小遣い稼いで ウオーキング遠征費用をゲットしよう!
- 2016/05/29(Sun) -
DSCN0886_convert_20160529155532.jpg
数年前より 植木屋さんにお願いするのではなくて 自分ですることによって その費用を237の小遣いに還元して考えるよにしていますが ことしも延べ4日ほどかかって 庭木の剪定と手入れをしました。捨てたゴミ袋は20袋でした。
植木屋さんだったら 1日で終わって約4万払わなければなりませんが 237は素人ですので 少し勉強させてもらって3万円を ゲットです。



DSCN0887_convert_20160529155635.jpg
次ぎに家の前の歩道際が雑草で覆われて来ましたので 綺麗にすることにしました。
秋には新幹線の掃除が入りますが 今からが やぶ蚊の活発な季節です。 また こんなに生えたままにしてますと ゴミや空き缶 タバコのポイ捨ての格好の場所となりますので がんばりました。 




DSCN0883_convert_20160529155727.jpg
雑草の根から全部抜かないで 根を残して鍬で刈り取りますと また 直ぐに生えて来ますので 根から全部抜きます。






DSCN0889_convert_20160529155825.jpg
土日の二日間で終了致しました。
ここは ご年配の方が結構毎日 ベンチで休憩を取られてますので これで少しは気持ち良く 休んで頂ければ嬉しいですね。






DSCN0890_convert_20160529155925.jpg
すっきりしましたね。
これは2万円位の小遣いとなるでしょうか あはっ





DSCN0891_convert_20160529160019.jpg
ごみ袋にして19袋になりました。 いっぺんに捨てると規定上ゴミ収集車は残して行かれますので 分けて捨てる事にしましょう。




5月は これで5万円のバイト料をゲット これから秋に向けて多くなってきます遠征ウオーキング(一宮ウオーク 嘉穂ナイトウオーク 行橋~別府100キロ 他 の費用の足しにしましょう。






DSCN0892_convert_20160529160115.jpg
6月から予定してる一つに 障子の張り替えがあります。
ちょっと触っただけで 糊付けが駄目になってて直ぐ剥がれてしまいますので 出来るだけ綺麗に張り替えたいですね。








DSCN0894_convert_20160529160210.jpg
襖の紙も破れていたり 色褪せてしまってきていますので こちらも頑張ります。






DSCN0893_convert_20160529160302.jpg
これは くぅちゃんが 夜中に舐めて こんな壁になってしまいました。
237は学生時代 左官のバイトをしてましたので 綺麗に塗り直したいと思っています。


そして昨年 耐震化診断で 家の耐震化をすると 約150万も必要と言われてしまいましたので 来年には自分で耐震化工事をしようと考えています。
熊本では 2階建てで1階が潰れて 圧死された方が多く出ました。 うちは2階で寝ていますので 1階が潰れても2階が潰れないよう しっかりと 梁や屋根裏の補強工事を行いたいと考えております。






この記事のURL | Do It Yourself(DIY)自分でやってみよう | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第25回若狭・三方五湖ツーデーマーチ 2日目
- 2016/05/24(Tue) -
DSCN0855_convert_20160524175617.jpg
二日目15日の日曜日 朝4時に家を出ましたが 40キロコースのスタートも終わってしまい お見送り出来ませんでした。 今日はもう一つの想いが詰まった完歩旗 never give up旗も持ってきました。
この旗は ウオーキングを始めて 100キロウオークを完歩しようと決意した時に作った 思い入れのある旗で この旗を担いで 念願の行橋~別府100キロウオークを完歩しました。 今日は これを担いで20キロを歩きます。




DSCN0860_convert_20160524175733.jpg
いつも九州から来られてる わんやん連れのウオーカーさんにお見送りされて 行ってきます。
いつも犬と泊まれるホテルに予約されるそうですね。 237も時々犬と一緒に泊まれる宿を探したりしますが なかなか見つからず大変ですよね。




DSCN0861_convert_20160524175815.jpg
今日は やっと 快速マサさんの勇姿を映すことが出来ました。
っでは 本日の数量限定マグロの刺身を目指して急いで行ってらっしゃい!  果たしてゲット出来たのでしょうかね?




DSCN0867_convert_20160524175901.jpg
しばらく歩いておりますと お声が掛かり 旗を持っていただきます。
ありがとうございます。






DSCN0868_convert_20160524183418.jpg
続いて持って頂いた この方は 昨年行橋~別府100キロ 今年近笑会100キロ歩かれた100キロウオーカーさんでした。6月には今秋開催される行橋~別府100キロにエントリーれるとの事。 是非また 行橋で再会致しましょう!






DSCN0869_convert_20160524183459.jpg
後半 もっとも楽しみにしてる峠に差し掛かりました。長い上り下りですが 40キロウオーカーと20キロウオーカーが同じ道を対面して互いの健闘を讃え合う事が出来る とても楽しい峠の道です。
ここでも 福井の3人のウオーカーさんと一緒に歩き ネバーギブアップ旗を担いで頂きました。
ちょっと前にも 大きな旗を持った方が 凄いスピードで歩いて行かれましたよって教えて頂きました。




DSCN0871_convert_20160524183546.jpg
峠を越えて 下りに差し掛かりました。
すると見た事のあるおおきな旗が下のほうから 元気に上がって来ました。二日間とも40キロを旗を担いで歩かれた ちゅうさんです。
なんか ほんとに嬉しいですねえ。見慣れた旗ですが 特別の想いが感じられるウオーカー同士のエールの交換が出ました。







DSCN0872_convert_20160524183637.jpg
続くこと直ぐに 今度も下から大きな旗を持った 歩友さんが上がってこられました。
後ろのウオーカーさんから おお~ また来た!お仲間さんがまた来ましたね って とても嬉しいお言葉も頂戴いたしました。いづれは  このような大きな旗を10人位が担いで 連なって行進し たくさんのウオーカーさんが更に楽しく完歩出来たら嬉しいなあ~って 願っております。








DSCN0873_convert_20160525100301.jpg
峠を降りて 熊川宿舎まで来ますと またまた 歩友さんと出会います。
二日間とも40キロ。真似したいけど 237は無理です。
どうぞ お怪我がないよう 楽しんで行ってくださいね。





DSCN0874_convert_20160525100356.jpg
今日の20キロスタート直後に 前を進む花火さんご夫婦を追い掛けましたがなかなか追い着きません。 500M先のチェックポイントを折り返して来られたので 更に その距離約1キロメートルも離されてましたね あはっ
いづれ もっと練習積んで 勝てるようになりたいと思いました。







DSCN0876_convert_20160525100438.jpg
ここで待望の 豚汁をいただきます。ありがとうございます。
確か この地方で採れた野菜など15種類も入っているそうで とっても美味しく お替りしたくなりました。後から来られる方もおられますので ここは辛抱して さあ~ラスト ゴールを目指しましょう





DSCN0877_convert_20160525100542.jpg
ここで いつもの笑顔のウオーカーさんと遭遇しましたので お互い記念の写真撮影をします。
この方も20キロそうで あと少し頑張りましょうと挨拶して 先に行かせて頂きした。







DSCN0879_convert_20160525100700.jpg
この方は どなたでしょう?
あはっ 237です。 年末72キロまで太りましたが その後努力して 現在65.5キロくらいまで来ました。
もう少し お腹をへこまして 9月の健康診断でいい結果となるよう頑張りたいですね。



このたびは たくさんの方々に 大きな完歩旗を担いで頂きまして 本当にありがとうございました。
これからも ウオーキング大会が更に楽しく 皆さまと共通の時間と空間を過ごしていけますよう 努力してまいりますので 今後とも どうぞ宜しくお願い申し上げます。 \(^▽^)/




この記事のURL | ウオーキング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
第25回若狭・三方五湖ツーデーマーチ 1日目
- 2016/05/23(Mon) -
DSCN0828_convert_20160523183515.jpg
やってきました 福井県の若狭町 朝3時30分に自宅をスタート 7時前に到着。
朝は涼しいですが 今日は27度近くになるとの予報ですので 皆さん熱中症に気を付けて元気に行きましょう。



DSCN0821_convert_20160523183632.jpg
237が陣を構えますと さっそく こんな可愛い女の子が挨拶に来てくれした。
二人とも237と一緒の20キロ完歩を目指します。
どうぞ宜しくお願い致します。




DSCN0825_convert_20160523183709.jpg
こんなわんちゃも来ています。10キロだそうです。
幸せの完歩リボンの付けて頂いて とっても嬉しいですね。




DSCN0826_convert_20160523183744.jpg
二人とも暑いから 無理しないで頑張ってね。





DSCN0816_convert_20160523183554.jpg
40キロを歩かれる ちゅうさんと hakoさんに記念の写真を頂きます。
ちゅうさんには 今日は40キロコースを完歩ノボリを担いで 完歩目指されます 宜しくお願い致します。




DSCN0830_convert_20160523183923.jpg
ゆるきゃらくん 名前を聞き漏らしてしまいましたが なんという名前だったのでしょうか?
 ステージの声援を受けながらスタートします。





DSCN0831_convert_20160523184004.jpg
地元若狭の中学生からの元気な演奏を頂きながら行きます。
ありがとうございます。









DSCN0835_convert_20160523184040.jpg
加古川ツーデーマーチ宣伝隊のお見送りを受けて頑張ります。





DSCN0840_convert_20160523184123.jpg
ゼッケンに「どうぞ宜しければ 完歩旗を持ってみて下さい」と書き入れてましたら さっそく 愛知からのウオーカーさんから お声が掛かりました。
持っていただきまして ありがとうございます。





DSCN0843_convert_20160523184205.jpg
続いて地元福井の3人連れのウオーカーさんと暫らく歩かせて頂きました。
加古川にも是非 いらしてくださいいと宣伝しました。





DSCN0850_convert_20160523184253.jpg
お腹が空いて来たので 途中 刺身定食と大きな看板と ツーデーのポスターが貼ってあったお店で 定食を注文しました。
海の近くなので美味しかったですが 2000円近くも掛かってしまい ちゃんと値段をみてからにしないといけませんね あはっ







DSCN0848_convert_20160523192142.jpg
声を掛けてくださった この方は東京から遠征されたそうですが 237さんですか?って訊かれて びっくりしました。
以前から 完歩リボンが欲しくて 今日貰えて嬉しかった言われ 東京でも知ってる方がおられるのだなあ~って思いました。
アスリートのような体型で 1度筑波100キロを制覇されたそうです。
また どこかの大会でお会い出来ましたら 宜しくお願い致します。






DSCN0852_convert_20160523184335.jpg
暑い中 14時頃でしたっけ? 無事完歩して 少しの間感謝のお出迎えをしてから 自宅に戻ることにしました。

たくさんのスタッフさん 一緒に楽しい時間を過ごさせて頂いた 全てのウオーカーさん ありがとうございました。
明日も来ますので また 宜しくお願い致します。





この記事のURL | ウオーキング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
第24回びわ湖長浜ツーデーマーチ2日目
- 2016/05/18(Wed) -
DSCN0789_convert_20160518090747.jpg
2日目も自宅を4時半頃出て やって来ました。
今日も雲一つない晴天ですが 風が強くなるそうです。風に負けず元気に行きましょう 40キロコース(実質36キロ)を歩きます。



FSCN0804_convert_20160518091236.jpg
スタート式では hakoさんが表彰されてました。
どれくらい頑張ったなら あんな凄い表彰状を頂けるのでしょうかね?






DSCN0795_convert_20160518090850.jpg
強風の中 元気に歩き始めましたが 風が相当きつくて 身体ごと後ろに持って行かれそうになりましたので 旗を前に倒して進みます。
旗がバタバタ鳴って とっても やかましいウオークですw





DSCN0799_convert_20160518091005.jpg
途中 hiroyuki23さんに遭いましたので 完歩旗を持っていただきました。ありがとうございます。

今日は高速ウオーカーのマサさんに 完歩旗を担いで40キロ歩いて頂いてるのですが 高速過ぎて写真を撮ろうとしましたが あっという間に行ってしまわれましたので 写真が撮れていません。
次の機会には 是非撮らせてくださいね。







DSCN0796_convert_20160518090927.jpg
農道が多かったり 琵琶湖沿岸沿いのコースが続いたり 強風との闘いが続きます。
ただお蔭様で 涼しくて助かりましたね。





DSCN0803_convert_20160518091124.jpg
237としては 思った以上に快調に飛ばすことが出来 14時45分頃 ゴール会場に戻ってこられました。
距離36000M 歩行時間6時間45分 時速にして平均5.33キロ/Hと 思っても見なかった時速で歩く事が出来ました。
心配してた 膝の故障や筋肉痛 肉刺などに悩まされることなく歩けて とても得るものが多いツーデーマーチとなりました。
心より 御礼申し上げます。








DSCN0802_convert_20160518091048.jpg
感謝の気持ちを込めて 少しの間スタッフさんと共に ゴール手前でのお出迎えをします。
拍手で迎えていますと 涙を浮かべながらゴールしてくる女性がおられました。感動のゴールとなりましたね。おめでとうございました。







DSCN0806_convert_20160518091202.jpg
日焼け対策を忘れてましたので こんなに焼けてしまいました。ヒリヒリします あはっ

週末の三方五湖は しっかり日焼け対策が必要ですね。




この記事のURL | ウオーキング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
第24回びわ湖長浜ツーデーマーチ1日目
- 2016/05/16(Mon) -
DSCN0755_convert_20160516060202.jpg
ここは滋賀県長浜町豊公園のテニスコートです。
今回のびわ湖長浜ツーデーマーチのスタート式は 14日土曜日 朝7時50分から行われました。
きょうの40キロコースに挑戦される健脚の方々ですね。
暑くなりそうですので どうぞ水分補給や熱中症に注意されて 全員がどうぞ ご無事で完歩されますよう願っていますね。




DSCN0759_convert_20160516060342.jpg
8時過ぎ カチドキを挙げて 出発です。
237は 完歩リボンをお配りしながら お見送り致しました。




DSCN0764_convert_20160516060450.jpg
9時半からの15キロと10キロの合同出発式では 地元長浜の中学生たちが 元気に演奏で応援を頂きます。
何コースを歩くか 迷いましたが 明日の事も考えて 15キロにしました。
演奏 ありがとうね。




DSCN0766_convert_20160516060549.jpg
きょうは 朝から太陽が照っていて どんどん気温も上がってきました。
ちょうど 加古川ツーデーマーチ宣伝隊の方がおられましたので 完歩旗を持って頂きました。背筋もしっかり延ばされてて さすが綺麗に歩かれますね。



DSCN0773_convert_20160516060648.jpg
しばらく歩いてすと 今度はとても元気な男の子に遭遇しました。
男の子にも 完歩旗を持ってもらって 歩いて頂きました。 ありがとうございます!




DSCN0780_convert_20160516060900.jpg
15キロでしたので 13時頃 あっという間にゴール。
ここで いつもウオーカーの写真を撮って 写真をいただく ウオーカーさんにお会いでき 記念に写真を撮らせてもらいました。





DSCN0805_convert_20160516061200.jpg
今回いただいた写真は 京都とさぬきつるつるウオークの写真でした。自分では なかなか自分を撮れませんので 何気ない自然な姿が見られて とても貴重です。 ありがとうございます。




DSCN0782_convert_20160516061001.jpg
14時20分頃でしたでしょうか?
さすが 歩き慣れておられるhakoさんが いち早く帰ってこられました。何事もなかったような涼しい出で立ちで やっぱり凄いですね。





DSCN0781_convert_20160516060747.jpg
続いて マサさんも 早々と完歩されました。
なんで そんなに早く歩けるのでしょうか?





DSCN0787_convert_20160516182616.jpg
100キロウオーカーのhiroyuki23さんも 帰ってこられました。
暑さ対策に苦労されたようで バテたと言っておられました。2日目のコースはどうされるのでしょうか?





DSCN0788_convert_20160516061302.jpg
この暑い日差しの中 1817名の方々が 歩かれたのですね。
参加された皆さま スタッフとしてたくさんのお接待や サポートをして頂きまして 心より感謝申し上げます。
2日目も どうぞ宜しくお願い致します。






この記事のURL | ウオーキング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |