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サプリメントを摂取する事に致しました

5月下旬の よしとみ70キロを終えてから なかなか体調が戻らず 家の階段の上り下りでは 妙に重力を感じたりしますし 普通に歩いていても 脚の筋肉に疲れを感じてしまいますし おかしいなあ? こんなに回復に日にちが掛かるのは初めてかな?って なかなか受け入れられませんでした。


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人の筋肉は 加齢に伴いどんどん減少していきます。
237も加齢に伴い 減ってきたのかな?
日頃から 健康や食事には気を付けてますし 適度な有酸素運動や筋トレをしてました。

よく雑誌や広告などで宣伝されてる 各種サプリメントはいいのは理解してますが なんか 薬に頼っている?感じがして 自分は まだ受け入れられないな 日々の食事から摂取するのではなく 効率のいいサプリメントは ちょっと まだ卑怯な感じがしてたので 頼らず頑張ろうとしてましたが それも ここらで考え直す時が来たのかな?って考えるようになっています。






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6袋500円で お試し製品を買ってみました。
237には ちょっと甘すぎて 毎日の飲むのには向いてない感じがしました。

味の素のアミノエールは 『軽い運動との併用で筋肉作りをサポートする』となっており 食事から摂取しにくい分を これで補助してみようかと考えております。






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また サントリーのグルコサミン摂取目安6錠(30日分) 抽選で1万名1000円にも応募しています。

世の中には 様々なサプリメントがあって 迷ってしまいますよね。
筋肉を作るサプリメント 膝関節の軟骨に作用するサプリメント 骨を作るもの 血管を強くするもの など 実に様々なサプリメントがありますが 基本はあくまで
 1. 主食(からだを動かすエネルギー源:ご飯、パン、麺類)
2. 主菜(筋肉や骨、血液の材料となる:肉類、魚介類、卵、大豆・大豆製品)
3. 副菜(体調を整えたり、骨や血液の材料となる:野菜、いも、きのこ、海藻)
4. 牛乳・乳製品(骨や歯を形成する)
5. 果物(エネルギー源となる、疲労回復に役立つ)

ですので うまく食事と 運動と 補助的なサプリメントを併用して 頑張りたいですね。


もしウオーカーさんで これはいいサプリメントだった これを飲んでたら 楽に歩けるようになったなど ご意見感想が御座いましたら 是非 教えて頂ければ有難く存じます('◇')ゞ  








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