第8回みなと神戸ツーデーマーチ 1日目
- 2016/10/31(Mon) -
繝・・繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ隨ャ・托シ門屓縺ソ縺ェ縺ィ逾樊虻_001_convert_20161031151640
10月29日 土曜日 神戸みなとのもり公園の会場です。
8時に33キロコースに参加しますので 会場の片隅に 完歩旗を掲げて 多くのウオーカーさんを歓迎します。
お天気にも恵まれて 気持ち良い一日にしたいですね。







繝・・繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ隨ャ・托シ門屓縺ソ縺ェ縺ィ逾樊虻_002_convert_20161031151704
午前8時 全員で3D体操をして 準備を整えます。





繝・・繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ隨ャ・托シ門屓縺ソ縺ェ縺ィ逾樊虻_003_convert_20161031151725
スタート 歩友の快速マサさんに 少し旗を持っていただきます。






繝・・繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ隨ャ・托シ門屓縺ソ縺ェ縺ィ逾樊虻_004_convert_20161031151746
毎年1月17日 行われる神戸・淡路大震災のメモリアルウオークゴール会場がある HAT神戸 なぎさ公園を通過していきます。
毎年 この辺りは すごい人達で溢れ あの記憶を忘れず 来たるべき災害への準備を怠らないよう 心に誓います。






いつも ウオーカーの写真を撮って 次に会ったときに頂きます にこにこ叔父さんです。
月末には 六甲山縦断走行にチャレンジされるそうです。是非 頑張ってくださいね。
(目線を入れると なぜか まだ縮尺がうまくいきません ごめんなさいね)




郢昴・繝サ郢昴・繝サ郢ァ・ヲ郢ァ・ェ郢晢スシ郢ァ・ッ髫ィ・ャ繝サ謇假スシ髢€螻鍋クコ・ソ邵コ・ェ邵コ・ィ騾セ讓願匳_007_convert_20161031151857_convert_20161031160033
コース前半 六甲アイランドに渡ります。
ここは 人工的に埋立て作られた街ですので 近代的な高層ビルと道端の樹木が 綺麗にマッチして 落ち着いた街並みとなっていますね。






郢昴・繝サ郢昴・繝サ郢ァ・ヲ郢ァ・ェ郢晢スシ郢ァ・ッ髫ィ・ャ繝サ謇假スシ髢€螻鍋クコ・ソ邵コ・ェ邵コ・ィ騾セ讓願匳_009_convert_20161031151922_convert_20161031160211
ハローインのイベントが行われていました。
たくさんの可愛い子供たちと ママが一生懸命着飾って  穏やかな時間が流れていました。







郢昴・繝サ郢昴・繝サ郢ァ・ヲ郢ァ・ェ郢晢スシ郢ァ・ッ髫ィ・ャ繝サ謇假スシ髢€螻鍋クコ・ソ邵コ・ェ邵コ・ィ騾セ讓願匳_011_convert_20161031152039_convert_20161031160233
六甲アイランドを後にして 山手幹線道路を西に向かいます。
ここは どこだったでしょうか? 
本住吉神社と弓弦羽神社を通過して 灘区から中央区へ向かいます。





郢昴・繝サ郢昴・繝サ郢ァ・ヲ郢ァ・ェ郢晢スシ郢ァ・ッ髫ィ・ャ繝サ謇假スシ髢€螻鍋クコ・ソ邵コ・ェ邵コ・ィ騾セ讓願匳_013_convert_20161031152103_convert_20161031160302
急に風が強くなってきました。
歩いてるだけで 突風が吹き荒れて 前を歩かれてる方が 飛ばされそうになったり 倒れそうになったりして びっくりしましたね。
237は 更に大きな 全員完歩旗を担いでますので 旗はバタバタ音を立て 一気に持って行かれそうになるのを踏ん張りながら ゴールを目指しました。






郢昴・繝サ郢昴・繝サ郢ァ・ヲ郢ァ・ェ郢晢スシ郢ァ・ッ髫ィ・ャ繝サ謇假スシ髢€螻鍋クコ・ソ邵コ・ェ邵コ・ィ騾セ讓願匳_014_convert_20161031152147_convert_20161031160328
14時半頃 無事完歩 33キロ 6時間30分 平均時速5.07キロ/H 目標としていました時速5キロ以上をキープできて とても満足な1日目となりました。
お世話になりました皆様 ありがとうございました。
明日の2日目も お天気が良さそうです。 頑張りましょう!




この記事のURL | ウオーキング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年2度目の植木職人をしてみました
- 2016/10/28(Fri) -
CIMG0051_convert_20161028115828.jpg
今年の5月にも 庭の植木の剪定を行いましたが 雨が多かったせいでしょうか? もう庭は 枝葉がいっぱい繁って来ましたので 今年2度目の植木屋さんをしました。





DSC_0065_convert_20161028115250.jpg
枝葉が伸びて 風通しが悪くなりますと 樹木が病気となったり 手入れが悪い人が住んでるように見えますので 綺麗にしようと思います。








DSC_0064_convert_20161028115227.jpg
垣根にもいっぱい 生い茂っていますので 石の隙間とか ブロックのひび割れたとこに 根が入り込んで 弱くなってしまいますよね。







DSC_0062_convert_20161028115104.jpg
大きな樹が茂ってますと 陰が出来て 夏の暑い日にはわんこが 寝るには調度いい日陰となりますが 思い切ってカット致しましょう





DSC_0057_convert_20161028115005.jpg
この植物は とても成長が早いので この内側の 皐月の木に覆いかぶさってしまって 全然見えませんね
 
















CIMG0060_convert_20161028115934.jpg
延べ 4日ほど掛かりましたが やっと終わりました。
プロの植木屋さんでしたら 1日で4万円ほど掛かりますが 道具も もう ありますので 4日掛かりましたが0円で出来ました。




CIMG0061_convert_20161028120021.jpg
すっきり しましたでしょうか?




CIMG0063_convert_20161028120050.jpg
ぴーすくん お外は 見やすくなりましたか?






CIMG0065_convert_20161028120122.jpg
これで またご近所の方々に お愛想を振り撒いてくださいね






CIMG0068_convert_20161028120223.jpg
お小遣い3万円ゲットしましたので ウオーキング遠征費と ぴーすくん達の おやつ代の足しにするから 楽しみにしてくださいね





CIMG0073_convert_20161028120459.jpg
春先の時はゴミ袋で20袋でましたが 今回は19袋に なりました。











この記事のURL | Do It Yourself(DIY)自分でやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第6回しあわせツーデーウオークのパンフレットが届きました
- 2016/10/27(Thu) -
CIMG0018_convert_20161027081601.jpg
今年も参加して来ました讃岐うどんつるつるツーデーウオーク実行委員会より 第6回しあわせツーデーウオークのパンフレットが届きました。
坂出市で毎年開かれてる讃岐うどんツーデーウオークには もう6~7年参加させていただいてましたが 同じく香川県で こんな大会があったのは知りませんでした。



日付をみますと 12月3日(土)と12月4日(日)で まだ なにも予定がありませんので 行ってみようか迷っています。
ここだと 通いで行けそうですね。
参加人数は多いのでしょうか? 四国の大会は 交通手段的に参加人数が厳しそうで あまりさみしいと迷ってしまいます。

これから ネット検索などをして 調べてみましょう














この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第18回和泉弥生ロマンツーデーウオーク
- 2016/10/22(Sat) -
先日の土曜日15日は 大阪和泉市で行われた ツーデーウオークの1日目に参加して参りました。

スマホでの撮影の為 縮小などがよく分からず ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願い致します。



DSC_0004_convert_20161022184532.jpg
行橋100キロ後だったので あまり無理はせず 牛滝温泉いよやかの郷20キロコースに致しました。

初めて来た 和泉中央駅前 アムゼ広場からスタート いつもの公園や 広場と違って 都会を感じ いつものような 完歩旗を隅などに立て掛けるのは気が引けましたので 余分に持って来た棒は1本荷物預かり係りに お預けしてスタートします。







DSC_0006_convert_20161022184556.jpg
雲一つない青空に恵まれまして 元気よく歩きます。







DSC_0009_convert_20161022184616.jpg
加古川ツーデーウオーク宣伝隊の前後を歩きます。







DSC_0014_convert_20161022184659.jpg
ここは 8キロ地点 道の駅いずみ山愛の郷チェックポイントですね?








DSC_0015_convert_20161022184731.jpg
朝ごはんは食べてなかったので ここで ちょっと休憩 おにぎりをいただきます。








DSC_0017_convert_20161022184753.jpg
小腹も満たされたので 後半も頑張ります。
後ろから声がかかりました。 近笑会100キロで 今年の2月お話した方でした。豪雨の中50キロ歩かれたそうですね。
また どこかの大会でお会い出来たら 嬉しいですね。








DSC_0021.jpg
松尾寺を越し 木漏れ日が素敵な道を進みます。暑くなってきてましたので 時々吹くヒヤッとした風が涼しくて 疲れも癒されて とても気持ち良い時間です。







DSC_0022_convert_20161022184951.jpg
くすのき公園を抜けると 10キロコースを頑張る 親子連れの可愛い子供たちに遭遇いたしました。
素直で 元気で 可愛い子供たちでしたので 『ちょっと早いですが 完歩賞です』と 持ってきた 完歩リボンを差し上げました。

がんばってねって 挨拶して 先を進みます。









DSC_0025.jpg
20キロを約4時間 12時半頃 ゴール 平均時速5キロ/Hの楽しい旅でした。
また おなかが空いて来たので 駅前で カレーうどんを頂きました。864円だったかな?美味しかったです。







DSC_0037.jpg
広場では 吉本の若手芸人や 歌手が 楽しませてくださいました。

中でも びっくりして 思わず座ってしまったのが この歌手です。 何歳にみえますか? マライアキャリーの歌を 見事カバーして歌ったり 自分でも作曲してるとの事でした。
237には18歳か20歳に見えたのですが 実は13歳の中学一年生の女の子でした。

和泉市観光大使だそうですが このあと 月曜からの試験の為 お勉強モードのなるとの事で なんか ホッと致しましたね。









この記事のURL | ウオーキング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エアコンを買い換えてみました
- 2016/10/21(Fri) -
この夏 スイッチを入れても なかなか作動せず 街の電気屋さんに診てもらいましたが もう古くて替えの部品もないようで 買い替えを余儀なくされました。

買い替えにあたっては 壊れたエアコンの取り外しと 廃棄処分も必要な為 業者を検索しますと 大体5000円~10000円します。たまたま 貴金属回収業者のチラシに『エアコン取り外し 引き取り無料』 と書かれてましたので 頼んでみました。

(デジカメは先日の雨の100キロウオークで修理不能との事でしたので 修理済みで帰ってきたスマホで撮影していますので 見にくいです。)




DSC_0019_convert_20161021145836.jpg
貴金属回収業者の方が来られたのですが 室外機を留めているボルトが錆びついていて回らないので 
撤去は ようしませんと言われて 残念ながら帰られました。






DSC_0020_convert_20161021145906.jpg
このボルトが回らないようです。室外機は当然雨水にも濡れてて どこの家でも錆びていると思うのですが なんででしょうね?










DSC_0023_convert_20161021145929.jpg
そこで急遽ホームセンターで金切りハンディーソー(950円)を買ってきて 金具台ごと 切り離します。

危ないですよ

パパ 何してるの でしゅか?      by くぅちゃん






DSC_0033_convert_20161021145949.jpg
2時間以上 掛かりましたが 4箇所切断出来ました。


倒れるよ~ ひぃ~  by くぅちゃん






DSC_0054_convert_20161021150127.jpg
室内機は 軽いですし 約20分ほどで簡単に取り外し出来ました。










DSC_0046_convert_20161021150038.jpg
室内機と室外機を繋いでる パイプや電気の線なども 外します。
カバーは 取り付け時に また使うとエディオンから聞いてましたので カバーは残します。









DSC_0039_convert_20161021150013.jpg
カバーの中は 銅で出来たパイプが2本 電気の太い線が2本入っていました。
銅で出来たパイプは冷媒で使われてるフロンガスが入っており パイプを外す時は 6角棒レンチでパイプ内を締めないと漏れ出してしまいますので気を付けましょう。
(メーカーに仕方を問い合わせましたが 業者ですか?と訊かれ なぜか ユーザー様にはお教えできませんと 言われました。産廃の取り扱い免許がないと 教えて頂けないものなのでしょうか?)


 





DSC_0050_convert_20161021150101.jpg
全部で約3時間半掛かりましたが 思ってた以上に うまく取り外しが出来ました。





DSC_0055_convert_20161021150150.jpg
これで 無料で 回収して貰うことが可能となりましたね。





DSC_0069_convert_20161021155015.jpg
買ったエディオンから手配されて来られた業者さんは サイズが合わない台でしたが 丁寧に施工していただき 無事収まることが出来ましたね






DSC_0067_convert_20161021154954.jpg
新しいエアコンも 無事取り付け完了となり この冬はひとまず安心ですね。







DSC_0056.jpg
今回237が使った主な道具です。金切ハンディーソーだけ買いましたので950円の出費で 7560円節約しましたので 小遣い6600円のゲットですね  あはっ








この記事のURL | Do It Yourself(DIY)自分でやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016年定期健康診断の結果報告
- 2016/10/19(Wed) -
DSC_0042_convert_20161019182924.jpg






 健康診断血液検査項目
項目  2012年  2013年 2014年9月  2015年  2016年         健康基準値
身長  163.8 164.4 164.4㎝  164㎝  164㎝
体重  62.7   65.9  67.8㎏  63.7㎏  65.8          理想59.2㎏
腹回り 82     87.8  90㎝     87.0㎝  87.0㎝         85㎝以内
BMI   23.4   24.4   25.1   23.7  24.4         18.5~24.9

血圧最高 136   130  136     120   135           120~129
血圧最低  86    84    80      80    77              80~84

糖尿    101    93    104     108   100          70~109
糖尿HbA1c 5.7   6.1    6.1    6.0   5.9        4.6~6.2


中性脂肪  171   108   269   157   278          35~149 
   
肝機能AST  24    27     28    35          26   10~40

腎機能クレアニン    0.99   1.19  1.00   1.01         0.6~1.15
尿タンパク  C       B       C        B     B

痛風尿酸値 7.1   7.3    7.4     6.7   6.8          2.5~7.0



今年の健康診断での目標は 昨年の数値を全ての項目で改善して 総合判断で積極的支援⇒ 動議付け支援に下げることでした。
お蔭様で なんとか自分の許容範囲以内に収まったかな?って思いましたが 医者からは 基準値を超えた 2項目(最大血圧値135 と 中性脂肪278)が健康の基準を超えていましたので 最寄りの医院にて治療を受けてくださいと診断されてしまいました。

ただ 保健指導レベルで 昨年同様『積極的支援』となっていますので 引き続き食事制限や運動を中心に努力して行きたいですね。
気にしていました 痛風に繋がる 尿酸値は基準の7.0未満の6.8でA判定になっておりますので とてもホッと致しました。
男性の72%が生涯でなんらかの癌になると言われていますが 今回の大腸がん検査では陰性でしたので 少し安心しています。
また これから心配となる脳梗塞とか心筋梗塞ですが 保険は効きませんが 脳ドックを受診すると 初期段階でかなり発見できるとの事ですので 来年は検討したいと思っています。
ちょっと多めの 自宅の(D I  Y)努力をして 資金を貯めたいですね あはっ


来年の目標も 全ての項目で 『異常なし』を達成し総合判定でAを目指します。





この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お陰様で10周年達成できました。
- 2016/10/16(Sun) -


ブログを始めたのが2006年10月15日 あの頃はパソコンを始めたばかり フリーメールを取得する方法も分からず会社の後輩に取得して貰らいました。
まさか 10年も継続出来るとは考えずに始めましたが たくさんの方々から 嬉しいコメントや拍手を頂く事で今まで続けて来れました。
当時カメラは使い捨て 携帯はガラ携 ブログ写真は携帯で撮ってPCに送信してアップしてましたが ブログ管理画面より間違って消去してしまいましたね。


DSC_0038_convert_20161016110837.jpg



237が こんなにも長く続けさせて頂くにあたって 気を付けて来たことがあります。

①  出来るだけ写真 動画 BGMを多用して お越し頂いた方がストレスなく楽しめる記事とするようにしました。
②  政治や宗教的な発言はせず 無用なトラブルを避け 純粋に趣味 娯楽のブログにしました。
③  コメント頂いた方には 誠心誠意返信コメントを書き 出来るだけ多くの文字数で返すようにしました。

お陰様で 思ってもみなかった10年という長期のブログとなり 心より感謝しております。

ブログを始めた頃は 勤めていた職場は IT化が進み 価値観が180度変わり 創業以来のリストラが吹き荒れてました。休みは月1日ほど 土日は高く設定されたノルマを達成する為 「自主出勤」を余儀なくされ たまの休みは ぼろ雑巾のように寝て過ごしました。
心療内科で6か月の診断書を書いてもらいましたが 上司から 会社は半年も待っている余裕はありませんよ って言われ 決断しました。

出会った ゴールデンレトリバー犬に癒され 始めたウオーキングで気分転換し 日々の事を記事にしてブログにする事で また 新たな出会い 楽しい時間が始まりました。
中学3年生の6月 4月に入って来た新1年生全員に追い越され陸上部を退部 勤続30周年を前にして退職 100キロウオークでも なかなか完歩できずリタイアと うまく行かないことが多い中 ブログを10年間継続出来たことは 本当に皆様に感謝しなくてはならないと 改めて 思っております。


これからも 謙虚に 楽しい時間 楽しい空間に出来ますよう努力して 充実した人生を重ねて行こうと考えておりますので どうぞ  ご指導賜りますよう よろしくお願い申し上げます。


             
                                                       2016年10月16日


この記事のURL | Do It Yourself(DIY)自分でやってみよう | CM(13) | TB(0) | ▲ top
第18回行橋~別府100キロ報告② デジブック編
- 2016/10/14(Fri) -
九州から帰り デジカメが壊れていました。SDカードをPCに差し込んでも反応せず 諦めてましたが 5日経って 改めて差し込んだところ 写真を取り込むことに成功しました。
どうぞ ご覧ください。


なお 万一掲載写真に写っていて困られる方が ございましたら目線を入れるか 写真の削除をしますので ブログ下メールホームにて ご指摘をお願い致します。













この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第18回行橋~別府100キロ報告①
- 2016/10/11(Tue) -
大会実行委員会の皆さま スタッフの皆さま 声援下さった方々 宿泊したホテルの皆さま そして 雨の中 あの100キロ先の別府的が浜公園を共に目指した全てのウオーカーの皆さま この度は 本当にお世話になりありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

まず 結果からですが とても悔しく 恥ずかしい気持ちがありますが 取り急ぎ ご報告いたします。
過去 3勝2敗 今回で4勝2敗にする予定で  がんばりました。
しかし 第2チェックポイント宇佐まで あと3㌔(総距離58.6キロ辺り?)の路上で 残念ながらスタッフさんの乗用車に乗ってしまい 敢え無く悔しリタイヤとなってしまいました。

今年も自分なりに練習もし 装備品の準備も怠らず 100キロウオーカーの聖地 行橋の地に立たせて頂きました。当日朝8時頃より 行橋駅前で  幸せの完歩リボンを配り 全てのウオーカーさんの完歩を願いました。
12時前 イベント道具も撤収し スタート直後のお見送りをします。 12時50分頃並びました。13時10分頃小雨振る中 元気よくスタートしましたが ポンチョの着かたが良く分からず 少し濡れながら歩きます。
5.4キロ地点の トイレのあと ポンチョ 防水レインコートのズボン 靴用防水ビニールを履き再スタートしましたが もうその時は最後尾隊が来て居て 後ろはだれも見えない状態でしたが 大丈夫大丈夫と焦らず 行くことに致しました。

降り出した雨にも負けず 今迄で1番長かった第1チェックポイントも無事通過 さあ 完歩の目安としている 宇佐を目指します。
宇佐神社の看板に惑わされず(以前は宇佐神社に来たら直ぐ宇佐に到着できると勝手に想像して失敗しました)前を見据えて しっかり歩を進めました。 しかし やはり宇佐には なかなか着きませんね。燃料切れとなって コンビニで温かいおでんと お茶を食します。 食後 吐き気がしたので 無理はせず約30分程 座って休んでいましたら どこからか最後尾隊が出発しますの声が聴こえました。慌てて 立ち上がり 歩き始めました。


まだかな?まだかな?となんども 前のほうを確認しながら歩きます。宇佐まで行けば 完歩出来る体調がどうか判断できる 美味しいうどんも頂けると 自分に言い聞かせながらがんばります。
すると 後方から スタッフさんの車が 前の女性ウオーカーさん2名の横に停車し 何やら話しています。
このままだと宇佐に着いても4時45分時間切れでリタイヤだそうです。宇佐までは3キロだそうです。
わたしが今時間は何時ですか?と訊き 4時30分でした。
あと15分で3キロは無理か 迷いましたね ご迷惑を掛けてはいけないので 自分で判断 素直に車両に乗り込みました。

宇佐でリタイヤ用収容バスに乗り換え ゴールの別府的が浜公園に向かいましたが かつて見た光景 黙々とLEDバッチを光らせながら別府を目指すウオーカーをなんとも言えない気持ちで眺めます。 
いやだ! なんでスタッフ車両に乗ってしまったのだろう? 何も聞かず 振り切って宇佐を目指すべきではなかったのか?あれだけ 時間外完歩でも別府へ行くぞ!と言っていたのに 悔やむ自分が また そこに居ました。
隣に座られた福岡のウオーカーさんと話しました。 彼は4回目の挑戦で これで4回ともリタイヤとなるそうです。それでも また来年リベンジに来る予定だと言われていました。自分は こんな想いをするなら もう来年は来ないでいいやって思ったのに 自然と頭が下がりました。

リタイアバスに運ばれ 的が浜公園に着いてから お風呂を頂いて 次に行ったのは 5キロ手前辺りで いつも「ガンバレ!おじさん」をされてる場所でした。 おじさんたちとコラボしながら 私も約4時間ほどでしたが 一緒に最後の踏ん張りをされてるウオーカーさんに声援を送らせて頂きました。
リタイアしてゴールでお迎えする時に いつも感じるのは まる一日歩き続け 何度も何度もリタイアしたい自分と闘い続け やっとの想いでゴールされた方々の晴れやかな笑顔 長く苦しかった自分を褒めながら泣いておられる美しい顔を見ながら おめでとうの拍手をしてる自分に 『お前は どうして止めたんだ?あの方々に比べて 情けない奴だな? って反省した筈なのに またまた 拍手をしている側か?』って 自分に嫌悪感を感じている自分自身が また居ました。

ホテルで後泊してから 月曜日自宅に帰って来ましたが もう運転しながら 来年のリベンジを誓い 『栄冠は君に輝く』をずっとずっとリピートして聴いていました。
ただ 相当 歩行環境は悪かったのでしょうね? 全身下着からTシャツ迄ずぶ濡れとなった原因は 着かたが悪かったようで ポンチョも ビニールズボンも 防水靴カバーも破れてました。 携帯スマホは動かなくなって修理(電場番号は昨年9月以降は全て復元不能)デジカメも作動せず 修理に出しました(SDカードをPCに差し込んでも反応せず 100キロ写真も復元出来ません) そして ガソリンスタンドでは給油カードを何度差し込んでも反応せず 厳しい100キロウオーク明けの なんとも情けない一日となってしまいましたね あはっ













この記事のURL | ウオーキング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
第18回行橋~別府100キロウオークの準備④
- 2016/10/04(Tue) -
DSCN1404_convert_20161003204639.jpg
今週末の100キロウオークに向けて 最後の準備をしています。
当日 行橋駅にやって来られた方々を お迎えする歓迎用BGMのCDもチエック 焼き付けも完了しました。
日本音楽著作権協会JASRACにも 事前に問い合わせて 申請必要ないと返事を頂いていますので 音量に気を付けながら  お迎えできそうです。
 






DSCN1406_convert_20161004180416.jpg
今回はウオーカーとして参加 完歩を目指すだけではなく 当日は全てのウオーカーさんを歓迎し 共に別府的が浜公園を目指す準備もあり 自家用車に 備品の積み込みも致しました。

忘れ物が ないか 直前にも もう一度チェックいたしましょう







DSCN1413_convert_20161004180453.jpg
今回は一緒に行かない ぴーすくん や くぅちゃんも 自宅から応援してくれています。

みなさん 100キロ がんばって かんぽしてください  by ぴーすくん

みなちゃん   がんばって くだちゃい         by くぅちゃん


それでは 皆さま 土曜日には100キロウオーカーの聖地 行橋でお会い致しましょう。 そして 共に 100キロ先の 別府的が浜公園に向けて 元気よく進撃致しましょう!








この記事のURL | ウオーキング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第18回行橋~別府100キロウオークの準備③
- 2016/10/01(Sat) -
行橋~別府100キロウオーク迄 あと1週間となりましたが 参加される皆さん もう準備は整いましたか?
いえ 思うような練習も出来ず 心配だと言われる方が多いかも知れませんよね。

まだ 1週間あります。 本番に疲れを残さず 出来る事はしておきましょう






DSCN1400_convert_20161001170004.jpg
237は 当日使う 帽子 シューズの洗濯も終わりました。
当日は 汚れてない 綺麗な衣装や 用具で楽しみたいですね。











DSCN1398_convert_20161001165917.jpg
当日 行橋駅前でお配りする「幸せの完歩リボン」も 夜鍋しながら コツコツと作りました。
歩かれる四千数百名全てのウオーカーさんにお渡し出来る数は ありませんが 7人に1人位の方にはお渡し出来るでしょうか?
当日 行橋駅前で見掛けましたら どうぞ着けて 別府迄楽しんでくださいね。









DSCN1263_convert_20160910203917[1]
先日 第18回行橋~別府100キロウオークの準備②で 募集いたしました完歩旗を担いで100キロ歩ける方は 残念ですが まだ応募はありませんでした。 なかなか1度も担いだことなく いきなり100キロで本番は 無理があると思っていますが もし まだ迷っておられる方が おられましたら 左下の237へのメールホームより 申し込み または お問い合わせ頂けましたら 嬉しいですね。



最近は雨が続いたり 台風が多い日本列島 大会当日のお天気が気になりますが 本日(10月1日)発表された 週間天気予報ですと 10月8日土曜日は 曇りですが 最高気温26度 最低気温18度 降水確率30%と とても歩きやすいお天気となりそうで 良かったですね。














この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |