2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.1069

CIMG3156_convert_20170831141050.jpg
お盆前に発症して 5~6か所 円形の脱毛が出来てたのですが 治療を開始して10日 傷口も乾いて来て 治ってきました。
獣医さんも これからは涼しくなるので まあ 大丈夫でしょう って診断されました。





CIMG3159_convert_20170831141120.jpg
パパ もう 大丈夫でちゅよ





CIMG3087_convert_20170831141143.jpg
パパ ありがとう       byくぅ ちゃん


ご心配をお掛けした皆様 有難うございました。  by 237





Page.1068

1200_CIMG7833_convert_20170829130012.jpg
今回完歩旗をゴールまで担いで頂きましたスーパーアスリートの横●さんと記念写真を撮りました。
なんと ほとんどアップダウンばかりの峠越えの道を 大きな旗を担いでも6時間10分間 平均速度6.55㌔/Hで完歩されたようです。なんとも凄いです。






CIMG3114_convert_20170829130038.jpg
18時50分頃スタートして楽しみにしてた嘉麻市の花火を しばし楽しみながら歩きます。20時頃ですね。





CIMG3130_convert_20170829130100.jpg
20時24分 お水の配給と梨を頂きます。毎年のサポート ありがとうございました。





CIMG3131_convert_20170829130121.jpg
そして 14キロ地点 20キロと40キロコースの分かれ道のチェックポイントに21時30分頃到着 ここ2か月間 塩分を絶っていたので 地元のトマトに塩を たっぷり掛けて頂きます。高温多湿で汗をいっぱい かきますので塩分は迷わず摂りました。
さあ~ いよいよ40キロ方面に向けて 急な坂道を登って行きます。





CIMG3137_convert_20170829130144.jpg
今回 北九州豪雨では 大変な被害に遭われた市町村に近い嘉麻市でしたので 果たして開催されるか心配でした。やはり このように 峠坂ではところどころでは 路肩が崩れて欠け落ちてますね。

ヘッドライトで光らせながら 気を付けて通過しましょう





CIMG3139_convert_20170829130204.jpg
23時10分 ここはどこでしたか?チェックポイントで 団子と水分補給をします。
先ほど 途中の峠では あの小学3年生の親子が地面で休んでました。頑張れって言ったら やはり もう睡魔に襲われて歩けないようで とても可哀そうでした。果たして ここまで たどり着けたのでしょうか?






CIMG3141_convert_20170829130252.jpg
1時半頃 給水ポイント吉村牧場28キロ地点に到着 ここでも櫛団子と水を頂きました。

先ほどのチェックポイントからは いつの間にか237は福岡の女性ウオーカーさんと男性ウオーカーさんと3人で仲良く歩を進めています。わたしは ウオーキングをしてるよりは なんか話に夢中で ずっとしゃべりながらの楽しいナイトハイクです。

九州の長距離ウオークに参加する目的の一つには 他のウオーカーさんとの楽しい会話の時間があります。黙々と自分と闘い 自分の限界に対峙する時もありますが  見ず知らずの方々と交わり 共に闘い 共に励まし合い 共に助け合う まさしく心の遠足が出来るからです。







CIMG3142_convert_20170829130313.jpg
最後尾だったのかな?5時17分  身体は壊れなかったのですが しゃべり続けて 喉がガラガラに壊れながらのゴールです!あはっ~ 














CIMG3152_convert_20170829130400.jpg
延べ時間10時間と25分 40キロ参加者中 順位535位 遅くて ご迷惑をお掛けしましたが 最後の大会 まさしくファイナルウオーカー?としての記念の完歩が出来 思い出に残る大会となりました。


お世話になった実行委員会 スタッフの皆様 参加された全ての皆様 楽しい時間をありがとうございました。心から御礼申し上げます。







CIMG3146_convert_20170829130422.jpg
新幹線で 自宅に戻るまでは あまり痛みは感じなかったのですが やはり ここ3か月まったく歩けなかったし 食事制限や手術 リハビリしてた為でしょうか? ふくらはぎが痛くて 痛くて しばらくはヨチヨチ歩きとなりそうです。

9月は いよいよ びわ100キロ夜間練習会50キロや 天橋立うおーくがあります。また 10月には行橋別府100と びわ100とが続きます。毎日毎日 健康に気を付けて 秋を楽しみたいですね。





Page.1067

今年で最後となる 第25回ファイナル 嘉穂ナイトハイクに行って参りました。
8月26日朝 念の為 まだ痛みが走る右肩関節に痛み止めを打って貰い やって来ました福岡県嘉麻市嘉穂運動公園陸上競技場です。





DSC_0127_convert_20170828194947.jpg
さっそく 可愛い女の子姉妹 ママ と記念写真を撮ります。20キロだったかな?みんなで仲良く がんばりましょう!




DSC_0130_convert_20170828195017.jpg
幸せの完歩リボンを一緒に配って貰ってたら なんと 行橋別府100キロ会長にお会いできました。
今年が最後なので 歩かれるとの事でした。




DSC_0135_convert_20170828195044.jpg
237が配るより こんな可愛い女の子が配ると 皆さん いい笑顔で受け取って頂けますね あはっ






DSC_0139_convert_20170828195109.jpg
小学校3年生の男の子兄妹と親御さんチームと会いました。なんと!40キロコースだそうです。途中25キロ付近の峠付近で睡魔に襲われてましたね。無事たどり着けたのでしょうか?





CIMG3092_convert_20170828200619.jpg
スタートを前にして 陸上競技場で記念写真を撮っています。
あるウオーカーさんが 完歩ノボリを担いで歩きましょうか?って 申し出がありました。途中で返して頂くのかな?って 平均速度6キロ位で歩かれるのですか?と質問しましたら どうやら 7キロ以上で歩かれるようで 一緒に歩くのは とても無理と判断 ゴールまで運んで頂くことに致しました。







CIMG3097_convert_20170828200641.jpg
初めは 地元のおっちゃんかな?と 良く分からなかったのですが ザックを見ますと なんと! あの有名なトップアスリート横●さんだと知りました。
正直 右肩の痛みを心配しながらゴールまで行ける自信がなかったので 折角のお申し出に安心して託すことにしました。






CIMG3101_convert_20170828200712.jpg
18時50分 いよいよスタートです。
ゴールまでの40.4キロ 精一杯楽しみましょう。







Page.1066

昨年の第18回大会も準備し 歩かれるウオーカーさんに呼びかけました。

100キロを歩く方法や楽しみ方は 千差万別 様々な楽しみ方がありますよね。
昨年も事前に ブログで呼びかけて 行橋から別府までの100キロを 【全員完歩旗】を担いで 自分自身を鼓舞したり 同じく共に一昼夜別府を目指して歩かれる方々を応援しながらゴールを目指す方はおられませんか?と呼びかけました。

CIMG1737_convert_20170610132729[1]


お陰様で 3名の方と1団体の方に 横断幕やのぼり旗をお貸しして 楽しんで頂くことができました。
今年も もし このような楽しみ方をしてみたいと お考えの方がありましたら 楽しんで頂きたいと考えております。
今年は 自家用車ではなくて 当日の新幹線にて 行橋駅に行きますので 横断幕(がんばろう 全員完歩!)は1枚 全員完歩のぼり旗棒は3名様迄となりますので 何卒 ご了承よろしくお願いいたします。


DSCN1263_convert_20160910203917[1]


① 今年は新幹線で旗棒を持って行きますので 事前に申し込まれた方のみ 先着3名様と致します。(ブログ内237へのメールホームにて申し込みください。ブログには表示されません)
② お渡し出来るのは 当日の午前10時~10時30分(時間厳守)神社境内の祈願する付近にて
③ お返しいただく場所は 別府的が浜公園入口 それぞれ歩道鉄柵に立て掛けてください(歩道から公園に入る三段階段付近)(セッティングテープ事前支給します)
④ 担ぐことで後ろのウオーカーさんからのクレームや 歩道の枝葉に引っ掛かったりするトラブルなどは すべて自己責任で対処ください。
⑤ 万一破れたり壊れても 別府的が浜公園入口まで届けてください(自宅に替え部品がありますので) 
⑥ 壊れても費用は無料です。



募集詳細はは 9月下旬に 改めてブログにて詳細アップいたしますので よろしくお願い致します。









Page.1065

CIMG3072_convert_20170818115342.jpg
先週末に気が付いたのですが くぅちゃんの皮膚の毛が円形に抜けています。




CIMG3073_convert_20170818115427.jpg
左側のおしりのほうも 黒ずんでいます。




CIMG3071_convert_20170818115406.jpg
右側が一番抜けて 皮膚が見えています。かゆいのか 自分で噛んで 毛が抜けたのでしょうかね。






CIMG3076_convert_20170818120455.jpg
お盆の間は 掛かり付けの獣医さんもお休みだったので 本日 やっと診てもらえました。

ノミ ダニ除去剤 と 飲み薬を頂いて帰ってきました。(費用は10800円でした)






CIMG3074_convert_20170818115449.jpg
パパ 早く治して くだしゃい








Page.1064

先日 ニュースでいよいよIPS細胞を使った難病のFOP治験が9月から始まるという 画期的な医療のニュースが流れましたが IPS細胞による研究に寄与しようという 難病支援自販機(いっくん応援自販機)の上半期寄付金の報告書が送られてきました。


CIMG3065_convert_20170810183551.jpg
2017年1月から6月末迄で3094円となっているのが分かりました。
237の駐車場に設置された応援自販機の半年の販売本数は1547本 237の支援金は1547円 自販機業者による寄付金も1547円となりました。




CIMG3067_convert_20170810183617.jpg
難病のFOPと闘う山本育海くんの お母様よりの丁寧なお手紙も入ってました。
治験は始まったばかりであり まだまだ創薬が出来るには長い道のりであり 新たに出来る骨を抑えるものであり まだまだ根本的な治療とまでは行きませんので 末永く見守りたいですね。






CIMG3069_convert_20170810183640.jpg
わたしたちも いつ難病を発症するか分かりません。
癌であったり 脳梗塞 心臓病 アルツハイマー病 ALS etc まだまだ 人類は 病と闘わなければなりません。自販機による支援が このようなIPS細胞を使った治療に少しでも役立てば 心より嬉しく思います。

もし 皆様の中で 敷地内に難病支援機を置けるスペースがありましたら 是非 検討して頂きたいと思っております。
詳しくは いっくん応援ブログの自販機ページ を参照ください。










Page.1063

毎年 100キロウオーク練習会を企画され 会員以外でも気軽に参加させて頂ける10日の周防の風 夜間練習会に参加する予定でしたが なかなか肩の治りが思わしくなく 痛みも取れない為 今回は誠に残念ですが諦めることに致しました。


CIMG1737_convert_20170610132729.jpg


7月8日が手術日だったので かれこれ1か月が経過してます。主治医もウオーキングの許可をして頂いていました。
しかし 肩から三角巾を吊るしてましても 引力の力だけで痛みがあり 先週痛み止めの注射もして頂いて 夜間40キロへの準備もして来ましたが 痛みが引かず この状態で 過酷な40キロを元気に歩き切る自信がない為 また 以降の完治が遅れる危険を回避しなければと考え 今回は 誠に残念ながら 練習会への参加は 取りやめることに致しました。




8月は 京都五山の送り火ウオーク びわ100キロ夜間50キロ練習会 嘉穂ナイトハイク と是非参加したいイベントが続いておりますので ここは ぐっと辛抱 一日も早い回復を目指したいと思います。











Page.1061

筋肉が骨に変化してしまう難病FOPを知ったのが もう7年ぐらい前だったでしょうか
当時 難病を発症し 必死で闘ってた 12歳の山本育海くんを 喫茶店明日香で知り 居た堪れなくなった事を覚えています。

第2回難病FOPチャリティーコンサートに参加し 自分の家でも寄付金集めの焼き芋大会をし 難病支援自販機(いっくん応援自販機)を設置し ほんの少しですが 世の中から難病がなくなりますよう FOPの創薬が出来ますよう願っていました。

実は こんなに早く IPS細胞を使った治験が始まるとは 全く思っておらず 先日のニュース速報では 思わずテレビの前で立ち上がって 万歳拍手してしまいました。

まだまだ 治験と言っても研究段階である事には変わりませんので 一喜一憂せず 医学の進歩に 期待して見守って行きたいですね。

そして 様々な難病で苦しみ 人知れず泣き明かし 不安な日々を送られている 全ての患者や ご家族の皆様が 一日も早く 喜びの 涙を流される日が訪れますよう 心より 願っております。















(リンク許可を取得していませんので もし動画の著作権者より指摘があればその時は  削除いたします。) 


Page.1062

約2か月に渡って 美味しい野菜を提供してくれた うちの畑も いよいよ今季 最後の収穫を致しました。

CIMG3049_convert_20170803113613.jpg
これが最後の収穫ですよ。
食べ切れないので 後であげるからね。




CIMG3062_convert_20170803113748.jpg
台所では 冷蔵庫に入り切れない分が こんなにも出来ました。 




CIMG3054_convert_20170803113705.jpg
大きすぎるきゅうりは あげましょう。ぴーすくん 味わって食べてくださいね




CIMG3060_convert_20170803113727.jpg
くぅちゃん 美味しいですか?




CIMG3063_convert_20170803113812.jpg
我が家の特製サラダです。レタス トマト きゅうり 瓜 鶏肉 などが入ってて 毎食食べていますが 流石に もう飽きて来ましたね あはっ







CIMG3051_convert_20170803113838.jpg
今期も 大変お世話になった畑に 感謝いたします。美味しい野菜を与えて下さり ありがとう

さて まだ右腕が動かせませんが 痛みが薄れたら また 耕して 秋に向けて なにか植えたいですね。
9月に植える 野菜の苗を検索してみましょう






Page.1059

7月19日朝 突然の難聴に見舞われた237 直ぐにその日のうちに耳鼻咽喉科に出向き 診察と 治療薬を頂き 治療に入りました。



初診では 右耳が30ヘルツ以上聴き取れないとの診断 自分でも右耳は ほとんど聴こえない状態となりました。
SAVE0068[1]





7月24日には 2回目の診察 難聴自覚48時間以内の診察治療開始の甲斐もあり 治療効果ありの診断結果がでました。
CIMG3036_convert_20170724113309.jpg







 引き続き飲み薬を飲み続けて 本日 8月2日3回目の診察に行って来ました。
グラフの通り 左右 ほぼ100%重なっており 先生曰く 完治しましたよって言われました。
CIMG3048_convert_20170802190518.jpg

もう これで薬を飲むことも 診察に行くことも必要ないとのお墨付きを頂き とても喜んでおります。
ただ たまに患者の中には 時々 聴力が不安定となる人がいますので なにか変調があったら来て下さいと言われ 病院を後にしました。

大好きな 音楽を また精一杯楽しめて とても有難く存じます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day