FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

7月1日に 『全員完歩』旗を担いで別府的が浜に運んでくださる方を募集させて頂きました。
約3週間となり 募集期限まで あと10日ばかりとなりましたが 今年は 残念ながら お一人の申し出もありません。

当日 旗棒を持って新幹線で行くか 車に積んで 前日福岡入りをするか今月中に判断して ホテルの予約などをする必要上 改めて 掲載させて頂きました。

今年は 20回記念で 追加20キロウオークという とてつもないサプライズもあり 速く歩かれる方は 時間を大変気にされて歩かれますので 旗竿担いでの100キロは困難でしょうが 後方で ゆっくり楽しまれるウオーカーさんで 担いで歩いてみようかな?って思っておられる方があれば 是非 お申し込みを期待しております。

以下 募集案内記事


『2018/07/01 第20回行橋別府100キロウオーク 完歩旗の旗手を募集します

23:00:42

今年の大会は20周年記念大会です。
237は毎年 『全員完歩旗』を担いで 行橋から別府まで歩いています。これは 完歩旗は自らを鼓舞し 共に闘うウオーカーさんに少しでも力になれたらいいなあ~って思って 毎年実践しています。

今年も もしこの旗を担いで完歩を目指そうとされるウオーカーさん 或いはグループさんが おられましたら お貸ししようと思っておりますので どうぞ ご遠慮なく応募してくださいませ。



出来るだけ旗竿は立てて 後ろの方に旗が被さらないよう 持ち運びください。


概要
① 新幹線で当日 2~3本旗棒を持って行くか 前泊で 10本近くの旗竿を自家用車に載せて九州入りするか 判断しなければなりませんので 先着順に申し込まれた方(グループ)から 順番にお貸ししたいと思っております。(ブログ左下メールフォームにて 7月中に申し込みください。10本分の申し出があれば その時点で募集は終わります。申し込みメールはブログには表示されません)

CIMG1466_convert_20170316173613[1]


② お渡し出来るのは 当日の午前10時30分~11時00分(時間厳守)神社境内の祈願する付近にて

③ お返しいただく場所は 別府的が浜公園入口 各々 歩道鉄柵に立て掛けてください(歩道から公園に入る三段階段付近)(セッティングテープ事前支給します)

④ 担ぐことで後ろのウオーカーさんからのクレームや 歩道の枝葉に引っ掛かったりするトラブルなどは すべて自己責任で対処ください。

⑤ 万一破れたり壊れても 別府的が浜公園入口まで届けてください(自宅に替え部品がありますので) 

⑥ 壊れても費用は無料です。

⑦ 当日連絡が出来る携帯番号は必須です。名前はHNでもOKです。お貸しする方には 事前に連絡差し上げます。

⑧ 出来れば3キロ地点の沈下橋迄は一緒に行進したいので ご協力をお願い致します。橋を渡ったら どうぞ自由にお進みください。

CIMG3516_convert_20180701223709.jpg

横断幕は1枚しかありませんが スタッフさんが移動される車両などに貼って頂ければ 凄い応援となります。

最後に私のブログだけでは 閲覧者が少ないので よろしければ ブログやFBなどにリンクやシェアをして頂ければ 有難く存じます。宜しくお願い致します。 m(__)m  』




スポンサーサイト

CIMG5392_convert_20180714090848.jpg
いよいよ 参加者各家に 参加者への注意事項や参加受付表が送られてきて 気持ちも高まって参りました。

振り込み最終日午後 郵便局に行きましたので 今年のゼッケンは4406番と なりましたね。これから しっかり読んで 間違いがないように致します。





CIMG5389_convert_20180714090800.jpg
第20回記念サプライズとしての 『120キロウオーク』のご案内も入っています。

わたしは 100キロ自体 果たして完歩できるのか微妙ですので とてもエントリー出来ませんが アスリートの皆さんは 是非 憧れの追加20キロウオークで その雄姿を 見せて下さい。





CIMG5390_convert_20180714090827.jpg
今年は 237も 過去4回完歩してましたので 指導員委任状も入っていました。

過去完歩率が57%と とてもじゃないが 他のウオーカーさんを助けたり 指導する力量もありませんので 辞退をしますが 出来るだけ 100キロウオーカーとしての誇りと 感謝を込めて 手本となるようなパフォーマンスを心掛けます。



では 本番まで あと80日余り 怪我に気を付けて 練習をサボらないよう 頑張りたいですね。




sanyodo[1]
よく耳にする 西国街道とは 『 西国街道とは、京都(東寺口)から大山崎、高槻など、淀川右岸を通り、大阪市内を経ないで西国(下関、九州まで)へ至る江戸時代の重要な幹線道路。
 近世から近代にかけて、幾多の人物が往来し、物資が流れ、情報や文化の伝播を担う動脈でした。』と知りました。






CIMG5385_convert_20180713094911.jpg
今回は 山陽道沿いにある 西国街道の寺院と史跡を訪ねてと題して 住み慣れた明石城下町~大蔵谷本陣跡。時の道についての歴史的な講義を受けて参りました。

ウオーキング大会に行きますと よく西国街道コースであるとか コース沿いの神社仏閣を経由しますが その歴史的な由来など知らずに歩いてましたが ちょっとでも知ることで さらに歩く楽しみが増えるようで 受講して とてもよかったと思いました。





CIMG5384_convert_20180713094936.jpg
長年住んでる町ですが こんな小さな場所に たくさんの知らない神社 寺 屋敷跡 本陣跡 などが 建て続けにあり びっくり致しました。
涼しくなったら 1度ゆっくりと 一人で歩いてみたいと 興味が湧いて参りました。



大学も これで前期が無事終了 長い夏休みの後 また 9月から後期の講義が始まるとの事でした。
入学以来2度 休みましたが 思った以上に充実した授業で とても勉強になっています。





本日行橋別府オフィシャルサイトをみますと 『今回限り、朝9時までに100キロゴールした方へのおまけウォーク』の案内がなされていました。

CIMG5375_convert_20180710202555.jpg


『 ゴール地点の「別府中央小学校」から「西大分駅手前」までの「往復20㎞」のおまけウォークです。
 同じ道を往復します。仲間同志とのすれ違いの出会いを楽しんでください。


 参加資格     20回100キロで朝9時までの完歩者で希望者のみ参加できます。
          ※この20キロだけの参加はできません。

 仮申込      7月31日迄に、HP・郵便・FAX・持参で仮申込下さい。
 本申込      100キロゴール後に、タグを返却し、本部で本申込・参加費支払。
    (仮申込をしていなくても、本申込が出来ます。準備品の都合の為に仮申込をお願いします。)
 参加費      500円(ゴール後の本申込時にお支払い下さい)
 スタート     朝9時までの任意の時刻に指定地点からスタート。
 制限時刻     15:00まで (100キロのゴールと同じ要領で。) 

 配布物      120キロ参加カード・鉢巻(行橋ー大分120キロウォーク)
 記録(手書)   参加カードにスタート・折返・ゴールで係員が手書き記録します。
 完歩証      参加カードが参加証(完歩証)となります。
 ゴール写真    100キロゴールと120キロゴール、どちらも写真を撮って下さい。
          (鉢巻を頭に巻いているのが120キロ写真となります。)
 リタイア     リタイアする場合は、バス・タクシーを自費でご利用下さい。(無断リタイア厳禁)』


100キロを制限時間内で歩けるのかどうか 不安な237は無理ですが 午前9時までに完歩されたアスリートさんが さらに20キロを追加で歩かれる 凄い企画ですね。

いつもは 20時間以内のウオーカーさんとは スタート前しかお姿を拝見出来ずにいますが うまくいけば 別府的が浜公園で 親しく その雄姿を拝見したり 記念の写真をお願いできるかも知れませんね。

頑張って 100キロを完歩するモチベーションが 一つ増えて とっても記念となる凄い企画です。




この度の西日本を中心とした豪雨では 全国の方が被災に遭われ 数多くの方が亡くなられ 多くの家屋が流されてしまいました。
ここに 心より被災で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますと共に 被災に遭われた方々が1日も早く立ち直られますよう 心よりお祈り申し上げます。


yjimage[5]
北九州福岡県は 毎年ウオーキングにお邪魔する地 昨年の北九州北部豪雨に続いて今年も多くの災害に見舞われました。広島県福山市は 福山夜間50キロウオークで楽しく歩かせていただいてた町でした。倉敷市は もう10年毎年瀬戸内倉敷ツーデーマーチで元気に歩かせて頂いてた町でした。また 京都宮津市では 天橋立ツーデーで楽しく歩かせて頂きました。
他にも 今回大きな災害に見舞われた地区は いづれも 過去お世話になった地区が多数含まれていて テレビの映像を見ていて とても信じられず 心が痛みました。






yjimage[1]
被災された町には 多数の歩友さんが住んでおられたり また ブロ友さんも住んでおられます。
今のところ 人的被害は聞いていませんが 家の中に浸水してきたと連絡いただいた方もおられました。

237の家は 近くに河川が走ってますが 決壊することもなく 幸い事なきを得ました。
この度の災害で被災に遭われた方々が 1日も早く災害から立ち直られますよう また いつものような美しい街並みを取り戻されますよう  心よりお祈り申し上げます。






昨年7月に 巡り逢えたマスクという題名でブログを書きました。

CIMG3003_convert_20170718210407[1]

私の場合 約10年前より 外出時埃っぽい場所に出向いたり 寒暖差のある所に入ったり また ハードなウオーキングをしてると 急に咳込んできて 肺の空気が無くなる迄咳が止まらず 酷い時は一睡も出来ないまま夜が明けたり マスクは暑い夏場でも外せないアイテムでした。

どうも アレルギー性気管支炎のようで 薬を飲んだり食事改善など 治癒努力をしてましたが なかなか治らず マスク生活はやむを得ないのかな? 冬場は多くの方がマスクをされてますので目立たないし 春先は花粉症の方がされてるので 花粉症と説明してましたが 流石に 夏場のマスクは苦しかったですね。

昨年夏ごろからは 1度も発作を起こすこともなくなり 今年に入ってからも 1度も咳込むことが無く 1年が過ぎ 医者からも やっと マスクを外してもいいでしょうと言っていただきました。

子供の頃から 潮干狩りで発疹が全身に出て入院したり 30代でアトピー性皮膚炎を発症して約10年薬を塗り続けてきたり また 夏場のウオーキングでは ゴール直後 脚全体に真っ赤な発疹が出てたりと アレルギーにはいつも悩まされてきましたが ようやく マスクが外せるようになってきて とても嬉しく思っております。


これからも食生活の改善 規則正しい生活習慣 など 努力を重ねて 健康な日々を過ごせますよう 努力したいですね。





今まさに 日本列島各地を襲っている 数十年に一度と言われる豪雨では 全国で大変な災害に見舞われていて まだまだ 収まるような気配もなく 安否が気遣われます。豪雨 河川の氾濫 山 崖崩れなどに遭われている皆様 どうか無事で安全に避難されますよう 心より願っております。




5月下旬の よしとみ70キロを終えてから なかなか体調が戻らず 家の階段の上り下りでは 妙に重力を感じたりしますし 普通に歩いていても 脚の筋肉に疲れを感じてしまいますし おかしいなあ? こんなに回復に日にちが掛かるのは初めてかな?って なかなか受け入れられませんでした。


content1_1[1]_convert_20180706034920
人の筋肉は 加齢に伴いどんどん減少していきます。
237も加齢に伴い 減ってきたのかな?
日頃から 健康や食事には気を付けてますし 適度な有酸素運動や筋トレをしてました。

よく雑誌や広告などで宣伝されてる 各種サプリメントはいいのは理解してますが なんか 薬に頼っている?感じがして 自分は まだ受け入れられないな 日々の食事から摂取するのではなく 効率のいいサプリメントは ちょっと まだ卑怯な感じがしてたので 頼らず頑張ろうとしてましたが それも ここらで考え直す時が来たのかな?って考えるようになっています。






CIMG5366_convert_20180706034949.jpg
6袋500円で お試し製品を買ってみました。
237には ちょっと甘すぎて 毎日の飲むのには向いてない感じがしました。

味の素のアミノエールは 『軽い運動との併用で筋肉作りをサポートする』となっており 食事から摂取しにくい分を これで補助してみようかと考えております。






yjimage[1]
また サントリーのグルコサミン摂取目安6錠(30日分) 抽選で1万名1000円にも応募しています。

世の中には 様々なサプリメントがあって 迷ってしまいますよね。
筋肉を作るサプリメント 膝関節の軟骨に作用するサプリメント 骨を作るもの 血管を強くするもの など 実に様々なサプリメントがありますが 基本はあくまで
 1. 主食(からだを動かすエネルギー源:ご飯、パン、麺類)
2. 主菜(筋肉や骨、血液の材料となる:肉類、魚介類、卵、大豆・大豆製品)
3. 副菜(体調を整えたり、骨や血液の材料となる:野菜、いも、きのこ、海藻)
4. 牛乳・乳製品(骨や歯を形成する)
5. 果物(エネルギー源となる、疲労回復に役立つ)

ですので うまく食事と 運動と 補助的なサプリメントを併用して 頑張りたいですね。


もしウオーカーさんで これはいいサプリメントだった これを飲んでたら 楽に歩けるようになったなど ご意見感想が御座いましたら 是非 教えて頂ければ有難く存じます('◇')ゞ  









先月 プランターの球根を掘り上げて プランターの土は 入れ替える為畑に運びました。
溝の上には 鉄板を被せていますが 溝の淵の高さが違うため 鉄板の下に 木を差し込んでいましたが10年ほどして 腐って来ましたので 新しい木を買って やり直す予定でした。

CIMG5360_convert_20180703071158.jpg
昨日 家から 何気なく見てますと 子供連れのお母さんが 歩いて来られました。 すると 子供は嬉々として 鉄板の上を飛び跳ねて行きました。。
それは あっという間の出来事でしたが お母さんはスマホを見ながら歩いてましたので 子供が見えなかったのでしょうか? 何も注意されませんでした。





CIMG5363_convert_20180703085755.jpg
鉄板の中には 駐車場の一番出入り口に置いてたたからでしょうか? 車両が乗り上げて反り返ってしまっています。







CIMG5361_convert_20180703071226.jpg
鉄板の下に入れた木の支えは 長年の雨で 腐りかけています。
万一のことがあってからではいけませんので 注意書きを吊るして 出来るだけ早く やり直したいと思います。


子供を お連れになってるお母さん スマホ見ながら歩かず どうぞ子供を見てあげてください。





CIMG5350_convert_20180702071044.jpg
朝 ふと新幹線のフェンスを見ますと 今年もオーシャンブルー(琉球朝顔)の花が4輪咲いていました。






CIMG5348_convert_20180702071105.jpg
花が終わった11月には 弦や葉っぱをフェンスから外して 綺麗にしますが この花は 種が出来るのではなくて 宿根草なので 翌年には また勝手に弦が伸びてきて 花をいっぱい咲かせてくれます。

8月から11月の最盛期には 毎日三桁 百数十の花を次から次にと咲かせてくれて 私は大好きな花の一つですね。





CIMG5353_convert_20180702071131.jpg
我が家の畑の野菜も 今が最盛期 手前の取り忘れてたきゅうり は約50センチ900グラムもあり全部で3.8キロの収穫です。

237の家だけでは 食べ切れないので ご近所などにも食べて頂きたいですね。








今年の大会は20周年記念大会です。
237は毎年 『全員完歩旗』を担いで 行橋から別府まで歩いています。これは 完歩旗は自らを鼓舞し 共に闘うウオーカーさんに少しでも力になれたらいいなあ~って思って 毎年実践しています。

今年も もしこの旗を担いで完歩を目指そうとされるウオーカーさん 或いはグループさんが おられましたら お貸ししようと思っておりますので どうぞ ご遠慮なく応募してくださいませ。


CIMG1466_convert_20170316173613[1]
出来るだけ旗竿は立てて 後ろの方に旗が被さらないよう 持ち運びください。


概要
① 新幹線で当日 2~3本旗棒を持って行くか 前泊で 10本近くの旗竿を自家用車に載せて九州入りするか判断しなければなりませんので 先着順に申し込まれた方(グループ)から 順番にお貸ししたいと思っております。(ブログ右下メールホームにて 7月中に申し込みください。10本分の申し出があれば その時点で募集は終わります。申し込みメールはブログには表示されません)

② お渡し出来るのは 当日の午前10時30分~11時00分(時間厳守)神社境内の祈願する付近にて

③ お返しいただく場所は 別府的が浜公園入口 各々 歩道鉄柵に立て掛けてください(歩道から公園に入る三段階段付近)(セッティングテープ事前支給します)

④ 担ぐことで後ろのウオーカーさんからのクレームや 歩道の枝葉に引っ掛かったりするトラブルなどは すべて自己責任で対処ください。

⑤ 万一破れたり壊れても 別府的が浜公園入口まで届けてください(自宅に替え部品がありますので) 

⑥ 壊れても費用は無料です。

⑦ 当日連絡が出来る携帯番号は必須です。名前はHNでもOKです。お貸しする方には 事前に連絡差し上げます。

⑧ 出来れば3キロ地点の沈下橋迄は一緒に行進したいので ご協力をお願い致します。橋を渡ったら どうぞ自由にお進みください。

CIMG3516_convert_20180701223709.jpg
横断幕は1枚しかありませんが スタッフさんが移動される車両などに貼って頂ければ 凄い応援となります。

最後に私のブログだけでは 閲覧者が少ないので よろしければ ブログやFBなどにリンクやシェアをして頂ければ 有難く存じます。宜しくお願い致します。 m(__)m







にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day

名前:
メール:
件名:
本文: