愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2017-03-13 [ Mon ]
3月11日土曜日は 30回記念 瀬戸内倉敷ツーデーマーチに行って参りました。二日間とも いいお天気に恵まれまして とても楽しい二日間を過ごさせて頂きまして 心より感謝申し上げます。


CIMG1337_convert_20170313184246.jpg
早朝4時ごろ自宅を出発 倉敷市役所には6時20分ごろ到着。
車中では ぐっすり眠っていたはずの くぅちゃん まだ眠たそうですね?
ぴーすくんは 引っ張る力がとても強くて もう制御が厳しく 今回も 自宅でお留守番です。





CIMG1343_convert_20170313184312.jpg
会場のスタート辺りに 応援旗を立てさせて頂きました。
ウオーカーさんは まだ あまり来られてないようです。ちょっと肌寒いですね?今日は どうぞ宜しく お願いします。






CIMG1346_convert_20170313184338.jpg
DAITOくんが 挨拶に来てくれました。
スポンサーも ゆるきゃらで気合が入っていますね あはっ








CIMG1347_convert_20170313184402.jpg
ぜっとくん と わたるくん たちも 来てくれました。
ありがとうございます。






CIMG1352_convert_20170313184424.jpg
10キロコースは 午前10時にスタートしました。
途中の粒江小学校で 休憩をします。 ふくやまのウオーキングご夫婦から頂きました お菓子を頂きます。いつもありがとうございます。






CIMG1361_convert_20170313184447.jpg
パパは 天城小学校で 楽しみにしてました豚汁を頂きました。





CIMG1363_convert_20170313184512.jpg
楽しみにしてました川の遊歩道を歩きます。
水ぬるむ春 今年は 河津桜は? 土筆は? と 芽を出してるかな?って楽しみに進みます。







CIMG1368_convert_20170313184543.jpg
河津桜が 今年もきれいに咲いていて ホッと致しました。
くぅ ちゃんも とっても嬉しそうに 記念写真に納まってくれました。くぅちゃん よかったね。







CIMG1372_convert_20170313184607.jpg
今年は たくさんのわんちゃんウオーカーも 見掛けましたね。
全部で10頭以上見掛けましたでしょうか?あと ゴールまで少しです がんばれ~~~♪







CIMG1378_convert_20170313184628.jpg
土手では 毎年ウオーカーさんが 土筆を採取しながらウオーキングを楽しまれる方がいて 今度は自分も 土筆採りをしながら歩こうと考えていました。
数は まだ少しでしたが こんなに立派な土筆が 生えていました。 ああ~春だな~って満足しました。






CIMG1379_convert_20170313184653.jpg
土手に咲く いっぱいの河津桜を満喫しながら 





CIMG1381_convert_20170313184717.jpg
14時頃でしたか 会場の倉敷市役所に元気に帰って参りました。
途中 チェックポイントなどでお接待くださったスタッフの皆さん 途中 途中で 事故がないよう安全に合図を下さった皆様 お世話になりまして ありがとうございました。






CIMG1386_convert_20170313184743.jpg
おっ 1日目は 予想を大きく上回る6244名の参加者です。
明日もきっとお天気に恵まれて30回記念 10000人超えを 是非達成したいですね。







コメント

お疲れさまでした

237さん おはようございます
瀬戸内倉敷ツーデーマーチ、お疲れさまでした
本当に天気に恵まれて良かったですね
遅い梅、早咲きの河津桜と春を満喫出来ました
スタートで、ちょっとしかお会い出来なかったのが残念です
くぅちゃんも来ていたんですね!!
良い思い出になったことでしょう
わんちゃんの参加多かったようで素敵な大会です

hiroyukiさん こんにちわ

二日間ともお天気に恵まれまして とても歩きやすかったですね。毎年のように 一日は冷たい雨や強風に遭遇してましたので 今年の30回記念大会は 1万1千人以上の参加者で とても盛大で楽しかったですね。

いつも梅の花や 河津桜 菜の花 土筆 など 早春の息吹を身体いっぱいに感じて歩ける 幸せな二日間でした。

ここは犬連れでの参加にも 結構協力的で 許容して頂ける大会ですので 今後も 他の参加者にご迷惑をお掛けすることがないよう モラルを守って 楽しみたいですね。

コメント いつもありがとうございました。

お疲れ様でした

いい天気の中くぅちゃんも気持ちよく歩けたのではないでしょうか。
土筆や河津桜などもうすでに春爛漫ですね。
長距離コースの帰路はシャトルバスなのであの河津桜が見れないのは
残念です。
初日のゴール後お会いできましたが、あの参加者の中では歩友さんを
探すのも大変でした。

ちゅうさん さん こんにちわ

初日40キロコースは 帰りの倉敷川土手は歩けませんので とても残念ですね。
途中 梅の樹 菜の花畑 河津桜 川沿いの土筆 など 今しか感じることが出来ない 早春の香りを満喫出来て ウキウキしながらのウオークが出来で とても素晴らしいですね。

自分は スタート会場に帰ってこないコースの バスでの会場帰路は なんかイメージが100キロウオークでリタイアして乗せられてるイメージがあります。
会場に帰ってこられた40キロウオーカーさんに向かって いつも お帰りなさい って手を振るのですが ほとんどのウオーカーさんが疲れた表情で 眺めるだけで応えて下さらず 振った手が寂しいお別れの挨拶になってしまっています あはっ

今年は記念大会だったので 特に参加者が多くて 知り合いと巡り合うのは難しかったかもしれませんね。わたしもスタート直後のお見送りでお見掛けした歩友さん以外 他では ほとんど見掛けませんでしたね。

こんばんは(^^)/
ピース君お留守番で残念ですね。
くうちゃんは、皆と記念写真。。。
楽しそうですね。しかしものすごい人数の参加者ですね。
私も、もう何年も前ですが、ウォークラリーにアンナとレオンを
連れて参加したことがあります。
ゴールデンのマックスを連れてそういったイベントに参加出来たら
楽しかっただろうな。。。
今は大分ワンコに寛大なイベントが増えてうれしいですね。
もっともっと増えたらいいな・・・

アンナポッタさん こんにちわ

最近は 二人とも引っ張る力が強くなってしまって 2頭一緒に10キロも歩きますと もう 足の脹脛はパンパンに筋肉痛となってしまってしまいますし 他のワンちゃんに駆け寄ったり 急に動いたりされると 制御が困難となってきて ちょっと危険を感じてきましたので 2頭いっぺんに連れ出すのは容易ではなくなってきましたね。

どこかに連れて行こうとすると すぐに気配を察知するようで もう全身で喜びを表現して 突進してくるし危ない危ない。  それに くぅちゃんだけ 車に乗せようものなら もう 狂ったように鳴き出して ご近所の手前 もう 車を出すことさえ出来ない状態となりますので ドックフードをたっぷり与えて 夢中で食べてる間に 発進させて逃げるように出掛ける始末ですね あはっ

先日ゴールデンが10か月の赤ちゃんを噛んでしまう不幸な事件が発生しましたので 2頭連れてのイベント参加は ちょっと躊躇してしまいます。ぴーすくんには悪いけど これからは 人の多い場所に連れて行くときは1頭ずつにするか 口輪をさせて 万一の事がないよう気を付けようと考えております。

せっかくの愛犬連れの楽しいイベントなのに なにかあってから 悔んだりしても遅いですものね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://from237withlove.blog79.fc2.com/tb.php/1003-c480731f

 | HOME | 

2017-03

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: