CIMG3018_convert_20170722071325.jpg
今月7日から12日 整形外科での入院手術5泊6日 病院から請求された 保険分負担金額57600円と 保険外請求分5780円 合計63380円掛かり支払いました。



CIMG3020_convert_20170722071347.jpg
入院に先立ち 市役所から国民健康保険限度額適用認定証を発行して貰ったり 医療保険を住友生命で月7116円掛けていたので 給付金申請手続しました処 住友生命より80000円支払って頂く事が出来ました。多少の諸経費は発生してますが 単純に計算してみますと 80000円-63380円= +16620円となりました。

以前 白内障の手術を両目しましたが その時も200000円保険給付金が降り 保険を掛けていて とても有難く思いました。

これから 年齢を重ねて行くにつれて なにかと医者にかかる機会が増えていきますので しっかりと保険の申請をして 自己負担分を出来るだけ少なくしたいですね。










2017.07.22 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/1056-f3c3880f