ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第8回京都ツーデーウオーク 2日目
3月5日 2日目の日曜日は 30キロコースを歩いてきました。
今日もお天気も良さそうで 絶好のウオーキング日和ですね。

CIMG1311_convert_20170307123659.jpg
足の裏が痛かったので 20キロコースにしようかと迷いましたが 30キロコースの出発式を見てますと 自分もついつい30キロにしたくなりましたので 最後尾辺りより入ります。






CIMG1313_convert_20170307123722.jpg
福井県の100キロウオークご夫婦に出会いましたので しばらくの間『全員完歩旗』を担いで頂きました。
今日は 宜しくお願い致します。






CIMG1316_convert_20170307123746.jpg
ここは仁和寺だったかな? この道は 確か8月に行われる 京都五山送り火ウオークのコースになっていますよね。今日は この道を東から西方面に歩くようですね。





CIMG1319_convert_20170307123806.jpg
ここはどこでしたっけ?大覚寺だったかな?






CIMG1325_convert_20170307123838.jpg
楽しみに歩いてきました嵐山の竹林を歩きます。いつも思いますが ここを通ると 日本語より中国語のほうが多く聞こえますね。
国際色豊かな観光地京都を象徴する場所の一つですね。






CIMG1327_convert_20170307152729.jpg
お昼頃おなかが空いてきましたので 阪急嵐山駅前で お昼を頂きます。
カレーうどん と おむすびです。800円だったかな?





CIMG1328_convert_20170307152751.jpg
暑くなってきてましたので 後半頑張れますよう ソフトクリームもいただきます。
観光客が半端な数ではなかったので 慌てて前を進むことはせず ここでゆっくりさせて頂きました。





CIMG1330_convert_20170307152817.jpg
有名な渡月橋を渡ります。
京都に来たら 渡月橋 竹林の嵐山は外せません。 とても歩いてまして楽しかったですね。







CIMG1332_convert_20170307152838.jpg
さあー最後のお寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 いわゆる東寺です。
第3回京都ツーデーウオークから6年ほど参加していて 最後に通過するお寺ですが 今までは愛犬と一緒に歩いていましたので 境内を通過する事が出来ませんでしたので 初めての境内入りです。





CIMG1334_convert_20170307152900.jpg
帰って参りました。丁度15時頃でした。
今年も 犬を連れて楽しんだり 『全員完歩旗』を担いで30キロ歩いたりで たくさんのウオーカーさんや 通行人の方から お声掛けをしていただいたりと とても楽しい出会いと コミュニケーションを楽しむことが出来まして とても楽しかったです。

お世話になりました全ての皆さま ありがとうございました。








2017-03-07 Tue 12:52
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
<<第30回記念瀬戸内倉敷ツーデーマーチ 1日目 | 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ | 第8回京都ツーデーウオーク 1日目>>
この記事のコメント
2日間お疲れ様でした。2日目完歩旗があちこちに建てられてたんで来られてるのかなとおもってたんですがお会いできず残念でした。またどこかでお会いした時は、よろしくお願いします。
2017-03-07 Tue 17:58 | URL | でこ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
2日間お疲れ様でした。
嵐山周辺は観光客の方が多く歩きづらかったですね。
日本語よりも色々な言語の方が多く飛び交っていましたね。
又どこかでお会いできることを楽しみにしています。
2017-03-07 Tue 22:05 | URL | ちゅうさん #nvZoBoFs[ 内容変更]
でこさん こんにちわ
二日間お天気も良く 楽しいウオーキング日和でしたね。
1日目は 9時前に会場に着きましたので 30キロの方は既に出発されていました。
やっと冬も終わりに近づき いよいよ 早春の息吹を感じながら 楽しいウオーキングの季節となりましたね。

これからも 出来るだけ参加して行こうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します。

2017-03-08 Wed 10:47 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
ちゅうさんさん こんにちわ
嵐山は 観光客がほんと多かったですね。
夏の送り火ウオークでは あまり感じなかったのですが 今年は レンタル着物で観光を楽しまれている方々が多かったようで とても華やかで 京都の街並みにマッチしてて 良かったように感じました。

普段地元の街を歩いてましても決して見掛けない 異空間を感じ 遙か平安京の街を歩いているような ひと時で とても楽しかったですね。
2017-03-08 Wed 11:01 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |