ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
くぅちゃん 皮膚炎を発症しました
CIMG3072_convert_20170818115342.jpg
先週末に気が付いたのですが くぅちゃんの皮膚の毛が円形に抜けています。




CIMG3073_convert_20170818115427.jpg
左側のおしりのほうも 黒ずんでいます。




CIMG3071_convert_20170818115406.jpg
右側が一番抜けて 皮膚が見えています。かゆいのか 自分で噛んで 毛が抜けたのでしょうかね。






CIMG3076_convert_20170818120455.jpg
お盆の間は 掛かり付けの獣医さんもお休みだったので 本日 やっと診てもらえました。

ノミ ダニ除去剤 と 飲み薬を頂いて帰ってきました。(費用は10800円でした)






CIMG3074_convert_20170818115449.jpg
パパ 早く治して くだしゃい







2017-08-18 Fri 12:10
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
<<第19回行橋~別府100キロウオークの準備① | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 難病支援自販機(いっくん応援自販機) 寄付金額の報告 2017年前半分 >>
この記事のコメント
こんにちは。
わぁ大変。。。痒いのかな?辛いですね。
ウチと違って皮膚炎ですか・・・
今は、フィラリアのお薬とノミダニのお薬が一緒になっているネクスガードというものが出ていて、ウチはそれを頂いていますが、フロントラインは刺されるのを防ぐけど、ネクスガードは刺されても身体に影響ないようなお薬と聞きました。お医者様に直接聞いた訳ではないので何とも言えませんが、そう考えるとフロントラインの方がいいのかしら、と考えてしまいます。とにかく早く良くなるといいですね。
2017-08-19 Sat 15:39 | URL | アンナポッタ #-[ 内容変更]
アンナポッタさん こんばんわ

なんの病気か 良く分かりませんでしたが ノミかな?って感じで 薬貰って来ました。
丁度 病気が分かった時に 医院に電話を入れて確認してから行こうとしましたが 電話に出られず HPをみても分からなかったので 治療まで5日ほど要しましたね。
今回は急病や 重病とも思われなかったので 慌てませんでしたが 電話のアンサホーン やHPで休暇の案内をしてほしく思いました。会社勤めを長年やっていましたし 休み中でも 個人の携帯にお客様からの連絡は受けてましたので 動物病院でも命を預かる病院ですので 改善をお願いしたいですね。

一応7日分の飲み薬を頂いてますので 来週 また行く予定です。
この暑い夏ですが しばらくは涼しい部屋にも入れてあげられませんので 可哀そうですが 辛抱してもらいます。
早く治って 涼しい家の中に入れてやりたいですね。


2017-08-19 Sat 22:05 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
あららら、、。くぅちゃん、かわいそうに。

暑いからでしょうかね?私も何かわからない虫にくわれてカイカイしてます。

早くよくなりますように。。
2017-08-23 Wed 19:16 | URL | Jey #-[ 内容変更]
Jeyさん こんばんわ

夏は 蚊や虫などが いっぱい出て来て 知らない間に噛まれたりして カイカイすることが多いですね。今年は 私が右手をまだ使えないので 庭や畑の雑草は あっという間に生えて来て 夕方や 早朝にウロウロしてると 膝やふくらはぎは 何かに噛まれて いっぱい湿疹が出来てしまいます。
どうぞ 外に出られるときは 虫コナーズなどの殺虫役を撒いて 噛まれないよう注意してくださいね。

くぅちゃんも お薬貰ってから 落ち着いてきて 収まってきております。 あれ以来 家の中に入れないようにしたので 暑い昼間は とても可哀そうです。早く 治してあげたいですね。


2017-08-23 Wed 21:39 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |