愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2017-02-08 [ Wed ]
今週末は 近笑会の100キロウオークが開催されます。 先週末 ふくやまで夜間50キロウオークで50キロも歩いて来たのに 2週連続は ちょっと無謀ですよね? 止めておいた方がいいのかな?って 悩んだのですが 敵前逃亡は嫌やだなって思ったので 頑張って挑戦して来ます。




CIMG1083_convert_20170131190808.jpg
ふくやま夜間50キロ歩行では 深夜から朝まで冷たい雨が降り とても大変でした。 靴に雨水が入って ふやけたり肉刺が出来ないよう 使い捨ての靴防水カバーを装着して歩きましたが 行橋・別府100キロでは50キロ付近で ふくや夜間50キロでは 装着して10キロほどで カバーの靴底が剥がれて なくなってしまいました。






CIMG1117_convert_20170208171456.jpg
そこで 週末のお天気予報を考えて 手作りですが 靴底が欠落くせず また 靴が重くならない 防水カバーを作ってみました。
家にあった 段ボールなどのクッション材プチプチビニールを活用 両面テープとセメダインを使って 完成しました。
取り外し可能なカバーにしたかったのですが 難しそうなので 1度切り 使い捨てのカバーです。
予備として 市販の靴防水カバーも ザックに入れて行きましょう。






CIMG1118_convert_20170208171533.jpg
100キロですので 久々の出番です。
こんなの担ぐと それでなくても 鈍足ウオーカーなのに もっと遅くなって 果たして25時間制限時間内にゴールできるか厳しくなりますが 一人でも多くの方が 元気になって 楽しく歩かれますよう 担ぎます。






CIMG1120_convert_20170208171558.jpg
237が 難病支援自販機などで ささやかですが支援させて頂いてる 希少難病のFOPを小学4年生で発症し19歳となった今でも治療方法がなく IPS細胞を使って 新薬の開発に希望を託して頑張る 明石市の育海くんが 先日 痛みが引かず ご飯も食べれない痛みで 我慢の限界を超え 京都大学の病院に入院してしまいました。

237は直接 なにもしてあげられませんが 筋肉が骨に変わってしまう難病の痛みや恐怖に比べれば 100キロなど なんの事はないです。
 入院中の育海くんが 少しでも痛みが和らぎ 早く退院できますよう願いながら 100キロ先の大阪城公園目指して 歩きます。

どうぞ ご存知の方は 同じく 一日も早く 痛みが和らぎ 退院できますよう 祈ってあげてください。



 | HOME | 

2017-02

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: