ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
苺の収穫が出来ました
先月4月に植えたイチゴが 早くも初めての収穫です。



CIMG2570_convert_20170509183538.jpg
 イチゴの苗も1か月経って 蕾も赤くなって来たので 収穫を致しました。ホームセンターで買って来た時に既に白く着いていたイチゴで 獲れたのも小さかったしたので まだ やったあ感はありませんが これからもお世話をして どんどん大きな甘いイチゴを収穫できますよう 頑張りたいですね。





CIMG2577_convert_20170509183645.jpg
237はご近所の歯医者さんに通ってますが 1回治療に行く毎に なんでか缶コーヒーを1本くれます。歯の治療に行ってるのに 甘い缶コーヒーを毎回なぜ頂けるのか分かりません。お茶なら嬉しく頂くのですが 缶コーヒーは要りませんとも 言えませんしね?





CIMG2576_convert_20170509183606.jpg
 小さな子供たちや ご近所の方々が 毎日20人以上 ぴーすくんや くぅちゃんを垣根越しに可愛がって行って下さいます。先日も 小学生の子供たちが30分近くも可愛がってくれてましたので 『可愛がってくれて ありがとうね』って言って 歯医者で貰った 缶コーヒーをあげようとしましたら 男の子は 『ありがとう』って すんなり受け取ってくれましたが 女の子は 手を後ろに回して後ずさり 断られました。

小さな子ども達が 通学途中で誘拐されたり事件に巻き込まれたりと 今は 知らない大人と話したり 物を貰ったりしないように世の中なっているのでしょうかね? それとも237の顔が 怖かったのでしょうか?あはっ
 ちょっと 寂しく哀しい気分になりました。


237の小学校の時は 下校途中で知ってる大型のバキュームカーに出会うと 手を挙げて いつも助手席に乗せてもらって 未舗装の穴だらけの道を 自宅まで送って貰っていました。 もう そんな穏やかで 平和な登下校は戻って来ないのでしょうかね?




2017-05-09 Tue 19:29
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:2 | トラックバック:0
<<難病FOP患者支援ストラップが届きました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | フィットネスクラブに入会しました>>
この記事のコメント
行き帰りが冒険だったんですけどねぇ。
女の子は親から言われたことを忠実に守ってるんでしょうね。賢い。

「見守り」のはずの大人まで信用できなくなりそうな世の中ですからね、、大変残念です。
2017-05-10 Wed 12:32 | URL | Jey #-[ 内容変更]
Jeyさん こんにちわ
以前はチュンコさん連れて お散歩してますと あいさつ道路でもないのに こっちがびっくりするような元気な 大きな声で 『こんにちわ!』って 子供たちから挨拶をしてくれてたのを覚えてますが いつからだったでしょうか? 最近は あまり子供たちの元気な挨拶も聞かれなくなってきたような気がして 若干寂しいような気がしてきました。

最近 237さん 見守隊に入りませんか?って言われたことがありましたが あのような事件があったり また 子供の元気な挨拶も聞かれなくなって来て 積極的には見守隊に志願しようとは なかなか思えなくなりましたね。

もう少し 年齢を重ねてから 改めて考えてみようかなどと思っております。


2017-05-10 Wed 18:11 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |