ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
1週間ぶりの収穫
CIMG2968_convert_20170714065559.jpg
6日ぶりに我が家に帰って来て 家庭菜園をみてみました。
前から見ていますと まだ蕾は赤くなってないのかな?って見えました。あまり水やりすると 水ボケした果実になるので 放って置いたところ 枝が伸びすぎて 中まで見えなくなってました。




CIMG2966_convert_20170714065622.jpg
余分な枝葉を カットしていきますと 見えにくい中のほうで 赤い果実が成ってるのが分かりました。




CIMG2969_convert_20170714065645.jpg
今朝トマトを収穫しました。
ちょっと青いのもありましたが 27個獲れました。 まだ 赤くなってない果実を ざっと計算しますと あと300個ほどが 熟れる準備をしてるようです。
トマトの栽培は今年初めてですが こんなにたくさん獲れるとは びっくりしました。





CIMG2979_convert_20170714065709.jpg
トマト以外でも おナス きゅうりも たくさん獲れ 収穫できました。
健康の為たくさん食べなければいけませんが 我が家では とても食べ切れませんので お隣 ご近所にも 食べて頂きましょう。






CIMG2973_convert_20170714065732.jpg
畑では 葉が枯れている じゃがいも埋まってますので 週末 掘り起こして 収穫する予定です。



CIMG2985_convert_20170714072108.jpg

CIMG2984_convert_20170714072130.jpg
今年初めて植えましたスイカですが 2個出来てるのが 確認できました。
そろそろ梅雨明けのようですし 甘い 甘い 果実となるよう願っております。











2017-07-14 Fri 07:27
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:2 | トラックバック:0
<<1週間ぶりのガーデニング | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | おかげさまで 無事 退院して来ました>>
この記事のコメント
大収穫ですね
ミニトマトですね。
我が家の3坪の家庭菜園は先々週から大雨、県南部は被害甚大の大雨でした。そのため、我が家のミニトマト、6株しかありませんが三分の一が裂果してしまいました。ナス(2株)は日照不足で育ちが遅いです、まだ6本しか獲れていません。昨日から陽が照りつていますのでこれから期待ですね。
周防の風の夜間練習は私も参加しますのでご挨拶させていただきます。よろしくお願
いします。
2017-07-14 Fri 23:51 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんにちわ
あれだけ豪雨に見舞われたり 天候が不順であれば 野菜の生育は厳しいでしょうね?
折角 実が出来たのに雨にたたられると 実が割れてしまうでしょうし 味も落ちてしまいますよね。天候をみながら 是非 美味しい収穫を味わってくださいね。

これからは 梅雨も明けて 暑い夏となります。ちょっと用事で見れなかったり 水やりをしないと たちまちしおれることもあるでしょうから 気を付けて楽しんでくださいね。

昨日 退院後初めての診察とリハビリだったのですが 三角巾を忘れて行ってたら とてもびっくりされて 腱がが切れる危険がありますよって 叱られました。また 自分でリハビリするのも危険で 専門のスタッフのリハビリだけと言われました。
周防の風練習会まで1か月 順調に行って なんとか参加できるのかな?ってとこだそうです。ひょっとしたら ノボリ旗を担いで40キロを歩くのは もう少し後になるかもしれません。焦らず 急がず 先生の言われることを しっかり守ってリハビリをして行こうと思っております。

見やすい 太文字でのコメント ありがとうございました。

2017-07-15 Sat 06:33 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |