第12回近笑会100キロウオークを振り返って

先日行われた近笑会さんの第12回100キロウオーク奮闘結果が発表されましたので ちょっと見てみました。


お昼 スタート直後から降り出した雨は夕方には本格的に降り出し レインコートをしていても まともに前が見えないような豪雨となり 約半数の方々が50キロのチェックポイントまでにリタイヤを余儀なくされた 大変厳しいものとなったようです。
夜間には大雨 雷注意報が出る中でも決して諦めず 果敢に挑戦し続け 自分自身に打ち勝たれたのには ほんとうに凄く 敬意を表したいと思います。

総合結果によりますと 完歩率45.3%と毎年の糸島110キロウオークに迫る厳しいものがあったようですね。
また 年齢的にみますと やはり練習量や経験がものを言ったのでしょうか? 年齢が高いほど完歩率も上がっているようです。


わたしは今回の厳しい豪雨の中でのウオークを沿道からみていたり またブログなどを拝見してまして やはり 日頃から山登りや ウルトラマラソンなどを経験されてる方の完歩率が高く 雨具 服装なども影響したと お見受けいたしましたが どうだったのでしょうかね?

33キロ地点で 何人かのウオーカーさんと話をしましたが 中にはシューズに雨水が入って もう肉刺だらけになったとか チェックポイントでリタイアしたい と言われる 心が折れてしまった方も散見しました。

DSCN0351_convert_20160223221303.jpg
わたしは 基本雨の中でのウオーキングを楽しむ体力や気力が薄く 参加を躊躇ってしまいますが 今回の様な風雨の中でも出来るだけ リタイヤしないで行ける準備もしたいと思ってます。
このレインコートは丈夫で いいのですが 丈が膝下辺りで切れていますので 風雨の中では 膝下はずぶ濡れとなり 靴の中も雨水で酷い状況になります。

足首まで風雨から守るズボンも用意しなければならないですね。
また シューズはホームセンターなどで売ってる3000円前後の運動靴を履いていますので 他の100キロウオーカーさんがご紹介されてる靴も勉強して履いて行こうと思っております。




ウオーカーの皆さま これからもどうぞご指導宜しくお願い致します。






平成27年度確定申告終わりました

DSCN0343_convert_20160219184400.jpg
昨年は ちょっと書類の不備なんかで3回かかったのですが 今年は1回目 午前中大変混んでて入れず 午後に2回目出直して 15時40分に再び行ったら15時30分で本日の受付終了となっていて諦めて 帰って来ました。
翌日 3回目14時頃行きますと 受付番号555 やっと出来そうでほっとしました。
 なんか この番号ちょっと嬉しくなってしまいますね あはっ




DSCN0349_convert_20160219184524.jpg
確定申告は国民の義務でしょうが 難しくて困ります。
今年こそはe-Taxでしようと頑張るのですが クリックするとこが多すぎて 入って行くと自分がどこにいるか分からなくなってしまって 途中でリタイアしてしまいますね。
来年こそは 混んでる会場は行かずに自宅でパソコン申告したいですね。



DSCN0344_convert_20160220111200.jpg
入力する申告データを用紙に記入して計算後 e-Taxに入力開始でしたが 本人認証番号忘れてて 最初からアクシデント発生 何とか頑張って 入って行きます





DSCN0346_convert_20160220111329.jpg
担当の方に言われるまま どんどん入力しますが 覚える暇もなく 進んでいきます。




DSCN0348_convert_20160220111418.jpg
約30分ほどかかりましたが 単に入力の問題ではなくて 相当税の知識や経理的な知識も必要と感じましたね。
一人で申告するのは やっぱり来年も難しいと感じながら帰って参りました。




DSCN0350_convert_20160220111501.jpg
来年の申告は マイナンバーと本人確認書類も必要とのことです。

わがままかも知れませんが こんなに混んでて時間がかかるなら 税務所から担当が自宅に来てくれて やってくれたらいいなあ~って今年も感じた確定申告でした。





第12回姫路城~大阪城100キロウオーク観戦記

DSCN0319_convert_20160214122114.jpg
やってきました朝10時 ここは姫路の大手前公園 いつものように公園出口辺りで 頑張るウオーカーさんに声援を送りお見送りする予定でしたが そこに 近くで出店されてました露天商さんがやって来られて 許可を取ってるのか 場所代うちに払うならやらしてやるって言われました。
 近笑会の責任者の方に相談 直ぐに神対応して頂き スタート式横 特等席に案内してくださり ここで100キロウオーカーさんと親しくスタート式に臨むこととなりました。
ちょっと怖かったのでとても嬉しくなって いっぺんに近笑会さんのファンになってしまいました。お手数をお掛けしましたが 本当にありがとうございました。



DSCN0335_convert_20160214202421.jpg
いつも大会などは 犬連れですので驚かしたりしなよう 遠巻きに見守っていたり 出口辺りでお見送りしますので 今日は こんなにど真ん中の特等席に陣を構えさせていただきました。




DSCN0327_convert_20160214202311.jpg
さっそく 若いお嬢さんたちが記念の写真撮影に来られました。
がんばって完歩してくださいね。




DSCN0326_convert_20160214203255.jpg
くぅちゃんたちも 記念の写真に収まります





DSCN0332_convert_20160214203655.jpg
今日はお天気も悪くなって来そうでしたので どれだけの参加者が集まるのか心配でしたが 今までで1番なんか多そうな感じですね。
昨年までと比べて 若い人が多いようで 会場はカラフルな服装で華やか雰囲気となっています




DSCN0338_convert_20160214204411.jpg
お昼の12時無事 スタート式も終わり 皆さん元気に笑顔で 遥か100キロ先の大阪城公園に向けて行進を開始されました。
わたしたちは 車で先回りして33キロ地点辺りでしょうか 明石で頑張るウオーカーさんをお迎えします。今年は姫路市内で約5キロほど距離が増えたようですね。
いつもの明姫幹線道路に 応援ノボリを林立させて声援を送る予定でしたが 昼から降り出した雨は どんどん強くなってきて 夕方にはもう本降り とても沿道での声援は厳しく思いましたので ちょっと場所を変更 道路が陸橋となってる辺りの 雨宿りが出来るところで声援を送っています。



DSCN0340_convert_20160214204850.jpg
夜になりました。
雨脚はどんどん強くなります。時には前が見えないような豪雨ですが たくさんのウオーカーさんがみんな笑顔で通過されて行きます。
わたしなら もういつやめようか どこでリタイアしようか そんな事ばかり考えて歩いているでしょうに ほんと100キロウオーカーさんは凄いですね! 皆さん全員が自分自身や豪雨 寒さなど に打ち勝って 無事舞子50キロのチェックポイントにたどり着かれますよう お祈りしていました。



DSCN0342_convert_20160214204703.jpg
夜9時頃からは 再び自家用車に乗って夜のコースを走りましたが どんどん雨脚が強くなってきて ワイパーを強にしても もう前が見えないよになってきて とても危ないと感じました。
その中でも ウオーカーさんたちは ひたすら前をみて 黙々と歩を進めています。車内から見ていて なんだかもう目頭が熱くなって来てしまって 更に前が見えなくなってしまって 交通事故の危険を感じてしまいましたので 今夜は急遽 徹夜の声援は中止して 自宅に帰って休むことと致しました。

今回もとても素敵な事が たくさんありました。
昨年参加した加古川ツーデーマーチの加古川市 秘書広報課さんからの思わぬ写真を頂きました。
ブロ友の100キロウオーカーhiroyuki23さん ダイエットが成功 10キロもやせる事が出来たそうです。 同じく100キロウオーカーのやまちゃん 東京のまあきんさん 糸島や行橋でお会いしてたウオーカーさん わんわん応援隊に会いたいと思って参加しましたと言われた東京からの女性ウオーカーさん などなど ほんとにたくさんの方々からお声を掛けて頂き とても楽しい時間を過ごせました。





DSCN0341_convert_20160214204613.jpg
また 明石の声援場所では バレンタインの日のお菓子を頂いたり 握手を求められたり わんこたちを可愛がってくださったり 有難うございました。
みなさん無事完歩されましたか? 2月の深夜時間 台風にも匹敵するような豪雨の中100キロ先を目指して二号線をひたすら歩かれた 全ての勇気あるウオーカーさん 無事ご自宅へ帰れましたか?
参加された 皆さんが 全員無事帰宅されたことを 心より願っております。


最後に 福井県から参加されてました新婚の100キロウオーカーさんに今年の 三方五湖ツーデーパンフレットを頂きました。
今年は三方五湖と 海南が同じ日のようでどうしようか悩んでましたが パンフレット頂いて 今年は三方五湖に行くことに決めました。
これほど多くの方からお声掛け頂いたり 楽しくお話ししたり また近笑会さんの温かい対応に触れ ますます100キロウオークが好きになってしまいました。
来年こそは 是非体調を整え 練習を積んで 近笑会の100キロにウオーカーとしては初参加をしたいと考えております。

お世話になった全ても皆さま 有難うございました。また どこかでお会いいたしましょう















もう 禁煙は成功したのでしょうかね?

2012年元旦に禁煙を始め ようやく まる4年が経過いたしました。

それまでは何度も禁煙を誓って挑戦したのですが その都度リタイヤ なかなか達成は難しいものだと認識していましたので まさか4年も続くとは正直思っていなかったですね。

今では なんとか喫煙の衝動から少し距離が出てきたようですが それでも まだ完全な禁煙を達成したとは 感じていませんね。
もし健康に害がなければ 社会の喫煙者への規制がなければ まだまだ吸い続けていた事でしょう。

ここ数年 覚せい剤事件で 有名人だけでも  田代まさし 研ナオコ 井上陽水 勝新太郎 美川健一 長渕剛 酒井紀子 押尾学 清水健太郎 ASKA そして 今回の清原和博 と次から次と 有名人の逮捕が続いています。
私は 合法化されてるタバコだけでも こんなにも長い日数を闘い これからも吸わないよう努力しなければならないのに 覚せい剤をやってしまった方は 死ぬ迄 毎日毎朝 自分に誓い続けなければならないようで その苦痛たるや 想像を絶する事でしょうね?

幸い 人生で覚せい剤に接することなく 来れましたが タバコの喫煙努力を考えると つくづく 薬などと接点がなくて良かったなと胸をなで下しています。

どうか 一人でも早く 覚せい剤の呪縛から逃れて 健康を取り戻されますよう 心より願っております。



 



DSCN0299_convert_20160207182622.jpg
パパ もう吸わないのですか?美味しいよ     by ぴーすくん




DSCN0313_convert_20160207182700.jpg
パパ 無理に吸わせないで くだちゃい     by  くぅちゃん





2016年晴れの国おかやま100キロ歩行に参加申し込みしました

昨年までの晴れの国おかやま100キロ歩行は定員が300人だったので 参加を見送っておりましたが 今年5月3日~4日にかけて行われる100キロ歩行大会は一気に1000人まで定員を増やされましたので これは行かなければと登録する事にしました。

DSCN0294_convert_20160201153935.jpg



ただ24時間で100キロと ちょっと私には条件が厳しいかな?って思いますので チャレンジャーではなくスタッフとして申し込み 当日はスタッフとなって 沿道から精一杯の声援を送ろうと思っています。
なおチャレンジャー申し込みは2月2日~となり 1000人になり次第申し込み終了のようですので 申し込まれる方は急がれたほうがいいようですね


チャレンジャーが1000人ともなりますと 思わぬアクシデントや マナー違反など大会運営も難しくなると思いますが どうか事故もなく地域住民などから愛される大会となりますよう 心から願っております。











参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: