ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
安物買いの銭失いですね?あはっ
CIMG2634_convert_20170529065902.jpg
4月末に ちょっと売れ残って値下げしてたダリアの球根を買って 約1か月が経ちましたが なかなか芽が出て来ません。
植えた時期も問題なく 水やりも怠らなかったので なかなか芽が出てこない理由が分かりませんでした。





CIMG2633_convert_20170529065922.jpg
球根は13個植えて 芽が出たのが3つありましたが 他の10個は全然出て来ませんね。(発芽率23%)
売ってたホームセンターに訊きに行きましたが 詳しくわかる方がおられなかったので ネットで調べてみますと ダリアの球根の発芽する部分は かなりデリケートなので 売れ残った球根は よく注意して買わないと 出掛けた芽が傷付いたり 欠けたりしてるので そのような球根はいくら待ってても決して芽が出てこないと知りました。







CIMG2638_convert_20170529065948.jpg
仕方がないので 掘りあげてみますと 10個共 腐りかけてるか 全く植えた時のままの状態で とてもこれから発芽するとは思えない状態でした。

結局 また 残り物ですが ちゃんと芽が出掛けてるものを選んで 買い増して来ました。
値下げバーゲンで安く買ったのですが 安物買いのなんたら になってしまいましたね? あはっ





2017-05-29 Mon 07:17
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:0 | トラックバック:0
<<【第2弾】びわ100公式歩行練習会に参加して参りました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 白熱灯のLED電球への交換に向けて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |