5月の連休は各地で様々なイベントが行われていて とても行きたかったのですが ガーデニングと家庭菜園の時期を逸してしまいそうだったので 自宅で専念致しました。

CIMG2558_convert_20170504014030.jpg
駐車場のフェンスのところに毎年植えて 楽しんでいます朝顔の種を蒔いています。もう少し出てきたら 移植してみましょう






CIMG2559_convert_20170504014317.jpg
隣家との垣根には ダリアを植えてみました。7月から10月位まで楽しめそうですので しっかりお世話をしましょう







CIMG2563_convert_20170504014105.jpg
家の正面は マリーゴールドの種を蒔きました。オレンジ色の花でいっぱいにしたいですね






CIMG1571_convert_20170407105715.jpg
これは1年前植えたワケギです。 畑にプランター1箱分植えたのですが分球してると どんどん増えて行って もう8箱分になってしまいました。ご近所に差し上げたら とても喜ばれました。毎朝のお味噌汁に冷奴に ちょっと玄関出て採って はい 新鮮ですね





CIMG2561_convert_20170504020637.jpg
今年の畑は畝を6本作り 野菜も6種類植えてみました。
手前からイチゴ おナス じゃがいも です。イチゴは初めて挑戦しますので ノウハウをよく読んで頑張りたいですね






CIMG2562_convert_20170504020709.jpg
そして きゅうり トマト スイカを植えてみました。
スイカも初めてです。 スイカは少なくてもいいので 大きなものを 甘いものを作りたいですね

政情が不安視されていますね。万一野菜が高騰して なかなか買えなくなっても 野菜位 自宅で自給自足が出来るように頑張りたいですね。


畑も ガーデニングも 一段落出来ましたので 次はフィットネスクラブに通ってみようかと思っています。237は身体が硬く 激しい運動をすると怪我をしやすい体質ですので 主に柔軟運動と筋トレに力入れしたいと思っております。


Secret

TrackBackURL
→http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/1015-581118a8