2017 / 03
≪ 2017 / 02 2017 / 04 ≫
Page.1005

26日の土曜日は 第7回小野アルプス縦走ハイキングに行って参りました。ここには第1回の時に参加したことがありますが 事前申し込みだけなのかな?って思ってたので 何度か参加を諦めていたのですが 今回締め切り後の参加もOKとの事でしたので 楽しんで来ました。



CIMG1508_convert_20170326120306.jpg
JR加古川線加古川駅より7番目の駅粟生駅(あおえき)に9時半ごろ到着しますと 既に多くのハイカーさんが駅前に集まっておられました。凄い人です。確か前回参加した時は200人くらい?だったような気がしましたが 500人はいらっしゃるのでしょうか?





CIMG1512_convert_20170326120329.jpg
さっそく手続きに並びます。『締め切り後参加』『当日申し込み』もOKのようです。記念バッチは無理らしいですが 無料ですし とても有難いですね。






CIMG1519_convert_20170326120352.jpg
10時15分ごろ スタート式の後 縦走コ-ス15キロ 一般コース8キロの順番で 出かけます。






CIMG1520_convert_20170326120417.jpg
しばらく一般歩道を歩いてから いよいよ山間に入っていきます。先週 薄墨60キロを歩かれた福井県のウオーカーさんご夫婦も 元気に参加されています。






CIMG1526_convert_20170326120522.jpg
11時20分頃 これからは山に登っていきますので お茶のお接待がありました。ありがたいですね。第1回の時は確か お接待も 山間でのトイレもなかったのですが 今回は 簡易トイレも用意されていました。













CIMG1528_convert_20170326120548.jpg
次第に傾斜も高くなって来て 自然道を登っていきます。とてもカラフルなハイキングスタイルの方が多くて 華やかですね。中には赤ちゃんを背中におぶって登られてるファミリーも見掛けて 思わず『幸せの完歩リボン』を差し上げました。






CIMG1536_convert_20170326141959.jpg
11時40分惣山(小野富士)198.9Mの頂上に到着 お天気にも恵まれて 綺麗な眺望ですね。





CIMG1537_convert_20170326142029.jpg
昼食おすすめポイントとなっていますので お昼にされるかたも結構おられます。237は まだ もう少し先で食べようと我慢して 先に進みます。





CIMG1540_convert_20170326142124.jpg
小野から高砂方面を望みます。






CIMG1543_convert_20170326142148.jpg
12時頃 171.6Mのアンテナ山に到着。









CIMG1544_convert_20170326142057.jpg
ここでも たくさんのハイカーさんが お昼ごはんを楽しまれてましたので お腹が空きましたので わたしも お昼ご飯を頂くことにいたします。






CIMG1547_convert_20170326142211.jpg
平地ウオーキングではコンビニでの飲食をしますが ここは山の中ですのでなんにもありません。今日は自宅から お弁当を持参いたしました。
がっつり弁当には 鶏肉炒め じゃがいも ソーセージ 卵焼き トマト キムチ と白米です。量は完全に2人前ほど入っていてますが美味しくて 全部美味しくいただきました。






CIMG1548_convert_20170326144818.jpg
ハイキングでも ここは上り下りの多い滑りやすい山道ですので ポール代わりに 急遽 枯れ木を拾って 安全に歩きます。





CIMG1550_convert_20170326144847.jpg
13時ころ 168.4Mの総山に到着 





CIMG1553_convert_20170326144909.jpg
14時ころ 更に 登ったり下りたりしながら登ってきたのは 127.1Mの高山です。





CIMG1554_convert_20170326144932.jpg
14時20分頃 脚がちょっと笑いかけていましたが 下り斜面に気を付けながら 最後の下りを安全に降りていきます。





CIMG1556_convert_20170326144955.jpg
14時30分 今回も怪我もなく安全に 7つの山越えを楽しく歩いた小野アルプス縦走ハイキングもゴールにたどり着きました。






CIMG1559_convert_20170326145018.jpg
ゴールです。
お世話になった皆様 ありがとうございました。
今度は 若葉と山の花木が一面楽しめる 5月ごろに 小野アルプスをまた縦走してみたくなりました。





さて 来週は どこにしようか 迷っています。お天気の都合もありますが 桜が咲く頃となりましたね 讃岐うどんが食べられる さぬきつるつるうどんウオークも良し 往復8キロ   参加費無料 特製トン汁が頂ける 桜づつみウオークも良し  お天気に恵まれまれて楽しみたいですね。








Page.1004

二日目の日曜日も 晴天に恵まれて 絶好のウオーキング日和です。

CIMG1391_convert_20170316153837.jpg
30回記念として新設された30キロ記念 吉備真備コースを歩くため 早朝よりスタート式に臨みます。
やはり凄い参加者のようで 式場の外でも 多くの参加者で溢れていて 入り切れません。





CIMG1401_convert_20170316153910.jpg
7時50分頃 ようやく最後尾よりスタートです。あまりにも多くの参加者でしたので 先頭のウオーカーさんより約50分も遅れていますね。
二日目は ふくやまのウオーカーさんにも 応援旗を担いでいただき 都合3人で賑やかに30キロを楽しみます。





CIMG1407_convert_20170316153937.jpg
スタート直後 さっそく元気な小学生を発見 旗を持っていただきます。
今日は 元気に30キロ完歩致しましょう!






CIMG1415_convert_20170316154003.jpg
9時頃 5キロ地点の遍照院に到着 地元のアナウンサーさんでしょうか? 30キロウオークの撮影のため 撮影隊とともに参加されているようです。
 記念に 幸せの完歩リボンを差し上げました。 元気に完歩できたのでしょうか?





CIMG1418_convert_20170316154151.jpg
続いて 今回の目玉の一つ倉敷大橋を渡ります。橋の長さは512Mあるそうで 昨年平成28年1月に完成したばっかりのようですね。
今年の糸島110キロを歩かれるウオーカーさんより お声がかかりました。 わたしも応援に伺いますので ぜひ 頑張ってくださいね。






CIMG1442_convert_20170316154247.jpg
しばらく歩いてますと 10キロ地点の ふなおワイナリーに到着。
先ほどのアナウンサーさんと 30キロウオーク撮影隊クルーも 重たい機器を担いで登ってこられました。こんな重そうな撮影機器を担いで30キロ同行されるのでしょうか? とても大変な撮影のようで びっくりいたしました。





CIMG1430_convert_20170316154215.jpg
ワイナリーでは 地元の可愛い子供たちによる歓迎の演奏がありました。ありがとうね。
ワイナリーでは カレーライスが売ってましたので 美味しくて2杯も頂きましたが 後に来られた方が 御飯が足りなくなって 炊いてる最中となって食べれなかったそうです。2杯も食べてすみません m(_ _;)m






CIMG1450_convert_20170316154314.jpg
ワイナリーを後にして また しばらく歩いていますと ヤンマーの休憩場所に着きました。
ここでは 最新の技術を駆使して 農業生産に力入れされてるようです。
獲れたてのトマトをいただきます。





CIMG1453_convert_20170316154336.jpg
さらに こんなおっきなイチゴをゲット! とても瑞々しくて 美味しかったです。後半の力となりました。






CIMG1457_convert_20170316173458.jpg
11時頃 金峯寺に到着 怪我もなく無事ゴール出来ますよう お賽銭を入れて お願いしました。






CIMG1464_convert_20170316173520.jpg
続いて 山全体が竹林でうっそうと茂っている 道を上って行きます。
竹林が 太陽光線を遮断してて 少しうす暗い道を上り下りします。 5月~6月のウオーキングでも ここは きっとヒヤッとしてて マイナスイオンを胸いっぱい吸ったり 歩きやすいでしょうね。






CIMG1467_convert_20170316173551.jpg
竹林の山を抜けますと 今度は また元気な子供たちに遭遇します。
走ったり 立ち止まったり とても賑やかで 元気な子供たちです。大人は もう20キロ以上歩いてきたので ちょっと寡黙になって 体力を消費しないようペースを守った歩きをされてますが 子供たちは元気です。





CIMG1466_convert_20170316173613.jpg
しばらくの間 旗を担いでいただきました。
無事 元気で ゴールしましたか? 頑張ったね。





CIMG1477_convert_20170316173637.jpg
再び ふくやまのウオーカーさんとご一緒することとなり 最後は 並んで歩きます。






CIMG1484_convert_20170316173705.jpg
14時過ぎでしたでしょうか? 大きな完歩旗を担いだ 3人のウオーカーも無事 完歩しました。
すると ゴールのスタッフの方が どこの団体の方でしょう?って尋ねてこられます。 個人で旗やリボンを作って 楽しんでますと答えますと びっくりされていました。
今年の大会30キロコースは 3人連なって 全員完歩旗を担いで歩き 数々のウオーカーさんや スタッフの方などから 数多くのお声がけを頂きましたし また 途中で 何人もの方に旗を担いでいただき とても楽しい 楽しい30キロとなりました。
ここに 改めて 心より御礼申し上げます。





CIMG1491_convert_20170316173727.jpg
第30回記念大会参加者 二日間で 11720人 おめでとうございました。
また来年 よろしくお願いいたします。








Page.1003

3月11日土曜日は 30回記念 瀬戸内倉敷ツーデーマーチに行って参りました。二日間とも いいお天気に恵まれまして とても楽しい二日間を過ごさせて頂きまして 心より感謝申し上げます。


CIMG1337_convert_20170313184246.jpg
早朝4時ごろ自宅を出発 倉敷市役所には6時20分ごろ到着。
車中では ぐっすり眠っていたはずの くぅちゃん まだ眠たそうですね?
ぴーすくんは 引っ張る力がとても強くて もう制御が厳しく 今回も 自宅でお留守番です。





CIMG1343_convert_20170313184312.jpg
会場のスタート辺りに 応援旗を立てさせて頂きました。
ウオーカーさんは まだ あまり来られてないようです。ちょっと肌寒いですね?今日は どうぞ宜しく お願いします。






CIMG1346_convert_20170313184338.jpg
DAITOくんが 挨拶に来てくれました。
スポンサーも ゆるきゃらで気合が入っていますね あはっ








CIMG1347_convert_20170313184402.jpg
ぜっとくん と わたるくん たちも 来てくれました。
ありがとうございます。






CIMG1352_convert_20170313184424.jpg
10キロコースは 午前10時にスタートしました。
途中の粒江小学校で 休憩をします。 ふくやまのウオーキングご夫婦から頂きました お菓子を頂きます。いつもありがとうございます。






CIMG1361_convert_20170313184447.jpg
パパは 天城小学校で 楽しみにしてました豚汁を頂きました。





CIMG1363_convert_20170313184512.jpg
楽しみにしてました川の遊歩道を歩きます。
水ぬるむ春 今年は 河津桜は? 土筆は? と 芽を出してるかな?って楽しみに進みます。







CIMG1368_convert_20170313184543.jpg
河津桜が 今年もきれいに咲いていて ホッと致しました。
くぅ ちゃんも とっても嬉しそうに 記念写真に納まってくれました。くぅちゃん よかったね。







CIMG1372_convert_20170313184607.jpg
今年は たくさんのわんちゃんウオーカーも 見掛けましたね。
全部で10頭以上見掛けましたでしょうか?あと ゴールまで少しです がんばれ~~~♪







CIMG1378_convert_20170313184628.jpg
土手では 毎年ウオーカーさんが 土筆を採取しながらウオーキングを楽しまれる方がいて 今度は自分も 土筆採りをしながら歩こうと考えていました。
数は まだ少しでしたが こんなに立派な土筆が 生えていました。 ああ~春だな~って満足しました。






CIMG1379_convert_20170313184653.jpg
土手に咲く いっぱいの河津桜を満喫しながら 





CIMG1381_convert_20170313184717.jpg
14時頃でしたか 会場の倉敷市役所に元気に帰って参りました。
途中 チェックポイントなどでお接待くださったスタッフの皆さん 途中 途中で 事故がないよう安全に合図を下さった皆様 お世話になりまして ありがとうございました。






CIMG1386_convert_20170313184743.jpg
おっ 1日目は 予想を大きく上回る6244名の参加者です。
明日もきっとお天気に恵まれて30回記念 10000人超えを 是非達成したいですね。








Page.1002

3月5日 2日目の日曜日は 30キロコースを歩いてきました。
今日もお天気も良さそうで 絶好のウオーキング日和ですね。

CIMG1311_convert_20170307123659.jpg
足の裏が痛かったので 20キロコースにしようかと迷いましたが 30キロコースの出発式を見てますと 自分もついつい30キロにしたくなりましたので 最後尾辺りより入ります。






CIMG1313_convert_20170307123722.jpg
福井県の100キロウオークご夫婦に出会いましたので しばらくの間『全員完歩旗』を担いで頂きました。
今日は 宜しくお願い致します。






CIMG1316_convert_20170307123746.jpg
ここは仁和寺だったかな? この道は 確か8月に行われる 京都五山送り火ウオークのコースになっていますよね。今日は この道を東から西方面に歩くようですね。





CIMG1319_convert_20170307123806.jpg
ここはどこでしたっけ?大覚寺だったかな?






CIMG1325_convert_20170307123838.jpg
楽しみに歩いてきました嵐山の竹林を歩きます。いつも思いますが ここを通ると 日本語より中国語のほうが多く聞こえますね。
国際色豊かな観光地京都を象徴する場所の一つですね。






CIMG1327_convert_20170307152729.jpg
お昼頃おなかが空いてきましたので 阪急嵐山駅前で お昼を頂きます。
カレーうどん と おむすびです。800円だったかな?





CIMG1328_convert_20170307152751.jpg
暑くなってきてましたので 後半頑張れますよう ソフトクリームもいただきます。
観光客が半端な数ではなかったので 慌てて前を進むことはせず ここでゆっくりさせて頂きました。





CIMG1330_convert_20170307152817.jpg
有名な渡月橋を渡ります。
京都に来たら 渡月橋 竹林の嵐山は外せません。 とても歩いてまして楽しかったですね。







CIMG1332_convert_20170307152838.jpg
さあー最後のお寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 いわゆる東寺です。
第3回京都ツーデーウオークから6年ほど参加していて 最後に通過するお寺ですが 今までは愛犬と一緒に歩いていましたので 境内を通過する事が出来ませんでしたので 初めての境内入りです。





CIMG1334_convert_20170307152900.jpg
帰って参りました。丁度15時頃でした。
今年も 犬を連れて楽しんだり 『全員完歩旗』を担いで30キロ歩いたりで たくさんのウオーカーさんや 通行人の方から お声掛けをしていただいたりと とても楽しい出会いと コミュニケーションを楽しむことが出来まして とても楽しかったです。

お世話になりました全ての皆さま ありがとうございました。









Page.1001

3月4日~5日は 第8回京都ツーデーウオークに行って来ました。

CIMG1260_convert_20170306110528.jpg
これは9時スタート 20キロコースのスタート式ですね。
エイ エイ オー! と元気よくスタートされます。気を付けて行ってきてくださいね。





CIMG1262_convert_20170306110554.jpg
今日は くぅちゃんと一緒に10キロコースに参加します。 ぴーすくんと二人一緒だと 力が強すぎて 制御がなかなか厳しいので ぴーすくんは お留守番です。
さっそく 犬好きな 可愛いお嬢さんが 挨拶に来てくださいました。
可愛がってくださり ありがとうございます。






CIMG1264_convert_20170306110618.jpg
おっ この子もゼッケンを着けて参加ですね? がんばって楽しみましょう。






CIMG1267_convert_20170306110641.jpg
10時にスタート 11時40分清水寺に到着します。
今年は 大改装のようですね。





CIMG1268_convert_20170306110704.jpg
12時ころ八坂神社を経由します。ここも今年は工事中のようですね。
観光客の皆さん 残念そうに迂回されてました。





CIMG1271_convert_20170306174749.jpg
途中では 結婚記念写真でしょうか? あちこちで写真を撮られているのを見掛けました。
幸せになって くださいね。





CIMG1272_convert_20170306174820.jpg
鴨川の河川敷を歩きます。ゴールまであと少しですね。






CIMG1300_convert_20170306174846.jpg
お天気のいい京都の町を ゆっくりと楽しみながら 14時ころ梅小路公園に戻ってきました。
安全歩行と 道案内をしてくださいました たくさんのスタッフの皆さま お世話になり ありがとうございました。







CIMG1280_convert_20170306174913.jpg
パパはお腹が空きましたので ラーメンをいただきました。ラーメン屋さんが 頑張ったワンちゃんの分だと 1枚多くチャーシューを入れてくださいました あはっ
くぅちゃん パパだけ食べて ごめんね。帰ったら ごはんいっぱい食べようね。






CIMG1294_convert_20170306175250.jpg
しばらく 会場のステージで行われていた踊りなどを楽しんでましたら また 可愛いお嬢ちゃんが遊びに来て下さいました。







CIMG1289_convert_20170306175310.jpg
いっぱいのお友達に囲まれて くぅちゃんも嬉しそうです。
パパ みて みて って言ってるようです。







CIMG1304_convert_20170306175337.jpg
安全運転で帰りますので くぅちゃん 寝てても大丈夫ですよ
今日は 有難うね。




Page.1000

2年前に1度参加してきたことがあります。
 リレー・フォーライフ・ジャパン2017神戸が 6月10日(土)から6月11日(日)に掛けて 徹夜で行われるとの事でしたので 参加しようか検討しています。

17098410_1485304894814261_2181428986907541097_n[1]_convert_20170302155525
癌患者を支援し 夜通し走ってタスキで繋いだり 歩いたりして 癌になっても共に生きる社会を構築して行こうというイベントです。

徹夜でグランド(一周450M)を走られるランナーチームさんは多いですが 徹夜で歩くのは237だけで寂しかったので  一緒に歩いたり 『全員完治旗』を担いで下さる方がおられましたら とても嬉しく思いますね。

少しの時間だけでも構いませんので 当日 一緒に歩いてくださる方や 全員完治旗を担いで歩いていただける方がありましたら コメント宜しくお願いいたします。









第2回の模様です。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day