2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1062

約2か月に渡って 美味しい野菜を提供してくれた うちの畑も いよいよ今季 最後の収穫を致しました。

CIMG3049_convert_20170803113613.jpg
これが最後の収穫ですよ。
食べ切れないので 後であげるからね。




CIMG3062_convert_20170803113748.jpg
台所では 冷蔵庫に入り切れない分が こんなにも出来ました。 




CIMG3054_convert_20170803113705.jpg
大きすぎるきゅうりは あげましょう。ぴーすくん 味わって食べてくださいね




CIMG3060_convert_20170803113727.jpg
くぅちゃん 美味しいですか?




CIMG3063_convert_20170803113812.jpg
我が家の特製サラダです。レタス トマト きゅうり 瓜 鶏肉 などが入ってて 毎食食べていますが 流石に もう飽きて来ましたね あはっ







CIMG3051_convert_20170803113838.jpg
今期も 大変お世話になった畑に 感謝いたします。美味しい野菜を与えて下さり ありがとう

さて まだ右腕が動かせませんが 痛みが薄れたら また 耕して 秋に向けて なにか植えたいですね。
9月に植える 野菜の苗を検索してみましょう






【】
いつもながら素晴らしい収穫ですね。
我が家の二坪のミニトマトも今月末で収穫終了です。代わりにベランダの花壇に植えたゴーヤ(ニガウリ)が収穫できそうです。9月からはホウレンソウと春菊、ミニ大根の種まきをするつもりです。
来週のSの会の練習会は私も参加します。ご挨拶させていただきますのでよろしくお願いします。
【】


今年はなぜか 思ってる以上の収穫で 驚いています。畝の長さは2.5M位で トマトやきゅうりの苗は いずれも5本ほどだったのですが 出来過ぎてしまい 合計10回くらい収穫することになり 来年は苗は2本で充分かな?って思っています。

わたしの場合 まだ秋に植える野菜を決めてませんので ほうれん草 春菊 大根など 参考にさせて頂きます。冬場に食べる鍋などに入れる野菜を作ってみたいですね。

来週のSさんの練習会ですが 申し込みでのスタートから七曲り入り口迄の距離 迷いませんでしたが? わたしは完全に 今回のスタート地点宇佐駅から七曲り峠入り口迄の距離と勘違いしてしまってました。
七曲り入り口78.4キロ 郷の駅宇佐61.6キロは受付表に記載されてましたが 宇佐駅が何キロ地点か分からず ネットで検索 都合100M毎に30ほど答えたのですが いずれも正解とならず 焦りました。
早とちりしてしまい 汗びっしょりかいてしまいましたね あはっ

今日 病院に行って 場合によれば痛み止めの注射を打って もらおうかと考えています。無事 九州に行けますよう願っております。


【】
申し込み時の距離の設問ですが、私は初めからスタートは正八幡神社と思い込んでいましたので・・・。しかし、この思い込みが危ないのですね。入試ではひっかけ問題がありますのでよく設問を読み、問題の意味を把握しなければ思い込みはアウトになりますね。
ただ、Sの風の管理人さんは真面目な方ですので、ひっかけ問題は出題されないと思っています。
行別100キロでは一問でも間違えますと当選できなくなりますがSの会の練習会は違うと思ってますi-179
【】
aki26さん こんばんわ

よくスタート地点が正八幡神社だと気が付かれましたね? わたしは 全然思い付かず 自分がスタートするJR宇佐駅とばかり思ってて疑わず 距離を調べていました。
どうしても 正解とならず あっ そうか! スタートは中津駅かも?って思い直して入力 しかし 不正解 なんだかんだあって 約3時間ほど奮闘して やっと行橋の神社だと気が付きました(;^ω^)
 
行橋100の問題でも いつも1問は迷います。何回も何回も 設問を読み返し いつもドキドキしながら申し込みますね。

毎年 なんとか正解を出してるようですが これからも直感や 思い込みをしないで ゆっくり素直に考えて答えたいですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day