ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
分葱(わけぎ)の堀上げと保存
5月に入って 分葱の成長も止まり 休眠状態になりましたので 掘り起こして保存する事に致しました。


CIMG2593_convert_20170519142952.jpg
連休辺りから ワケギの成長が止まりました。また 横倒しになって来ましたので 掘りあげます。





CIMG2595_convert_20170519143016.jpg
土を落としてから 影干しをします。
カラカラに干さないと カビが生えたりして 9月の植え付けが出来ませんので しっかり干してから ネットに入れて保存したいと思います。

また 秋から 美味しい新鮮な分葱が楽しめますよう 頑張りたいですね。





追記

CIMG2608_convert_20170520223001.jpg
ネットに吊るして乾燥させました。
梅雨に入ったら 雨に当らない涼しい場所に移しましょう










 

2017-05-19 Fri 19:38
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:0 | トラックバック:0
<<何度見ても 泣いてしまいます | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | アニサキス寄生虫による食中毒 刺身を食べれなくなって泣く237>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |