2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1038

フェイスブックからシェアさせて頂きました。
これから暑い夏場を迎えます。 皆様は ビンゴになっていませんか?
健康の自己診断で ビンゴとならないよう気を付けたいですね。


CIMG2815_convert_20170619145121.jpg
237は 今のところ4つが 該当してますが ビンゴにならなくて ちょっと安心しました。

いつもねむい のは 深夜に 思い立ったようにゴソゴソする癖がありますので 早寝 早起きを心掛けたいですね。
白髪は 遺伝的に仕方がないので 2か月に一回 染めるようにして 若々しく保とうと思っています。
今年に入って 兄が腸ヘルニア手術 義姉が卵巣がんの手術で 入院手術 しました。
わたしの財布には 整形外科 接骨院 歯科医院 皮膚科クリニック 総合病院診察券 と 5枚も入ってました。






CIMG2812_convert_20170619145142.jpg
家庭菜園では 毎週のように 新鮮な野菜が獲れます。
新鮮な野菜を食べて 健康に気を気を付けましょう。










スポンサーサイト


【】
私は、歯医者と先々月から気管支炎になり近くの医院の2枚、過去ドックの経験がある3枚の診察券があります。この4月から完全年金生活に入りましたのでこれから増えるかもです(笑い)。
狭い家庭菜園では今月からミニトマトの収穫ができるようになりました。ナスはこれからです。来月からはブルーベリーが収穫時期になります。
DIY、私も得意なのですが、最近の蛇口はワンレバーになり、自分でパッキンやコマの交換ができなくなりました。車も、電子機器の塊になり、プラグ、冷却水、オイル交換さえも遠ざかってしまいました。残ったのは庭木の剪定とわずかな菜園、狭い庭の雑草取り位です。そんな中、退職し100キロウォークの魅力にハマってしまいました。
【】
aki26さん おはようございます。

年齢を重ねてきますと 身体のあちこちが 痛んで来ますので 若い時なら 全く気にしてなかったことも 注意して健康を考えながら生きていかなければならなくなるようですね。
私は 若い時から 会社の健康診断では 高血圧 高脂血症 と毎年引っかかっていましたが ウオーキングを始めた頃からは 不思議と どちらの症状も消えてしまい ウオーキングのもたらす力に大変驚いております。これからも ウオーキングを継続して 出来たら80代になっても 100キロ完歩を目指せるような 元気な老人を目指したいとおもっております。

うちの家庭菜園も 小さなとこですが 10年ほど前 全く不向きな駐車場の一角を掘って 産業廃棄物として ガラ 石ころ 瓦 貝殻でいっぱいの土を残土袋に約300袋を捨てて そこに古畳を8畳敷いて その上に 真砂土 牛糞 ミミズ 田んぼの土などを1M埋めて作り上げました。
全く野菜作りは素人ですが ご近所の方の助言やネットで調べながら楽しんでおります。

これからも ガーデニング 家庭菜園 ウオーキング インターネット 犬との時間 DIY etc を精一杯楽しんで行きたいと願っております。

【】
こんばんは。
野菜すごいですね、我が家では茄子、トマト、キュウリ、ピーマンを植えましたが、キュウリが一本取れただけで、まだ他はとても収穫できるほど大きくなっていませんよ。。。(T_T)
【】
う~ん、産廃の袋が300・・・、その上を古畳8畳を敷いて1mの盛り土とすれば、10tトラック2杯分の土量ですね。凄い!!
私はあと10年で地球一周40000㎞を目指しています。もちろん80代になっても100キロを歩けることが前提です。
【】
アンナポッタさん こんにちわ

家庭菜園は わたしは素人で 適当にネットなどで その都度見ながら やってますので(頭に育て方のノウハウが覚え切れません) 失敗も多いですよ。
特に 苗を植える前などに よく耕して 石灰を入れて酸性を中和するようにしていますが PHは適当で 測っていません。
また 連作については あまり気にしてなくて 土を良く耕して 下から混ぜてしまえばいいかな?って 適当にやってますが 特に困った事は起きてはいませんね あはっ

ここは瀬戸内海気候で 温暖ですので 水やりを怠らなければ 育て易いのかもしれませんね。
一つだけ 良く出来る原因があるとすれば 畑を作った時に ネットで買った ミミズ1キログラムが 頑張ってくれているのかも知れませんね。

ご近所にあげたり また 家でも食べ切れない時は ワンコにもあげて 結構喜んで食べて貰っています。



【】
aki26さん こんにちわ

土壌は固くて ガラだらけの土を掘るのは大変でしたね。業者に見てもらったところ アスファルトを痛めてしまうとのことで 掘りあげる重機も入れられず 自分で スコップの手掘りで開墾とガラの袋詰めをしました。
残土袋の廃棄に関しては 4トントラック2台必要と言われたので8トンくらいだったと思っています。
最初に 見積もって貰った業者は16万と言われ びっくりしてたら 13万になり 次の業者は 8トントラック1台だったかな? でするので6万と言われ 6万で頼みました。
開墾を始めてから 実際に畑として 苗を植えるまで 約1年を必要としましたね。

>私はあと10年で地球一周40000㎞を目指しています。

これ 凄い計画ですね。10年で40000㎞ なら 1年で4000キロ 1か月にすると333キロとなりますね。わたしは 月にすると平均150キロ位でしょうか? とても真似できませんが 是非 aki26さんが 壮大な目標を達成されますよう 陰ながら祈っております。

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day