2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.1050

CIMG2998_convert_20170717184532.jpg
7月12日退院後 ヨーカドーに買い物に行きました。主治医から しばらくは 無理をしたり重いものを持ったりすると 腱が切れる危険性があると 右腕は三角吊をつけているよう指示を受けてましたので 買い物中もこのような格好で レジ前に行きました。

ついつい買い物に 夢中となってましたので かごの中はいっぱい 重量も10キロ近かったでしょうか?
そこで とても素敵なことがありました。




『イトーヨーカドー 御中

わたくしは 7月初旬 肩の手術をして退院したばかりでしたので 右腕に三角吊をしながら 買い物をしていました。

ついつい夢中になって 買い物かごいっぱい 重量にして10キログラムほど買って レジに行ったところ 右腕をご覧になったのでしょうか? スッと買い物かごを レジの担当の方が持ち上げ 清算が終わると また スッと 買い物袋に詰める台まで 運んでくださいました。

わたしは 今まで家族の介護をしたことはありましたが お陰様で今まで5体満足で 他人の介助を受けたことがなく 一瞬 なにが起きたのか びっくりしてしまいました。

そのレジの方の お名前は見逃してましたので お名前は分かりませんが この 自然な振る舞い 心使いに とても感謝と 感動をしております。

従業員の方の 一見何気ない しかし 素敵な心使いに 改めて感謝申し上げます。

                               平成29年7月16日』





感謝の気持ちを伝えたかったので 本日郵送にて 礼状を送っておきました。




スポンサーサイト


【】
よかったですね(*^-^*)

237さんのうれしいお気持ちわかります!
私も同じようなことがあり、本当にありがたかったです。

感謝の気持ちが伝われば、従業員さんもますますうれしくなり、気持ちよくお仕事できることでしょう。
ご本人にお手紙の事が伝わるといいですね。
【つじもっちゃんさん こんにちわ】
なんでも体験してみないと 分からないものですね。

入院中 看護師さんが 車いす使われますか?って言われた事がありましたが 足腰はしっかりしてるのに なんでやねん うん?って断ってました。
自分が置かれている健康状態 ハンデのある立場を認識できず また 認めたくなく 汗をかいた掛け布団を屋上に干しに行きかけて 止められたり 三角巾を自分で外してトイレに行こうとして 叱られたりしてました。(遠慮せずナースコールしてくださいと・・・)

退院して 実社会に出て 実際にご近所の方や 利用する店舗などで 思ってもみなかった心遣いや 優しいお言葉に触れて なんか泣きそうになったり びっくりしたり 今まで経験してこなかった時間を過ごしています。

この貴重な経験を しっかり今後の人生で ハンデを背負った方に遭遇した時 サッと出来る人間になりたいと思いました。
手紙が あのレジの方に伝われば ほんと嬉しいですね。

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day