2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.1016

以前から 237は身体が硬く 肩こり 腰痛 などで いろいろと困った時があったり 怪我などをしやすかったので このたび 街のフィットネスクラブ FIT365に入会することに致しました。


o0584039012233062152[1]_convert_20170506124938
今までは  お天気の日の20時頃から ウオーキングをしたり 自宅で 腹筋や鉄アレイでの筋トレ 柔軟体操などをしてましたが やはり 一人でやってると お酒を飲んでしまったり 時間もカットして止めてしまったりと もう一段 飛躍しないと 思ったような成果が得られないと認識するようになり 今回の入会となりました。

費用は 年1回の施設メンテナンス料5000円 毎月の利用料2980円と思ったほど高くはなかったので 頑張ってみようと思っています。毎月何日通っても 何時間居ても 月額2980円ですので ウオーキング大会参加費1回分くらいとなりますね。


img_0[1]_convert_20170506124817
初日は モニターテレビを見ながら たっぷり30分ストレッチで汗をかき あとはランニングマシンに乗って ランニングやウオーキングで軽く2時間ほど汗をかいて 帰って参りました。


ここなら 雨の日でも出来ますし 周りには20台~30代の若者も一生懸命頑張っていますので サボらなくて一生懸命やってくることが出来ました。これからは 9月の定期健康診断での新記録を叩き出す事と 100キロウオークでもう少し早く完歩できるよう 頑張りたいですね。
(フィットネスクラブの写真は ネットから拾ってきた写真ですので FIT365とは特に関係ありません)



家の前で 80歳くらいのおじいさんが 自転車でひっくり返って仰向けに倒れました。慌てて駆け寄って 頭を強打してないことを確認してから抱き上げて ベンチに座らせ 飲酒の上での自損事故でしたので 自販機からお茶を買って差し上げました。幸い怪我はなかったようでしたが 翌日 缶ビールを持ってお礼に来てくださいました。
CIMG2565_convert_20170506125437.jpg
自転車でも 立派な車両ですし 飲酒の上での運転 もし 小さな子供の上にでも倒れて怪我でもさせたら 場合によっては数千万円の補償をしなければならなくなります。自転車でも 絶対に乗らないよう気を付けて頂きたいですね。





スポンサーサイト


【コメントありがとうございました。】
100キロウオーク応援隊 わんわん応援隊 隊長さんコメントありがとうございました。
応援に遠路遥々ご来福頂きありがさうございました。
毎年わんちゃん達の応援を楽しみに歩かせていただいております。
応援にもかかわらず24Km程でリタイアいたしましたが、幟を担いでのチャレンジはよい勉強になりました。
6月に入ると、いよいよ行橋別府の抽選がありすね。当選を祈念いたします。

「周防の風」ブログ管理人
【「周防の風」ブログ管理人さん こんにちわ】
幟を担いでのチャレンジは いいですよね。
自分自身も元気になりますし 周りのウオーカーさんも 元気をもらってくださるようで 行橋別府では毎年20人近くの方からお声がけ頂き 楽しい時間となります。

私の場合 初めはノボリを後方に傾けて歩てたら すぐ後ろのウオーカーさんの顔辺りに旗が来て お𠮟りを受けたことや 歩道の上の枝葉や信号機の袖看板に引っかかったり 慣れるまで時間がかかりました。
今では 肩の皮膚が旗棒で擦り切れないようテーピングしたり 旗棒を支えるサックをズボンのバンドに着けたり工夫しながら歩くようになりました。

昨年は まだまだ体力的にも精神的にも充分闘える状態でしたが 悔しいリタイアとなってしまいましたので 夜間練習会などで精一杯歩いて 必ずリベンジを果たしたいと考えておりますので どうぞ宜しくお願い致します。



【糸島 お疲れさまでした。】
こんばんは
ブログへのコメントありがとうございました。
また今回も糸島110の応援ありがとうございました。

私も以前は歩くだけで充分と思いましたが
上半身もジム等で鍛えた方が良いと思います。
(と言いながらジムでの筋トレ私もよくサボりますが(汗
関西でも会費の安いジムがあるのですね。

高齢になられる程 筋トレをを行われた方が
健康面や医療面でも精神面でも結果的に良い気がします。

筋トレはいつまでやるの?と聞かれたら
「死ぬまで行います!」と応えてみたいです。




【ウコン大夫さん こんにちわ】
フィットネスクラブは けっこう通ってる方がいまして ちょっと興味はありましたが なんか機械に頼ってる面が感じられて 高い金を掛けなくても 自分流の方法で 鍛えれるのでは?って考えて練習などをしていましたが なかなかストレッチが続かなかったりしてましたので 1日100円ほどの費用で使えますので 行ってみることになりました。

数十人の方が 毎日黙々とやってますので こちらも ついつい頑張ってしまいますね。 今のところ 入会してから毎日休まず ジムに通って汗を搔いています。

身体を柔らかくして怪我をしない体質を作る事 もう無理かもしれませんが ランニングでハーフマラソンなどにも参加できる体力にする事 100キロウオーキングで20時間を切れるようになること 毎年の健康診断でいい数値を更新する事 など これからも健康な生活を目指して人生を楽しみたいと思っております。




この記事へコメントする















にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day