2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.1044

CIMG2805_convert_20170701121324.jpg
十代の頃 右肩を痛めてしまって 右手でボールを投げることが出来ず 強く投げると 激痛が走ってました。運動以外は 特に不自由とは思わなったのですが 夜間痛くて眠れず朝を迎えたり 熱を持ったりしてました。

もう 10年以上前 急に首筋が痛くなり 横になっても立ってても我慢が出来ない程の痛み PCのキーボードも打てず 車の運転も無理となり 整形外科で 頸椎の骨が垂れてて神経に当り 激痛が走ったり 肩の筋肉の中に出来たカルシュウムが石化して痛むんだと分かりました。

その時は 注射と リハビリを約2ヵ月して 痛くなくなったので 治ったと思って治療も止めてしまいました。





CT画像
CIMG2890_convert_20170701121402.jpg
このたび 10年ぶりに 右肩付け根に痛みが出て来たので 診てもらったところ カルシュウムは骨化してしまってたようで 整形外科で 摘出手術 腱板修復手術をすることとなりました。


なんやら大げさで 難解な手術のようですが 全身麻酔しますので痛みもなく 2週間以内で 退院できそうです。
ただ 術後のリハビリに半年かかるようですので 早く治したいですね。





摘出部分
CIMG2891_convert_20170701121423.jpg
このピンクに色付けされた部分が 骨化したカルシュウムのようですね。
これが 腕を動かしたりすると 神経に当って痛むようで ここを摘出して 腱板の修復をするようです。

手術は基本的に ほとんどリスクもないようですので どうぞご心配なさらぬよう 宜しくお願い致します。

今回の入院手術にあたっては 日頃より掛けてます医療保険手術給付金の請求手続き や 国民健康保険限度額適用認定証を自治体に発行などをしてもらい 最小限の出費を目指したいと思います。


ただ 術後のリハビリもしっかりしないと 長引く恐れがありますので しっかりリハビリをして 早く治したいですね。
わたしは ウオーキング大会などで 大きな完歩ノボリ旗を担いで歩くのを とても楽しみにしております。 この夏から秋に掛けても 歩きたい大会が数多くありますので 頑張って早く担げるようになりたいですね。










スポンサーサイト


【ご自愛ください】
痛いところがあるのはつらいですね。
痛みがなくなって元気にウォ-キング大会に参加することができますようにお祈りします。

完歩のぼり旗は風がきつい日などとても重くなるのではないでしょうか。
がんばりすぎないように「安静にするのもリハビリのうち」と考えて術後は急がずにゆっくり養生なさってください。
【つじもっちゃんさん こんにちわ】
/>つじもっちゃんさん ご心配をお掛けしまして 申し訳ございません。
痛みが どうして あんなに痛いのか 困ってしまいますよね?

わたしは 以前 加古川の歯医者に通っていましたが 先生から 今まで診た患者の中で1番痛がる患者だと言われて ショックでした。痛みが もう少し少なければ どれだけ助かるでしょうね?肩の痛みも 我慢できるうちは我慢してたのですが 10年前 夜中にどうしても痛くて 我慢できなくなって それでも ご近所の手前救急車も呼ばず 朝まで泣きながら辛抱しました。
10年程前より 駐車場などの不動産収入の確定申告に行くようになったのですが 固定資産税 銀行への返済をすれば ほとんど残らないのに 毎年国税を5万近く取られるので あまり取られないよう しっかり経費を申告するようにしました。
特に医療費は申告してなかったので 我慢できても 早めに医者に掛かり薬の領収書も保存したところ 昨年度の国税は23500円と半分になりました。

国税の納付を減らすのに どれだけ医療費を払ったか検証してませんので 判断は出来ませんが 今後も早め早めに医者に掛かりたいですね。

最近思うのに 人の健康診断や医院での治療は 車両の車検のようだな?ってつくづく思っています。車も車検を受けず走ってましたら たとえ検挙をされなくても 事故った時は 取り返しのつかない事故となって廃車となってしまうでしょう。
ちゃんと車検を受けて 古くなった部品は取り換え また 壊れかけたとこは修理をして 安心してドライブできるように 人間もまた 毎年健康診断を怠らず 病気を発症する前に発見して治療(生活改善)する または部品の新調(手術)して 出来るだけ長く使えるようにする(寿命)のかな?って考えるようになってきました。

わたしの身体は 自動車で言えば 新車でも高級車でもなくて まあ 国産中古車の軽四ってとこでしょうかね? 国産中古車軽四には 軽四のいいところがあります。税金が安くついて燃費がいいとこでしょうか?あはっ

これからも 国税の節約ではなくて 自分の身体を長く持たせる為にこそ 早め早めのメンテナンスを心掛けて ブログなどで その奮闘ぶり?メンテナンスぶり?等をアップして楽しみたいなって思っておりますので どうぞ楽しんでくださいね 


  



  
【メンテナンスが大切ですね】
きちっと税金を払い、することをちゃんとやっている人にとって医療機関で自身のメンテをすることは当然の権利だと思います。
それにしても237さんがそんな状況で西日本?の100キロ級の応援にのぼり持参で参加されていたとは知りませんでした。
しっかりメンテを受け、これからも応援にそして100キロを共に歩きましょう。
私自身もこの3月に完全リタイアし、メンテの必要性を感じているこの頃です(笑い)
【aki26さん こんにちわ】
若い時は 少々体調が悪くても 怪我をしても 辛抱していれば そのうち治るだろう 自身の免疫機能で治ればいいなあ~って考えて 会社を休むこととか すぐ医者にかかるとの発想や行動は起こさなかったですね。
(風邪は這ってでも行け との風潮があって 行くことに価値があって 休むことは逆に迷惑は掛かるとか 恥ずかしいとの考えもありましたね。)

この肩の病気にしましても もう半世紀近い持病なので もっと早く治療してたら 入院治療することも 痛みを我慢することもなかったでしょうね。

私の場合は早期退職して数年 今までのような仕事第一 健康第二といった とんでもない価値観もなくなって来て やっと健康第一 私生活の重視 といった世間の皆様の当たり前の価値観に やっと近づいて来ました。

私の場合 昨年から今年にかけて 50代の友人がステージ2の乳がんで手術したり 今年に入ってからは 実兄が腸ヘルニア手術 義姉の卵巣がん手術 いつもお世話になってるペットホテルの方のステージ4のがん告知と 立て続けに病気の話題が続く年代となったと 強く意識させられております。

aki26さんも 今年完全リタイアされたとの事 これからは どうぞ ご自身の健康を大切にされて いつまでも健康で 共に元気に 100キロの旅が出来ますよう 願っております。




【お気遣いありがとうございます】
この度の集中豪雨に伴う福岡・大分の避難勧告につきまして、ご心配やお心遣いのコメントをいただき、ありがとうございました。
今のところ、メンバーからの被災報告は入っておりませんが、今後も予断を許さぬ状況が数日間続きそうですので、これ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。
237さんも、手術の無事成功と一日も早く完全復帰ができて、元気に種々の大会に出場できることを祈念いたします。
【クゥーさん こんにちわ】
テレビを見てますと 知ってる町の名前や 車で走った事のある名前 100キロウオークで歩いたことのある 懐かしき街 と とても身近に感じて心配してしまいます。
まだまだ 明日に掛けて200ミリの豪雨が予想されるようで どうぞ皆様 安全にお過ごしになられますよう願っています。

以前 嘉穂ナイトハイクで 山道を登ってますと 霧で前が見えない中 いたるところに カラーコーンが置いてあって そこの路肩が崩れていたりして 丁度ヘッドライトの電池が切れてしまって 辺りは真っ暗
 ああ~ヘッドライトなしでは とても歩けないなあ きっと 大雨で最近崩れたんだなあ?って危険を察知しながら歩いたのを覚えています。
今年も 開催されるようでしたら また あの時のような事がないよう 替えの電池も用意して 道を登って行かなければ危ないな って考えていました。

私の場合は 約半世紀の間 我慢していたので 注射では治り辛く 手術することになりました。 もっと早く 素直に病院に行っておれば 痛くもならず 治ってたのに 大変反省しております。
リハビリも頑張って 再び皆様の前で 元気に旗を担いで歩く姿をお見せしたいですね。宜しくお願い致します。


【】
こんばんは(^^)/

大変ですね。しっかり治してくださいね。
リハビリは本当に大変ですけど地道に続けることが大事なようですね。
ところでワンコ達はお留守の間どうされるのですか?余計なお世話ですけどすごく心配です(^-^;
【アンナポッタさん こんにちわ】
ご心配おかけいたします。

お陰様で 明日水曜日に退院する予定となりました。
思ったより早く 退院できそうで ホッとしています。

ワンコたちも 大人しくお留守番してくれてるようで 安心しています。早く 逢いたいですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day