築50年以上の家ともなりますと よく いろんなものが壊れてきます。その都度 業者などを頼っていますと せっかく働いて得た大切なお金が どんどん出て行ってしまいますよね。
今回は 庭にある水道の蛇口が壊れてしまいました。


CIMG2781_convert_20170617122208.jpg
内側のゴムのパッキンが薄くなってて ジョイントのネジが水圧で耐えれなくなったからでしょうか?ジョイントからすっぽり抜けてしまいました。
この蛇口は ガーデニングや家庭菜園へのホースが繋がっていますし ぴーすくんたちの大切な水が出てきます。






CIMG2783_convert_20170617122228.jpg
市の水道管から家の水道管に 引き込む止水栓の蓋を開けて まず 水道水を止めます。しっかり止めてから掛からないと 水が噴出して とんでもないことになりますよね あはっ





CIMG2791_convert_20170617122252.jpg
二人とも ちょっと待っててくださいね。
スパナと プラスのドライバーを使って 直します。








CIMG2786_convert_20170617122313.jpg
新しい蛇口をホームセンターで買ってこなければならないかな?って思ったのですが 今回はしっかりジョイントをスパナで締め直して ネジも締めたところ なんとか修理を終えることが出来ました。

業者に頼むと2万~3万くらい?請求されるのでしょうか? ホームセンターで蛇口を買ってきても 2~3千円しますので とても助かりました。








CIMG2789_convert_20170617122335.jpg
くぅちゃんん お待ちどう様 冷たいお水を いっぱい お飲み





2017.06.17 | C:0 | T:0

Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/1036-297fa92a