたが 最後の大会 まさしくファイナルウオーカー?としての記念の完歩が出来 思い出に残る大会となりました。


お世話になった実行委員会 スタッフの皆様 参加された全ての皆様 楽しい時間をありがとうございました。心から御礼申し上げます。







CIMG3146_convert_20170829130422.jpg
新幹線で 自宅に戻るまでは あまり痛みは感じなかったのですが やはり ここ3か月まったく歩けなかったし 食事制限や手術 リハビリしてた為でしょうか? ふくらはぎが痛くて 痛くて しばらくはヨチヨチ歩きとなりそうです。

9月は いよいよ びわ100キロ夜間練習会50キロや 天橋立うおーくがあります。また 10月には行橋別府100と びわ100とが続きます。毎日毎日 健康に気を付けて 秋を楽しみたいですね。




2017-08-29 Tue 13:50
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
<<お陰様で くぅちゃんの皮膚炎は 治りました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第25回嘉穂ファイナル・ナイトハイク スタート編>>
この記事のコメント
無事完歩おめでとうございます。今はゆっくり休まれて、またどこかで元気な姿でお会いできるの楽しみにしています。
2017-08-29 Tue 16:04 | URL | でこ #-[ 内容変更]
でこさん こんばんわ

3か月ぶりのウオーキングだったでしょうか 果たして アップダウンばっかりの峠越えの40キロ ちょっと わたしにはキツ過ぎるかな?って心配だったのですが 嘉穂ナイトハイクは 今年で最後 スタッフの平均年齢が70歳となり 後継スタッフも なかなかいないようで 残念ながら今年が最後となりましたので 行って参りました。

9月は 天橋立ツーデーは行く予定です。お会いできるようでしたら どうぞ宜しく お願いいたします
2017-08-29 Tue 20:17 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
大変な状況の中での、完歩ご苦労様でした。
「秋を楽しみたい」とのコメントに感動、見習いたいものです
2017-08-29 Tue 23:45 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんにちわ

周防の風さんの練習会と同様 この大会もどうしようかな?って 随分迷いましたが 嘉穂は今年でファイナル 痛み止めを打ってでも 途中でリタイアしても 是が非でも参加しておこうと出掛けました。
ご覧のように 完歩した最終ウオーカーでしたでしょうか? 遅いですが 約8時間位 他のウオーカーさんと ずっと話をしながら歩いてましたので 楽しい 楽しい 時間となりました。

ノボリ旗も お陰様で スーパーアスリートさんに 思いを託すことが出来ましたので 安心して 道中 歩くことが出来ました。

帰って来てからは 注射の効力も消えましたが なんとか我慢できる程度で推移してますので 9月からは 徐々に上げて行って 10月の100キロ2つ なんとしても 完歩目指したいですね。

どうぞ 宜しくお願い致します。


2017-08-30 Wed 08:51 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |