ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
巡り合えたマスク
237は 子供の頃からアレルギー体質で 小学校の時 潮干狩りの次の日 全身真っ赤に湿疹が出て 約1週間ほど市民病院に入院治療した経験があります。30代では アトピー性皮膚炎を発症して10年以上 ステロイド系軟膏を 顔や腕 背中などに塗っていました。酷い時は 顔の皮膚は象さんのような皮膚になったり 背中を搔くので 時にはシャツが血で真っ赤になっていました。(48度のシャワーを背中に掛けた数時間だけ かゆみに解放されて 眠りにつくことが出来ました。)

現在は 直射日光を浴びながら 長距離歩いたり 農作業をしたりした時 腕や 足に 湿疹が出る程度に迄 収まって来ています。

10年程前からは 急に咳き込む事が 増えて来ました。 別に花粉症でもないのに 空気が悪い場所を通った時とか 急に刺激臭を嗅いだ時とか 又は エアコンの掃除をした時 とかに 肺の中の空気がなくなるまで 20回以上 続けて咳き込んでしまい もう 目から涙は出るわ 死にそうになるわ 夜中に発作が起きると キツかったですね。

それで もう10年近く 外に出る時は マスクをして 出掛けるのが習慣になっていました。

CIMG3003_convert_20170718210407.jpg
マスクも いろいろ買い換えてみました。

マスクが小さくて 横から空気が入って来るマスク 鼻の付近から息が漏れてしまうマスク 耳に掛ける布が細く痛くなるマスク 洗濯するとヨレヨレになるマスク 自分の息でメガネが曇ってしまうマスク etc


今回買った超立体マスク 7枚入り 410円 あまり期待しないで 適当に買ったのですが 今までのマスクで気になってた ところが 全てクリアーされていて とても優れモノでした。
大きからず小さからず 鼻筋辺りから空気が漏れない 眼鏡も曇らない 耳の裏に当るとこが幅広く痛くならない など とっても気に入っています。


昨年まで たまに激しい咳き込みが襲ってきてた症状も 今は出てませんが これからも 外出する時は 忘れないよう 進化してる このマスクをして 安心して外出したいですね。



スポンサーサイト

2017-07-18 Tue 21:41
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
<<自分の血圧には 注意していましょう | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 先日の何気ない介助に出会って>>
この記事のコメント
そんなアレルギー症状があるとは知りませんでした。
各地の(と言っても私は糸島、行別しか知りませんが)100キロウォークでの応援の時、マスクをされていますので素顔はどんな人なんだろう?と思っていました。ちゃんと理由があったのですね。
行別は昨年まで4回参加していますが、毎回妻に会場まで送ってもらっていましたので行橋駅はパスしていました。そのため、237さんの完歩リボンは頂いていませんでした。今回初めて参加した糸島ではJR利用でしたのでスタート地点入口で完歩リボンを受け取りました。10月の行別では行橋駅前で受け取りたいと思っています。
2017-07-18 Tue 22:27 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんばんわ
最近ブログ更新が増えてきたようです。だいたい 今までは平均4日に1度 月6~7回が平均だったようですが 最近は2~3日に1度(月二桁記事)の更新になっているようです。

病気ネタが増えて来て いくらでも 健康や病気のネタがありますし また ウオーキングが出来ない為 暇で更新が増えているのでしょうかね?あはっ

何年か前ツーデーウオークに 自家用車を飛ばして参加してた時 高速道路で 急に咳き込んでしまって 慌てて 路肩に停止して 事なきを得たことがあります。路肩といっても 高速道ですので 横をビュンビュン飛ばしていく車ばっかりでしたので 相当怖かったですね。

昨年からは もう発作が起きてませんので ちょっと楽になってきましたが 治ったのではなく アレルギー発作が起きてないだけなので 要注意ですね。
あるウオーキング大会の食事処で お昼に 刺身定食を頂いた時 食べ始めたとたん 発作が起き 続く咳き込み 苦しそうな嗚咽 など 到底他のお客さんが目をしかめる様な咳で 困りました。別に 出された食事が原因ではないのに 本当にお店にも申し訳なく思いました。

行橋は今まで前日に 小倉か行橋駅の京都ホテルに宿泊してましたので 行橋駅前で 朝8時頃から11時近くまで駅前にいました。 今年は費用の節約と帰りの安全の為 当日朝 新幹線で行く予定です。
なので 行橋駅到着は9時半ごろ また 宇佐CPを余裕を持って通過したく(昨年は時間オーバーでリタイア)黄色ゼッケンの前のほうに並びたいので リボンを配れるのは スタート会場の黄色ゼッケンの前のほうとなる予定です。

のぼり旗を目印に来て頂けましたら お渡しできると考えております。
どうぞ よろしくお願いいたします。




2017-07-19 Wed 01:42 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |