2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.1027

昨年237は 明け方4時30分頃 宇佐CP手前で残念ながら閉門時間に間に合わず 悔しい悔しいリタイアとなりました。この大会は4千数百人が一斉に歩きますので スムースな運営上 12時のスタートから最後尾13時15分迄75分間のウエブスタートで順番に出て行きます。
もし 12時の先頭で自分がスタートしてたら 無事宇佐CPを通過し 完歩の喜びを得る確率が上がったのかな?ってちょっと考えましたので 質問のメールをしてみました。


質問メール

お世話になります。今年もいよいよ参加申し込みが始まりました。
実行委員会初め スタッフの方々には大変お世話になりますが どうぞよろしくお願い致します。

今回一つ教えて頂きたい事がございます。
昨年 私は実力不足から 宇佐チェックポイント前で 4時30分頃 時間切れリタイアとなってしまいました。同じく時間切れリタイアをされた方とバスで話をしてたところ その方は4回参加して4回ともリタイアになりましたが でもまた 来年も参加すると言われてて 頭が下がる思いでした。
そこで チェックポイント閉門時間についてお尋ねします。

各CPの閉鎖時間は一律同じでしょうか?それともスタート時間に合わせて1時間15分の差を設けているのでしょうか? もし 12時にスタートしても13時15分にスタートしても同じ閉門時間でしたら 遅い方がよりリタイアをする確率が上がるのかな?って感じております。
もし 全員同じ閉門時間となるのでしたら 遅くて黄色のゼッケンでも 白色ゼッケンの列からスタートできる枠を何か設けて頂けないかと考えております。遅い人が前を歩いてると スタート直後の渋滞が予想されスムースな運営に支障をきたす恐れがありますが 何回参加しても時間切れでリタイアとなり 完歩の喜びも味わえず去って行かれる不運を防げるのではないかと考えております。
遅くしかなかなか歩けない人は どうしても謙虚になってしまって 最後尾のほうから スタートする傾向があるのではないかな?って思っています。

勝手な質問 何卒お許しください。今年も無事 事故もなく素晴らしい100キロの旅が出来ますことを心より願っております。


返答メール

お問合せありがとうございます。
また、いつもウォーカーへの励ましの思い遣り行動に感謝しています。
CPの制限時間は最後にスタートした方を基準に決めています。
なので、当然ながら早くスタートした方が時間的には楽になります。

でも、人生、制約があるから頑張れるところも感じています。
ゴール制限時間を26時間にして、逆算で各CPの制限時刻を決めています。
スタッフの守備時間もありますし、時間に間に合わなかった方は次回練習を積んで
達成した方の喜びも沢山見させて頂いています。

練習を積んでも苦しいのが100キロ。
それを乗り越えて初めて達成できた感動は何物にも代えがたいものが伝わってきます。
色んな捉え方があると思いますが、目標を掲げ、それに向かって努力する姿程美しいものはないのではないだろうか。そういう思いで制限時間を決めさせて頂いています。
何とかご理解いただければ本当にうれしく思います。


返答御礼メール

早速のご返事 ありがとうございました。

今までは 先頭でも 最後尾でも CPでの打ち切りは平等なのかな?って解釈をして だいたい13時頃スタートするようにしていました。
昨年 時間切れとなったのが 自分としてはショックで 閉門時間に間に合う実力を養わなくてはとならないと理解して 日頃の練習を積むようにしております。
今年は 抽選に受かりましたら 昨年のようにならないよう 黄色のゼッケンの先頭辺りからスタート 無事 CPを通過し ゴールできますよう頑張りますので どうぞ 宜しくお願い致します。

ご返答 あり がとうございました。

                                   
                     






Page.1026

5月の連休に野菜の苗を植えて まだ1か月も経たないのですが もう 収穫するまでに 育ってきました。
早いですね

CIMG2665_convert_20170601064701.jpg
きゅうりも どんどん伸びて来て 何本か収穫できそうです




CIMG2666_convert_20170601064723.jpg
まだ ちょっと早いですが トマトも赤くなってきています




CIMG2669_convert_20170601064743.jpg
おナスも そろそろ 獲れそうですね




CIMG2673_convert_20170601064804.jpg
そこで きゅうりと おナスを収穫してみました。
一夜漬けにして 朝ご飯の時に美味しく頂きましょう





CIMG2685_convert_20170601064823.jpg
ところが ちょっと 目を離していたところ 収穫したばかりの野菜が 全然見当たりません。
しばらくは なくなっていること事態にも 気が付きませんでした。





CIMG2687_convert_20170601064845.jpg
ここにあった 野菜知りませんか?



わたしは なんにも ちりまちぇん   by くぅちゃん




くぅちゃん 口の周りに付いてるのは なんですか?



・・・・・・・・・    ゴメンなちゃい     by くぅちゃん











にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day