ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
嘉麻市に ふるさと納税をしてみました
毎年 確定申告では数万円の納税義務が発生しますので 口座より引き落としてもらっています。
今までは ふるさと納税は お礼品目当て 実質2000円で いいものが送られてくる制度 確定申告で控除される などと人気な制度ですが  自分は なんか ちゃうなあ? 面倒だなあ? って積極的には利用して来なかったのですが 毎年伺っている 嘉穂ナイトハイク(福岡県嘉麻市)が本年で終了してしまう事もあったり また 先日の北九州集中豪雨災害をみて たぶん 嘉麻市も大変だったんだろうと ふるさと納税をしてみる事にしました。


40[1]_convert_20170716152100




使ったサイトは ふるさとチョイスというサイトです。

緊急
平成29年九州豪雨
合計寄附金額(件数)88,025,741円(4,508件)内当該自治体の寄附金額(件数)78,052,593円(4,003件)内代理自治体の寄附金額(件数)9,973,148円(505件) 全体の寄付金が8800万円ほどと なってますね。




嘉麻市へのメッセージ

『毎年嘉麻市 嘉穂ナイトハイク(夜間ウオーキング)にお邪魔していました。今年が最後の大会となり とても残念です。

2015年 大会も終わり 早朝5時頃 嘉穂陸上競技場から 最寄りの駅 桂川駅まで帰らなければならなかったのですが 早朝の為 タクシーの手配がままならなかった時 有限会社大隈タクシーさんが 自家用車を使って 駅まで送って頂き 更には 心の籠もったお接待もして頂き とても感動した記憶が残っております。

この度の 北九州豪雨被害では とても大変だった自治体でもあると考え 初めて ふるさと納税をしてみようと思い立ちました。

ナイトハイクはなくなり また行くことがないかも知れませんが  一日も早く 災害からの復興をされますよう 願っております。』




yjimage[1]
やってみると 折角納税するなら お世話になった自治体へ 希望する自治体事業に貢献 と 嘉麻市へ10000円の納税 折角ですので 有り難く お米12キロを送って頂くようにしました あはっ









2017-07-16 Sun 15:41
別窓 | Do It Yourself(DIY)自分でやってみよう | コメント:2 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |