ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
『幸せの完歩リボン』新作の開発
今年も 夏場に開催される 嘉穂ナイトウオークや 周防の風100キロ夜間練習会 秋の100キロ本番に向けて 『幸せの完歩リボン』に もう少し 工夫を凝らしてみたいなって 思ってましたので 蛍光反射スプレーを使って 夜間用完歩リボンの開発をしてみました。


DSCN1267_convert_20170624220226.jpg
ウオーキング大会では このようなLEDライトを点けたザックを担いで 輝かせながら歩いていますが 同じく付けている『完歩リボン』も ナイトウオークで 輝かせてみたいな 後方のウオーカーさんのヘッドライトの明りで 反射したらいいな って考えて 作ってみる事に致しました。





CIMG2830_convert_20170624220250.jpg
帽子に垂らした 完歩リボンも 反射したら 楽しいですよね





CIMG2838_convert_20170624220321.jpg
以前 シューズも夜間輝いたら楽しいな?って買ってきた 蛍光スプレーも試してみます。シューズに吹き付けた時は 運動靴が パリパリになってしまい とても無理でしたね。
さて リボンならどうでしょうか?印字が滲んでしまわぬよう 尚且つ 綺麗に反射するでしょうか?




CIMG2839_convert_20170624220343.jpg
今回買った Albedo(アルベド)100 (無色蛍光スプレー)200ml 4310円【薄昏時や夜間の視認性を高めるための反射スプレーを吹き掛けてみます。





CIMG2842_convert_20170624222033.jpg
左から 蛍光スプレーを吹いていないリボン 真ん中はAlbedo(アルベド)100を吹く付けたリボン 右は 夜光塗料スプレー(アサヒペン製)





CIMG2850_convert_20170624222055.jpg
運動靴で試した 蛍光スプレーのリボンは やっぱりパリパリとなってしまい 失敗ですね あはっ
 




結果 今回は どちらのスプレーを吹きかけたのも ほとんど光らず 反射がほとんど確認できず 失敗しました。
以下は 買ったアマゾンに書いたレビューです。

『ALBEDO(アルベド)100 を買い 本日さっそく試してみました。
夜間 ウオーキングをするときにと思い ザックに吊るした リボンやバッチなどにスプレーして真っ暗なところで ヘッドライトを当ててみましたが 全くといっていいほど 光ったり 反射したりしてるとわからず 残念な結果となりました。
そこで 5秒以上 同じところに噴射してみましたが 100均の反射タスキにも及ばず 使い物にはなりませんでした。
その上 明るいところで ザックを見ましたら 全体的に 薄っすらと 灰色の埃が着いています。溶剤に含まれてた粉が付着してるのでしょうか?
長い間埃っぽいところで 放っておいたザックのようで 汚らしく とても昼間に担いで歩けるザックではなくなっていました。
これでは たとえ1000円でも要りません。
更なる 製品の開発をお願い致します。』





2017-06-24 Sat 22:38
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
<<今年も 梅雨の晴れ間に | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | お陰様で 第19回行橋~別府100キロウオークの抽選に当選しました>>
この記事のコメント
237さんの100キロ参加者への応援態度には頭が下がります。
どちらにせよ、Sの風の練習会そして本番の行別100キロでは完歩リボンを身に着けて歩かせていただきます。
2017-06-24 Sat 23:06 | URL | aki26 #-[ 内容変更]
aki26さん こんばんわ

『幸せの完歩リボン』は現在3種類あります。
黄色の100キロウオーク応援隊 ピンク色のワンワン応援隊 そして ブルー色のツーデーウオーク応援隊です。aki26さんは 何色のをお持ちでしょうか?

完歩リボンをお配りしだして 約2年が経ったでしょうか? これ以上は 新しいのは考えていないのですが 夜間でもなんとか目立たないかな? 後方からのライトに浮かんで見えたら 楽しいかな?って思ってましたので 蛍光塗料スプレーを吹きかけてみましたが いづれも失敗しました。

Sの風の練習会で お披露目したいなって考えていましたので残念ですが 参集される人数分は持参しますので もし雨などでヨレヨレとなってましたら 是非新しいのを着けて頂けますよう 宜しくお願い 致します。

当日は いいお天気に恵まれますよう 願っております。


2017-06-24 Sat 23:28 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |