2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1035

10年ほど前 隣の駐車場を買って アスファルトを敷いてスタートしたのですが やはり アスファルトの劣化も ところどころ起きてきましたので 気が付いたところは できるだけ自分で 綺麗にメンテナスして 気持ちよく利用をしていただこうと努力しています。



CIMG2758_convert_20170615214302.jpg
ブロック塀とアスファルトの角あたりは 雑草も毎年生えてきて 刈り取るだけではダメかな?って 補修をすることにしました。







CIMG2761_convert_20170615214323.jpg
昨年は 自分で 白線を引いて 駐車位置が判別できるようにしたり 勾配の関係で 雨水が溜まるとこには モルタルを流して 利便性を図りました。





CIMG2764_convert_20170615215638.jpg
雑草をこのままにしてますと アスファルトの下は 思ってもみないような根が張ってしまって 中がグズグズになってしまいますので 刈り取った後は バーナーで焼きます。





CIMG2767_convert_20170615215707.jpgCIMG2770_convert_20170616105918.jpg数分間焼いて 雑草はほとんど 焼きとったと思ったのですが 中をほじくってみますと 案の定 中からは どんどん 草の根が生きたまま 出てきます。
やっぱり野生の雑草は 強いですよね? アスファルトに生える大根だったかな? なんかありましたが 生命の力強さを想像以上に感じましたね。







CIMG2771_convert_20170615220055.jpg
中で生きている根を出来るだけ 取り出しましたが 限がないので 補修作業に入ります。
補修するとこを テーピングで養生します。





CIMG2772_convert_20170615220118.jpg
綺麗に ゴミや砂粒を履いてから 窪みに アクリルコーキングを入れます。コーキングを入れることで アスファルトに伸縮性を与えて ひび割れをしないように施します。
 





CIMG2774_convert_20170615220146.jpg
仕上げでないため コーキングは テーピングの内側になるようにします。










CIMG2775_convert_20170615220225.jpg
仕上げは 柔らか目のモルタルを中迄染み込ませた上 被せて 仕上げます。






CIMG2777_convert_20170615220249.jpg
約1時間の作業でしたが 無事 終わりました。

これで 当分の間は 雑草も生えずにいるのでしょうかね? 
今回の費用は コーキングとモルタルで 1143円でした。 これからも きれいにメンテナンスを施し ユーザーさんが気持ちよく利用して頂けるように努力したいですね。







【】
歩道の雑草取りといい、駐車場の整備まで・・・、多くの100キロウォークの応援に駆け付け、参加者に元気を与える237さんらしい行動ですね。頭が下がる思いです。
 申し遅れましたが、今年初参加の糸島110キロで「全員完歩」のリボンを頂き、途中でも応援された者です。お陰様で21時間と少しで完歩できました。ありがとうございました。
 これからもブログに関してコメントさせていただければ幸いに思います。
 
【aki26さん こんにちわ】
コメント頂きまして ありがとうございます。

糸島110キロ 初めての挑戦なのに なんと!21時間余りでの完歩 本当におめでとうございました。 

わたしは 九州の大会には 時々お邪魔していますが 同じところを2周 110キロを闘う糸島110は 挑戦する度胸が まだなくて せめてもの楽しみにと 応援参加させて頂いております。いずれは 1度は挑戦したいと 考えておりますが 100キロでも 最高で23時間~24時間くらいですので 100キロからの あと10キロという その とんでもない距離が恐怖で なかなか エントリー出来ておりません。
110キロで21時間余りだと 100キロなら18時間台という 凄い記録となりそうですね。

完歩リボンは 直接お話したことがないウオーカーさんでも 一緒に歩いてはいなくても その闘いを共有し 厳しさや楽しさを分かち合えるものとして 凄い力を発揮してくれ とても嬉しく思っております。 これからも 是非大会などでは 付けて頂いて 他のウオーカーさんたちとの 楽しい時間やコミュニケーションに役立ててくださいね。

ブログは 個人で細々と営んでおりますので お暇がありましたら いつでも 来て頂いてコメントいただければ とても嬉しく存じます。よろしくお願い いたします。

  
【】
ご丁寧な返信ありがとうございます。
17日の土曜日はこちらの「Sの風」さん主催の行橋~中津の練習会に参加しました。今まで一人で練習していましたが、この日会に入会届を提出いたしました。徒党を組むことを嫌っていた自身の転換ですね。年をとったのかな?
これからもよろしくお願いします。
【】
aki26さん ご入会おめでとうございます。

わたくしも 「Sの風」さん主催の練習会には 過去2度ほどお世話になっております。こちらで適当な会などが見付かれば入会も考えておりますが なかなか見つからず 一人で もそもそ歩いております。
今年も 行橋別府の抽選に受かりましたら 宇佐から別府までの 夜間練習会40キロに参加してこようと考えておりますので 宜しくお願い致します。

実は 私もウオーキングでは 大所帯の中でパフォーマンスをするのが苦手な面がありまして 応援隊でも ウオーキングでも ほとんど一人でやることが多く ちょっと寂しいかな?って最近は感じております。

本年は これから 嘉穂ナイトハイク 「Sの風」さん主催練習会 10月の第19回行橋別府100と九州入りを狙っておりますので お会いできましたら どうぞ宜しくお願い 申し上げます。

この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day