ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
フィットネスクラブに入会しました
以前から 237は身体が硬く 肩こり 腰痛 などで いろいろと困った時があったり 怪我などをしやすかったので このたび 街のフィットネスクラブ FIT365に入会することに致しました。


o0584039012233062152[1]_convert_20170506124938
今までは  お天気の日の20時頃から ウオーキングをしたり 自宅で 腹筋や鉄アレイでの筋トレ 柔軟体操などをしてましたが やはり 一人でやってると お酒を飲んでしまったり 時間もカットして止めてしまったりと もう一段 飛躍しないと 思ったような成果が得られないと認識するようになり 今回の入会となりました。

費用は 年1回の施設メンテナンス料5000円 毎月の利用料2980円と思ったほど高くはなかったので 頑張ってみようと思っています。毎月何日通っても 何時間居ても 月額2980円ですので ウオーキング大会参加費1回分くらいとなりますね。


img_0[1]_convert_20170506124817
初日は モニターテレビを見ながら たっぷり30分ストレッチで汗をかき あとはランニングマシンに乗って ランニングやウオーキングで軽く2時間ほど汗をかいて 帰って参りました。


ここなら 雨の日でも出来ますし 周りには20台~30代の若者も一生懸命頑張っていますので サボらなくて一生懸命やってくることが出来ました。これからは 9月の定期健康診断での新記録を叩き出す事と 100キロウオークでもう少し早く完歩できるよう 頑張りたいですね。
(フィットネスクラブの写真は ネットから拾ってきた写真ですので FIT365とは特に関係ありません)



家の前で 80歳くらいのおじいさんが 自転車でひっくり返って仰向けに倒れました。慌てて駆け寄って 頭を強打してないことを確認してから抱き上げて ベンチに座らせ 飲酒の上での自損事故でしたので 自販機からお茶を買って差し上げました。幸い怪我はなかったようでしたが 翌日 缶ビールを持ってお礼に来てくださいました。
CIMG2565_convert_20170506125437.jpg
自転車でも 立派な車両ですし 飲酒の上での運転 もし 小さな子供の上にでも倒れて怪我でもさせたら 場合によっては数千万円の補償をしなければならなくなります。自転車でも 絶対に乗らないよう気を付けて頂きたいですね。






2017-05-06 Sat 13:10
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:4 | トラックバック:0
<<苺の収穫が出来ました | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | GWはガーデニングと家庭菜園を楽しみました>>
この記事のコメント
コメントありがとうございました。
100キロウオーク応援隊 わんわん応援隊 隊長さんコメントありがとうございました。
応援に遠路遥々ご来福頂きありがさうございました。
毎年わんちゃん達の応援を楽しみに歩かせていただいております。
応援にもかかわらず24Km程でリタイアいたしましたが、幟を担いでのチャレンジはよい勉強になりました。
6月に入ると、いよいよ行橋別府の抽選がありすね。当選を祈念いたします。

「周防の風」ブログ管理人
2017-05-07 Sun 19:34 | URL | 「周防の風」ブログ管理人 #Wt8bGI7g[ 内容変更]
「周防の風」ブログ管理人さん こんにちわ
幟を担いでのチャレンジは いいですよね。
自分自身も元気になりますし 周りのウオーカーさんも 元気をもらってくださるようで 行橋別府では毎年20人近くの方からお声がけ頂き 楽しい時間となります。

私の場合 初めはノボリを後方に傾けて歩てたら すぐ後ろのウオーカーさんの顔辺りに旗が来て お𠮟りを受けたことや 歩道の上の枝葉や信号機の袖看板に引っかかったり 慣れるまで時間がかかりました。
今では 肩の皮膚が旗棒で擦り切れないようテーピングしたり 旗棒を支えるサックをズボンのバンドに着けたり工夫しながら歩くようになりました。

昨年は まだまだ体力的にも精神的にも充分闘える状態でしたが 悔しいリタイアとなってしまいましたので 夜間練習会などで精一杯歩いて 必ずリベンジを果たしたいと考えておりますので どうぞ宜しくお願い致します。



2017-05-08 Mon 18:38 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
糸島 お疲れさまでした。
こんばんは
ブログへのコメントありがとうございました。
また今回も糸島110の応援ありがとうございました。

私も以前は歩くだけで充分と思いましたが
上半身もジム等で鍛えた方が良いと思います。
(と言いながらジムでの筋トレ私もよくサボりますが(汗
関西でも会費の安いジムがあるのですね。

高齢になられる程 筋トレをを行われた方が
健康面や医療面でも精神面でも結果的に良い気がします。

筋トレはいつまでやるの?と聞かれたら
「死ぬまで行います!」と応えてみたいです。




2017-05-12 Fri 21:21 | URL | ウコン大夫 #mQop/nM.[ 内容変更]
ウコン大夫さん こんにちわ
フィットネスクラブは けっこう通ってる方がいまして ちょっと興味はありましたが なんか機械に頼ってる面が感じられて 高い金を掛けなくても 自分流の方法で 鍛えれるのでは?って考えて練習などをしていましたが なかなかストレッチが続かなかったりしてましたので 1日100円ほどの費用で使えますので 行ってみることになりました。

数十人の方が 毎日黙々とやってますので こちらも ついつい頑張ってしまいますね。 今のところ 入会してから毎日休まず ジムに通って汗を搔いています。

身体を柔らかくして怪我をしない体質を作る事 もう無理かもしれませんが ランニングでハーフマラソンなどにも参加できる体力にする事 100キロウオーキングで20時間を切れるようになること 毎年の健康診断でいい数値を更新する事 など これからも健康な生活を目指して人生を楽しみたいと思っております。




2017-05-13 Sat 11:51 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |